WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都足立区にある自動車整備会社様へスマホサイトのお打ち合わせ訪問

こちらの自動車整備会社様は、自社のコーポレートサイトはすでに持っていますが、今回「スマートフォン端末からでもホームページを見れるようにしたい!」とのご要望で、スマホサイトお打ち合わせでお伺いをしました。
 
新規のお客様や既存のお取り引き企業さんより、「スマートフォンページはまだないんだよね?何回も確認して見ないといけないよね」「スマホだと小さくて分かりずらい」といったお声が最近多くなっているため、今回スマートフォンページの制作を考えたとおっしゃっていました。
 
 
パソコン用のホームページしかイメージが湧かないため、参考にスマホサイトの制作実績を見せてほしいとお話があり、まずエグゼクティブクリエイションで制作をしたスマホサイトのデザイン等をご覧いただきました。自社のホームページにある既存コンテンツや、テキスト紹介文等はあまり変えずにそのまま掲載したいとおっしゃっていましたので、リンクバナー等もそのままスマホサイト用に作成をすることになりました!
 
 
car-homepage.jpg
 
 

東京足立区へスマホサイト打ち合わせ訪問【自動車整備企業様】

スマホサイトデザインは、まったく違う色味が良いとの事でした。
パソコン用とまったく違ったデザインにするのは可能ですが、同じ会社でも大幅にメインデザインを変えてしまうと少し違和感が出てしまうため、色味を変えるのであれば自社サイトと近いカラーリングで制作をした方が違和感はなくなりますとご提案しました。
 
 
今のデザインからもう少しクッキリと色味が出るよう、濃いめのデザインで制作をいたします
また自社サイトに解説動画を3つほど掲載しており、こちらもスマホサイトへそのまま載せることになりました。
 
TOPページで動画を3つ載せてしまうと、ユーザーがページを開くのに少し重くなってしまう可能性があるため、メイン動画一つのみをTOPページ内へ載せ、残りの2つは下層ページへと載せましょうとご説明しました。
今後も動画コンテンツは継続的に増やして載せていきたいとのご希望で、もう少し件数が増えてきた際は動画のみの別ページを制作し、そちらへ掲載をします。
 
 
また、こちらの自動車整備会社様は、「求人活動」へ特に力をいれており、既存ホームページだけではなかなか募集がこないため、求人専用のメディアポータルにも登録しており、こちらの動画制作にも力を入れています。「社員旅行の様子」や「会社の案内」「CM広告」等の内容をアップロードしているのは、ほとんどが「求人募集用」に制作を行っているとおっしゃっておりました。
 
年に一回は社員旅行などのイベントもあるため、その都度専用動画を制作し掲載をすることになりました。スマホサイトはなるべく早めに一般公開をしたいとご相談いただいたので、webサイトへ掲載可能なお写真のデータや原稿等は、早めにご用意いただけることになりました。
 
 
 

ホームページ制作時に注力するメインページについて

メインコンテンツとしては、「求人募集」と「料金ページ」となります。サービス料金については細かく掲載し、サイト訪問者やお客様が見た際に一目で分かりやすいページを制作してほしいとの事でした。
 
 
内容別の料金表となっており、現状のホームページは「内容と料金が一覧形式」で掲載しておりますが、こちらをすべてスマホサイト内へ載せるとだいぶ下まで長くなってしまい、逆に分かりづらくなってしまいます。
 
そのため今回は下層ページ上部へ、内容別に項目を分けて、お客様が依頼したい内容の箇所をクリックすると「ショートカットリンクでその料金の詳細へ飛ぶようにする」ご提案をしました。
ご担当者様は最初、やはりホームページと同様に一覧で長くなってもいいので、同じように掲載したいとおっしゃっておりましたが、ご依頼内容の種類がカナリたくさんあるため、新規お客様が求めている内容へたどり着くまでが時間がかかるとご説明しました。
 
そしてサイトの離脱率が高くなる可能性が大いにあります。ショートカットリンクで制作し、すぐに詳細が閲覧できるようにすることで新規のお問い合わせにも繋がりやすいと考えます。
できるだけサイト内の滞在率を高めるためにも、お客様へ分かりやすくシンプルなコンテンツ内容で制作をすることを重視します!
 
 
なるべく早めに公開をしたいとおっしゃっておりましたので、まずはTOPページへ求人情報と料金ページを掲載し、先行公開をすることにしました。下層ページについては、まずは準備中と表示をし、順番に原稿等を掲載していきましょうとご提案しました。
 
 
弊社へとお問い合わせをいただく中で、「早急に公開をしたい」「〇月までには公開をしたい!」と、早めのホームページ制作をご希望される会社様は多くいらっしゃいます。ですが下層ページまですべて作成をすると内容/ボリュームによっても異なりますが、おおよそ1ヶ月半〜2ヶ月程はいただいております。
 
やはりある程度の制作期間をいただくため、まずはメインコンテンツ等を制作し、先行公開をしてしまい、公開後に順番に下層ページを反映するといったパターンも多くなっています。
 
「急ぎで公開をしたい」「公開時期が決まっており、それまでには作成をしたい!」など、エグゼクティブクリエイションではお急ぎの制作のご相談にも応じております。
他社ホームページ制作会社さんで断られた…など、お困りの内容がございましたら是非弊社へとご相談くださいませ!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京足立区でスマートフォンサイト制作なら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成/運営についての
 お問合せ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)