WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京日比谷のシステム開発会社様/ホームページ制作のご依頼

今回、新規ホームページ制作のご要望をいただき、サイトの概要についての制作前会議を行いました。当社ではホームページ作成の際にはお客様の要望を詳しくお聞きし、掲載内容やデザインについて細かくお打ち合わせを行っております!
 
東京の日比谷駅近くにあるシステム開発会社様のwebサイトの構築をご依頼いただきました。
こちらの企業様ではクライアントへ提供するソフトウェアについて、ユーザーインターフェースへの気配りを忘れない会社様です。
 
サイトを新たに制作するにあたり、実際に対面での打ち合わせが可能な制作会社をお探しだったとお聞きしました。
 
 
hibiya20170803_640.jpg
 

システム・ソフトウェア開発会社様とのホームページ制作お打ち合わせ/東京日比谷

東京都内の日比谷にオフィスを構えるシステム開発会社様へ、ホームページ制作に関するお打ち合わせでお伺いしました!
 
こちらの会社様ではオフィス業務で使用するシステムやソフトウェアの開発をメインにて行っており、この度部門が分社化することが決定し、それに伴い新たなホームページを制作するという事でお問い合わせをいただきました。
 
当社のホームページ経由にてお問い合わせをいただき、web制作に関するご要望をお電話やメールで大まかにお聞きした上、お打ち合わせのスケジュールが決定いたしました。
お打ち合わせはホームページ担当様だけでなく担当様の上長や社長もご同席いただけるということで、何度かスケジュールのすり合わせを行い、当日を迎えております。
 
 
今回新たなホームページを制作するにあたりクライアント様のご要望としては、分社化した部門の業務内容についてより詳しく掲載を行いたい!というものでした。
 
会社様では、オフィスで使用する「顧客管理システム」や「契約マネジメントシステム」、工場等で使用する「メーカー向けの生産管理システム」等の提供を行っております。
 
この度、分社化をするのはシステム開発・制作を行っている部門ということで、ホームページの立ち位置としては「新たな顧客を開拓していく」というよりは「既存のお客様へ見ていただく」部分をカバーできると良いという事でお話をいただいております。
 
 
 

システム開発時の特徴とおさえるべきポイントに関するヒアリング

システムを開発する際は、専門担当者の方がクライアントからの要望をヒヤリングし、それに合った機能でシステム開発を行います。
基本的にカスタマイズが前提となっており、フルオリジナルで制作する場合もあれば既存のシステムにプラスアルファで機能を追加するといった案件が多いとのお話です。
 
中でもフルオリジナルのシステム開発には定評があるということで、既存顧客からのご紹介で新たなお取引先様の獲得につながるケースが多々あるということでした。
使い勝手の良いシステムは、お客様へ行うヒヤリングの質はもちろん、クライアント目線での「ユーザーインターフェース(UI)開発」にあると考えます。
 
 
システム内容やどういった開発経緯があるか?も大切ではありますが、実際に使われる方にとって「使いやすいデザインか」「ぱっと見てわかりやすいか」が最も重要なポイントです。
 
いくら開発に時間を費やしても、お客様が「使い勝手が悪い」「わかりにくい」と考えるソフトであれば、その開発は「成功した」とは言い難いです。
新たにシステムを導入するとなった際も、見た目でわかりにくいシステムやソフトウェアの場合、使用の際につまづく可能性が大いにあります。
 
システム完成時には度重なるテストを行い、挙動の確認はもちろん使い勝手の面でも最終的なチェックを怠らないそうです。
こちらの会社様では、開発はもちろん実導入の際のサポートやアフターフォローも充実しているということで、ホームページ制作時にはサポート面が充実していると点もアピールしてまいります!
 
 
 

システム構築とホームページ制作は重なる部分がある

社長や担当者様からのお話を聞いていると、弊社のホームページ制作工程と共通する部分が多くあり、社長のお話に大きくうなずく場面がいくつもありました。
エグゼクティブクリエイションではお客様のホームページについて、パーツ等を含めてすべてオリジナルで制作を行っております。お客様のご要望をお聞きした上で、業種に合ったオリジナルのデザインを制作します。
 
また、サイトデザインを制作する際には「閲覧者の目線」を忘れません。
使い勝手の悪いサイトは、サイトを訪問したユーザーがすぐに離脱をしてしまいます。
サイトから離脱されてしまえば、ホームページ上へどれほど有益な情報を掲載したところで、見ていただけるわけがありません。
閲覧者の目線を大切するWEBデザインを心がけた上で、ひとつひとつのホームページを制作しております。
 
 
今回のホームページ制作を行う際、本社コーポレートサイトを作られた制作会社へ依頼をするといった意見もあったようですが「分社化という大きな起点となるため、新たな風を入れたい」という社長の言葉で、弊社へご連絡をいただいたとのことでした。
様々なホームページ制作会社を探している中で弊社webサイトを閲覧いただき、ご連絡までいただけたというご縁に感謝いたします!
 
また、システム開発を行っている上で様々な企業様とのお取り引きがあるとのお話で、お打ち合わせに伺うと「ホームページ制作は可能ですか?」と聞かれることが多くあるそうです。
 
弊社ではブランドサイトやコーポレートサイトの制作を得意としておりますため、またホームページ制作会社をお探しの企業がいた際は、弊社をご紹介いただけるというありがたいお話もいただけました!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇サイトデザインの制作に関する
 お問い合わせはこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)