WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京舎人にて冶具設計の製造業様とホームページ制作ディレクション

エグゼクティブクリエイションは2017年6月で8期目を迎えました!
これからも当社メイン事業のホームページ制作/運営/コンバージョンUP対策を通じ、多くの企業様のブランディング・売上向上支援を行っていきたいと考えます!
 
 
早速、本日のホームページ打ち合わせ内容についてご報告をいたします。本日7月18日は、東京足立区の舎人駅にある冶具設計の会社様へとサイトディレクションでお伺いをしました。
 
冶具(じぐ)は製造業様にとって部品加工や組み立てを行う際、使用する非常に大切な工具です。その冶具の設計・製造を主に行っている工場へまいりました。
 
パワープレスやフライス、マシニング、ワイヤーカット、研削盤等、多彩な工作機械があり、1つ1つの設備の画像を丁寧に撮影し、営業スタッフ様から詳しくメーカーや仕様などをインタビューしました。
精度の高い設計/制作をされており、発注元企業が求める製品の形状や強度をクリアするため、社内で様々な製作基準を設けて取り組まれています!
 
 
zigu-kougu-web.jpg
 

ホームページ制作ディレクション内容報告/東京足立区舎人の冶具設計会社様

冶具の設計をメインとしたホームページ制作

こちらの会社様では機械加工や組み立てを行う際に大切な「冶具」の設計・制作に関し、全面的に推すホームページをご希望でした。
 
冶具は多くの製品を作る際、製品ごとのバラツキをなくすために使用されるとの事で、使いやすく精密な冶具を制作できる点が会社としての大きな強みです。様々な業種から「こういった冶具はないか?作れないか?」といったご相談をいただいています。
 
その強みをホームページTOPのメインビジュアルから訴求力高く打ち出していけるよう、「これまでに依頼があり制作した検査冶具や矯正冶具」を撮影し掲載する予定です。
一言に冶具といっても多様な種類があるため、特にご依頼の多い冶具を選別いただき、撮影を行いました。
 
 
また一般の方にはピンとこないかもしれませんが、モノづくりの現場では冶具は大活躍しています。製造する部品や用途によって使う冶具の種類は変わってくるため、ホームページ制作時には業種/用途別の冶具」についてのコンテンツも設けます。こちらのコンテンツをサイト上へ配置することで、急ぎで冶具を探している方にとても便利だと考えます。
 
 
 

ページ横幅は1000px以上のフラットデザインで制作

担当者様は昔、専門のホームページ制作会社で勤務されていたこともあり、webについて詳しい方でサイトを制作するにあたり、いくつかご要望をいただきました!
 
先ず「webサイトのデザインと、重視するアクセス端末」についてです。
年々スマートフォンユーザーが増加しているとはいえ、製造業の会社様のホームページアクセスログを見るとPCからの閲覧が未だ多い状態です。
ですが、こちらの担当者様のお取引先で、社長の息子さんが現在専務で今後次期社長になるといった会社様が多いため、他の製造業のサイトとの差別化も含め、今回制作するサイトは「若い層をターゲットにしたい」とお話がありました。
 
これを受けてエグゼクティブクリエイションがこれまでに制作してきたデザインを集めた「デザインサンプル集」をご覧いただき、検討した結果、製造業のサイトではまだ少ない「フラットデザイン」でお作りすることになりました。制作方法もスマホからのアクセスに対応したレスポンシブでお作りします。
 
 
次に「サイト制作時の横幅」です。できるだけ新しいPCのワイドスクリーンに対応できるよう、横幅は最低でも1000px以上にしたいとご要望をいただきました。
今回は通常よりもかなりワイドな1200pxもしくは、「リキッド・レイアウト」でユーザーの使用ブラウザによって横幅が変化するようクリエイターと相談をしながら制作を進めます。
 
製造業様のweb制作時はPCからのビジュアルを重視することが多いのですが、今回はモバイル(スマートフォン)からの見た目を考慮して作成します。
 
リキッド・レイアウトを採用した場合、通常のサイト制作よりも工数が増えるのとレイアウトを工夫しなければならないため、サイト構築の際はデザイナー・マークアップエンジニアとの連携が必須となります。
 
 
 

ホームページ制作後のローカルSEOを重視したコンテンツ作成

サイト公開後は「検査冶具製作 東京」といったローカル検索の結果で、上位ランクすることが優先のため、初期制作時からこちらを意識してお作りします。既存のお取引先の中でも東京都内の会社様を中心に「お客様のお喜びの声」や「実績紹介」を多く載せます。
 
また「冶具」に関する基本知識や豆知識などの他、「冶具の設計/製作を行う会社を新たに探される方向けのコンテンツ」を設け、オーガニック検索枠からのサイト流入を増やしていきます。
SEOの「内部対策」「外部対策」両面を適正に強化し、サイト公開から早い段階で高いアクセスを確保したいと思います!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京足立区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇web制作/運営に関する
 ご相談はこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)