WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【新規ホームページ制作打ち合わせ】東京 大泉学園近くの看板制作企業様

これからホームページを新たに制作したいのですが!」と先日、東京練馬区で看板製作を行っている会社様より、お問い合わせをいただきましたため、詳しい打ち合わせでお伺いいたしました。
 
通常の新規お問い合わせ時は「ホームページ制作を現在検討しています」や「自社のサイトを既に持っているが、あまり反響がないので何とかして欲しい・・」といった内容が多いのですが、こちらの看板制作の会社様からのご連絡は「御社ではこちらにお越しいただき、まずはお話をさせていただくことは可能ですか?」といったご相談でした。
 
その理由としましては、やはり電話やメールだけでは伝わりにくいので、訪問してくれて直接お話できるホームページ業者さんを探していましたとのお話で、今までに何社かまず訪問していただけないでしょうか?とお問い合わせしたものの、「先にご要望や予算などをメールで送って下さい」「お電話で受け付けを行っており、お伺いをしてのヒアリングは行っておりません」といった返答が多かったようです。
 
 
ホームページ経由でお問い合わせをいただく中でも逆に「メールで取り急ぎ見積りを送って下さい!」というケースも勿論ございます。
メールや電話だけではお客様の制作目的や詳しいご要望、必要な機能等があまり分からず、ズレのない見積り金額を提示することが難しいため、弊社では基本的にまずお伺いして、詳細をヒアリングの上で見積書を作成しています。
 
通常業務が忙しく、時間がなかなか取れないといった会社様もございますため、その際はメールもしくはお電話にて詳細をお聞きしております。
今回お伺いをした看板企画/制作の会社様も、以前他社にてメールで見積書を送ってもらったことがあったそうですが、その後、話を詰めていくと初めの金額よりもカナリ上がってしまい、結局予算オーバーで作るのをやめてしまいました。
 
そのため、今回は訪問してくれて打ち合わせが可能なホームページ制作会社を探していたとお話下さいました。
 
ご希望の内容としては、今までの「多くの看板制作実績を強み」にし、全体的なサイトデザインは目を引くような派手な色味で作りたい!とのことでした。
同業他社さんのホームページを見ると、シンプルで一般的な感じのwebサイトが多いため、他社さんとは違うイメージのwebサイトを作りたいという意図があります。
 
 
 

ホームページ制作ディレクション/東京の大泉学園近くの看板製作・企画会社様

tokyonerima_20170714_640.jpg
 
 
ネオン看板などの制作・取付を多数行ってきたため、「飲食店のオーナーさん等からお問い合わせを今後増やしていきたい」とお話がありました。
これまでに製作した実績写真を確認した所、袖看板から屋上看板、野立て看板までカナリの枚数がありました。
 
あまり実績写真を撮っていない会社様もございますが、その場合は弊社で保有している素材画像をデザインの一部として使用しています。
こちらの看板会社様からは「できればホームページ制作時に、全て自社で撮った写真を使用してほしい」といのご要望があり、今回それに対応可能な枚数があるため全く問題ございません。
 
 
参考となるサイトURLもいくつかご用意をしてくださり、レイアウトやメニュー、ホームページへ掲載をするコンテンツ内容まで全て明確にできる、充実したお打ち合わせとなりました。
 
会社の「コーポレートカラーが赤」なので、赤と相性の良い色味でサイト制作を行います。ホームページを見に来てくれた訪問者が暫くの間、見入ってしまうようなwebデザインをご希望でしたため、TOPページのメインビジュアル部分だけでなく、各ページの所々に動きのあるプログラム設置を重視します。
 
 
 

ホームページ制作時の強みの見せ方について

会社としての複数の強みを全面的に打ち出していきたいとのお話で、一番は「4,000社以上・30年の実績」を大きく掲載したいと思います。
他のアピールポイントとしましては「24H対応が可能」との事で、何か緊急トラブルが起きた場合も24H体制のため、迅速に対応することができるとおっしゃっていました。
 
さらにこちらの会社様は「完全自社制作」のため、多様な業種のニーズに合わせ、低コストで看板制作を行うことができるとお聞きしました。この3つの大きな強みを全面的に打ち出し、看板設置について検討されているサイト訪問者に安心してお問い合わせをいただけるようなサイトにしたいと思います!
 
 
また対応可能な施工地域に関しましても詳しくお尋ねしました。基本的に全国対応をしており、主要都市、各地域ごと支店があるため、幅広いエリアで施工することが可能です。
これだけの強みが揃っていても、WEBに対して専属の担当者さんがおらず、インターネットに関する知識もあまりないため、これまで長くホームページを作らなかったとおっしゃっていました。
 
しかし、ここ何年かで仕事の波が激しくなっており、今まで既存の取引先経由の仕事やご紹介/口コミなどで多くの依頼がきていましたが「これからは新規のお客さんをもっと獲得していかないと・・」となり、会社内で話し合われたようです。
その結果、毎月今の仕事とは別でプラス1件でも2件でもホームページ経由で新規仕事の獲得へ繋がるようにしていくため今回新たにwebサイトを設けることになりました。
 
初めて自社サイトを作るので、社長様もとても意気込んでおり、熱心に様々なお話をしてくださいました!
 
 
 

スマートフォン端末への対応について

他のホームページをスマートフォンから見ると字が非常に小さく、手でいちいち大きくしなければ見れないのが不便とおっしゃっていましたので、パソコンからだけでなく、スマホやiPadなどのタブレットからの閲覧にも対応した「レスポンシブデザイン」でホームページ制作を進めることにしました。
 
数年前よりスマホ普及率は年々上がっており、スマートフォンに対応したwebサイトを制作してほしいといったご依頼も増えています。
エステティックサロンや美容院といった理美容、歯科医院様など、業種によってはパソコンよりもスマホから閲覧されている割合が圧倒的に多いサイトもあります。
 
 
文字サイズが小さく見にくい、わざわざ大きく表示をさせないと内容がわからないといったwebサイトでは、離脱率が高まり、新規のお客様獲得への可能性も低くなってしまいます。パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットからの閲覧にも対応したホームページを制作した方が間違いなく、反響UPへと繋りやすくなります。
 
 
ホームページの制作だけでなく、「どうしたら反響へと繋がるのか?」「〇〇に関する仕組みがよく分からない・・」等、お困りの内容がございましたら、当社エグゼクティブクリエイションへとお問い合わせください!多くの会社様のお力になりたいと考えております。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら、

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイトの制作・管理の
 ご相談はコチラからどうぞ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)