WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京東糀谷でエクステリア・外構工事会社様とホームページ制作ミーティング

東京大田区の東糀谷にて、一般住宅のエクステリアや外構工事をされているリフォーム会社様の社長・職人さんとホームページ制作に関するミーティングをいたしました!
 
室内の内装リフォームもこちらの会社様では対応されていますが、今後は新たに入社された職人さんとの兼ね合いで「門まわりや車庫、お庭の工事に関する業務」を増やしていきたく、今回専門のwebサイトの作成を進めることになりました。
 
お家の門や入り口まわりは来訪される方のファーストイメージとなるため、どういった印象にしたいか?によって行う工事内容が変わり、スタイリッシュに見せたければコンクリート打ちで、オーガニックな雰囲気にしたければレンガ・タイル張りにする等、施主さんのご要望に合わせた提案ができるのが強みとお聞きしました。
 
 
web-meeting.jpg
 

専門ホームページ制作のミーティング/東京大田区の外構工事企業様

新しく入った職人さんは特にタイルの施工が得意

門まわりや車庫、お庭の施工に関する専門サイトを制作するということで、職人さんへのインタビューが中心となるお打ち合わせでした。
 
新た入社をされた職人さんは特にタイルの施工が得意ということで、タイルの施工について技術面や施工時に意識している点を詳しくお聞きしました。
 
タイルは室内の水回りはもちろん外構やエクステリアでも使用します。
タイルにも様々な種類があり、サイズや施工箇所・使用用途によりタイル素材を選定する必要があります。また、色合いや質感などもそれぞれ異なるため、施主様とお打ち合わせを重ね使用するタイルを決定します。
 
 
効果的な機能を備えたタイルもあり、「カビやダニの発生を抑制する」「雨や水で濡れた場合にも滑りにくい」「キズがつきにくい」といった利点のある高機能タイルの施工をご希望される施主様も多くいらっしゃるそうです。
 
使用するタイルを選んでいただく際は、メーカーさんのパンフレットはもちろん実際の見本なども見ながら、施工後の見た目をイメージしていただきます。
施主様が思い浮かべる「理想的なリフォーム後の我が家」を実現するため、施工に関する些細な部分についてもしっかりとお打ち合わせを重ねるという事でした。
 
 
施主様のご希望をお聞きした上で、施工方法を検討します。タイルにより推奨される施工方法は異なるため、それぞれのタイルの性質に合った方法で施工を行います。
職人さんは、施工後にご自宅を見た施主様が笑顔を浮かべる瞬間が、一番嬉しい瞬間と仰っていました!
 
 
 

ホームページ訪問者にとって、有益なコンテンツの設置

ホームページを制作する際、施工依頼をお考えの方向けに「専門職人が答える外構・エクステリア工事 Q&A」といったコンテンツを設ける予定です。
そのため、タイル工事だけではなく門扉やカーポート、お庭の工事についての質問もさせていただきました。
 
 
まず門扉については、お住まいの印象を決定する大切な要因のひとつです。門扉の施工を依頼する前に、「どういった印象の門扉が良いか」のイメージを固める必要があります。
 
門まわりの施工は門扉のないオープンなスタイルや門扉をつけるクローズタイプなど、お客様のご要望に合わせた施工が可能です。
 
お住まいのプライバシーを守るためや、小さいお子様の道路への飛び出し防止のため門扉をつける方や、門柱を設けてスタイリッシュな外観の門まわりとする方など、門まわりに対する様々なご要望にお応えいたします。
 
 
カーポートについても、メーカー選びや設置サイズのご相談など、随時受け付けていらっしゃるとのお話でした。設置工事はもちろんその後のメンテナンスのご要望もよくいただくとお聞きしましたので、既存カーポートのメンテナンスでお困りの方向けの質問・回答も掲載をします。
 
カーポートにも様々な種類があり、お住まいの外観と合う色合い・デザインの提案をされています。また使用しているお車の台数、お住まいの既存スペースなどを考慮し、最適なご提案を行っています。門扉と合せた総合的なリフォームのご依頼も承っています。
 
 
お庭の工事については、庭の景色を楽しむための美観を重視した施工はもちろん、テラス・ウッドデッキ等の施工にも対応されています。新築住宅の造園工事はもちろん、現在のお庭への施工についても幅広く対応することが可能です。
 
お庭やエクステリアの部分にもタイル工事が関わってくるケースもあるということで、お庭の施工についても職人さんが丁寧に説明をしてくださいました。
視覚的に楽しめるお庭であることはもちろん、家族の憩いの場として快適に活用可能な庭のご相談も是非増やしていきたい!と仰ってました。
 
 
 

ホームページ制作時に意識をすべき、コンテンツの打ち出し方

ホームページへ訪れるユーザーのリテラシーは様々で、こだわりの注文住宅に住んでいる方やこれまでに何度かリフォームをされた経験のある方はそれなりに知識がありますが、初めて施工を依頼される方は勿論あまり知識はありません
 
そのため、各施工に関する説明ページからあまり知識のない方へご覧いただける用に「基本知識を解説するページ」を設けるのも有効です。
こういったリフォーム会社様にとって当たり前の内容こそ、施工を検討されている施主さんにとって有益なコンテンツとなるため、積極的にライティングを行うことをお勧めいたしました!
 

 

---------------------------------------------------------------

東京大田区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイトの反響アップに関する
 お問い合わせ・ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)