WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ定期サポート訪問】大阪の医療機関様とセミナー講師業様

先週、名古屋出張と共に大阪へホームページの定期サポート訪問で打ち合わせにまいりました。
 
午前は、先日ホームページリニューアルを行ったwebサイトの内容確認とページ追加のお打ち合わせで、中央区本町にある歯科クリニック様へお伺いをしました!
訪問時に新たなコンテンツとして、「歯列接触癖(TCH)」に関する掲載内容・原稿についてお聞きしました。
 
 
そして夕方からは本町から徒歩で行ける場所の阿波座にて、日本全国でセミナー講師をされている先生とホームページ運営のお打ち合わせを致しました。
 
今回はインタビュー形式で「講座の特徴」や「受講生さんとの接し方」「講師業以外の取り組み」などをヒヤリングし、その内容を基にオリジナルコンテンツ・SEO対策の一環として制作ホームページへと反映をします。
 
また阿波座のセミナールームの写真撮影もさせていただきました。
とても充実した大阪出張となりました!
 
 
oosaka-support-web.jpg
 

大阪本町/阿波座へホームページ定期サポート訪問

中央区本町の歯科クリニック様とのホームページ打ち合わせ

当日は出張先の名古屋駅から新幹線で新大阪へと向かいました。平日の午前のため、比較的車内は空いておりスムーズに行くことができました!
 
 
はじめにホームページリニューアルデータをお持ちし、カラーリング等をご確認いただきました。確認した結果、大幅な変更等はないため公開サイトへと早めに反映を行う予定です。
従来は女性をメインターゲットにした柔らかいイメージのwebサイトでしたが、今回の色合いの変更によって「高級感のあるイメージ」へと変わりました。
 
 
そして、院長先生より新コンテンツとして「歯列接触癖(TCH)」についての原稿案を頂戴し、そちらの内容に関する打ち合わせも行いました。こちらの歯科クリニック様では、継続的に審美歯科治療の症例写真などを載せており、メインコンテンツ数も約5年の間に大幅に増加をしております。
 
ページ数の増加に伴い、検索ランキング/アクセス数も増え続けています。近日中に新たに入られるスタッフさんの紹介写真を多くいただける予定です。
 
 
 
 
oosaka-awaza.jpg
1件目のお打ち合わせ場所の中央区本町から、2件目の阿波座駅までは歩いて数十分の場所でした。
こちらのお写真は2件目のお打ち合わせでお伺いをした、セミナールームのある建物から撮った画像です。少し行った場所に「京セラドーム大阪」が見えます!
 
 

阿波座にてセミナー講師の先生と、ホームページ打ち合わせ及び写真撮影

こちらのセミナー講師業の先生は全国で出張講座をされており、特に東京・大阪で数多くのセミナーを開催されています。
東京でwebサイトの打ち合わせを行う際は日本橋や品川駅周辺で、大阪ではこちらの阿波座にあるセミナールームにてよく講座をされています。
 
まず最初に「最寄り駅からセミナールームへと行く道順」を説明するための写真撮影とセミナールームの撮影を行いました。その後、ホームページ更新・運営に関する打ち合わせを行いましたが、
今回はSEO(Search Engine Optimization)対策とユーザー満足度を高める新規コンテンツとして、「インタビュー形式の読み物的なページ」を設けます。
 
 
セミナー中に受講生さんへとレクチャーする際、どのような点に注意をしているか?、施術や理論の理解を深めていただくために意識されているポイント等を「Q&A形式」で詳しくヒアリングさせていただきました!
今回お聞きした内容を社内で文章化し、それに対しSEOキーワードを追加の上、公開中のwebサイトへ載せる予定となっています。
 
また、こちらの先生は「女性の起業を支援する講座」も開催されており、そちらに関するオリジナル原稿も後日メールにて頂戴し、ホームページへと反映いたします。
インタービューを基にしたコンテンツと、独自で専門性の高い新コンテンツを今後サイトへ追加をするので更にサイト自体の価値が上がり、閲覧数も高まっていくと考えます!
 
 
 

webサイトへの良質コンテンツの反映について

午前の打ち合わせも午後のお打ち合わせでも、新たな「良質コンテンツに関するミーティング」を行うことができ、とても有意義な打ち合わせとなりました。
 
定期的なホームページへの更新/追加はメールやお電話でも勿論行うことができますが、こうして直接対面して様々な取り組みについてお聞きし、それを制作ホームページへと追加することでより効果的な運営ができます。
 
 
検索エンジンのアルゴリズムの進化により、ただ定期的に新たな事例等をサイトへアップし続けるだけでお問い合わせ数が上がるものではなくなりました。
 
検索ランキングの上昇のみを重視したコンテンツ作りではなく、「ユーザーファースト」の視点でサイト訪問者に役立つコンテンツが必要なのは間違いありません。
 
 
これからもお客様のホームページの成果を上げるため、より有益な施策を検討し、制作サイトへと反映していきたいと考えます!
店舗/企業のホームページ制作・運営、ホームページリニューアルなら東京台東区の株式会社エグゼクティブクリエイションへぜひご相談ください。
 
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページ制作/運営管理なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成・運営に関する
 ご相談はコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)