WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作後の定期訪問【東京荒川区 リフォーム会社様】

エグゼクティブクリエイションではホームページ制作後、定期的に会社様の事務所へ訪問し、サイト運用に関するミーティングを行っております。
 
ホームページに「完成」はありません。企業様の成長に合わせて、ホームページへも様々なコンテンツや記事を追加していく必要があります。
 
今回訪問した東京荒川区のリフォーム会社様でも、追加していくべきコンテンツがございました。
ミーティングにてご提案させていただいた内容をご紹介いたします!
 
 
hpseisaku_arakawa20170728_640.jpg
 

東京荒川区にあるリフォーム会社様/ホームページ制作後の運用ミーティング

現コンテンツの見直し

今回のミーティングではまず、現状のwebサイトへ掲載している内容を「より見やすい形式へとビジュアルを変更してもらいたい」といったご要望をいただきました。
 
ホームページ担当者さんから定期的にいただいている「内装リフォームの施工実績」を掲載しているページについて、一から見直しを行いました!
 
 
現状では、案件ごとに「施工内容」「金額」等を掲載し、一覧形式で見ることができる状態の「施工事例ページ」として制作しております。担当者様からのご要望で、今後は「施工内容ごと」「金額ごと」に掲載をしていきたいというお話がありました。
 
 
今掲載している案件には、金額の掲載があるものとないものが混在しています。
また、「全体的な改修工事」の場合、全体の金額のみが記載され「洗面台」「トイレ」「キッチン」といった個別のリフォーム金額が分かりにくい状況となっています。
 
そのため、まずはそれぞれの施工案件のリフォーム費用について詳しくお聞きする事となりました。リフォームにかかった総額の他に、スポットでの費用や施工日数等をあらためてまとめていただき、頂戴した情報をホームページへ反映いたします。
 
 
具体的な施工金額を掲載することで、ユーザーへ「リフォームにかかる費用の目安」を伝える事ができます。
どれくらいの費用がかかるか?が不明瞭な場合、ホームページへのお問い合わせをためらう可能性があります。ですが、目安の金額がわかることでユーザーは安心をしてお問い合わせすることができます。その際「ユーザーの現状」に近い施工事例が掲載をされていると、ユーザー側で費用の算出がしやすくなるので問い合わせへのハードルが下がります。
 
弊社が「多くの施工事例をサイト上へ掲載しましょう」とお伝えしているのは、上記理由からです。ユーザーの現状と合わない施工例が多いサイトや、そもそも施工例がほぼ掲載をされていないサイトへ、お問い合わせをしてみようと考えません。
会社の実績や経験として「施工事例」をできるだけ多数掲載することをおすすめしています。
 
 
施工事例ページの掲載方法も変更いたします。
「フルリフォーム事例」の掲載の他に、「洗面台リフォーム」「トイレリフォーム」といった各リフォームごとの項目ページを設けることで、「洗面台のリフォームをお考えの方」「トイレリフォームをお考えの方」がよりサイトを使いやすくなります。閲覧者の目的別に施工例を掲載することで、利便性が高まると考えます!
 
 
ホームページ制作後の運用を行っていく上で「この部分を変更することで利便性が高まる」「こういった掲載方法だとより分かりやすい」といったとは多々ございます。「実際にサイトを使ってみる」ことで、制作時やデザイン上ではわからなかった点が明らかになります。
エグゼクティブクリエイションではホームページの運用サポートを通して、お客様のご要望へお応えします。
 
ホームページの使い勝手が悪いと感じた際、具体的な変更方法などが思い浮かばない場合もご安心ください。ホームページに対する「このように変えていきたい!」といったお話をヒアリングした上で、適切な修正方法をご提案します。
 
 
 

追加コンテンツに関するご提案内容

ミーティングの際に、新たなコンテンツの追加についてもお話をさせていただきました。
現在会社で行っている様々な試みについて、ホームページ上でも大々的に取り上げていこう!といった方針が固まりました。こちらの新たな試みは、現在全体的な改修工事が多い中で対応顧客の裾野を今よりも広げていくための試みです。
 
建築・リフォームの専門会社だからこそ取り組むことが可能な試みですので、ホームページ上へ掲載をする際はページ上部の目立つ部分へ設ける予定です。
 
 
ホームページは企業様の成長に合わせて一緒に育っていくものです。
会社様が新たな取り組みを行う場合やサブの業務が増える場合、ホームページへも新しいコンテンツが制作されます。逆にメイン業務が変更となる場合は、ホームページも合せて修正を行うべきです。
 
ホームページ制作当初はコンテンツ数が少なく、数ページというボリュームのサイトも、長く運用を続けていくことで掲載内容が増えてまいります。制作後の運用段階でサイトを成長させるとともに、コンテンツが増え、サイトの使い勝手が悪くなった場合はホームページリニューアルを行う必要があります。
 
 
株式会社エグゼクティブクリエイションでは、お客様の新規ホームページ制作/運用について多様なサポート・アドバイスをさせていただきます。
WEBサイトに関しお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京荒川区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇サイト制作・運用についての
 ご相談はコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)