WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新規集客用ホームページ制作の提案/東京中野のエステサロン様

昨日は新規集客を目的としたホームページ制作のご提案で、東京中野駅の近くでエステティックサロンを開業されるご代表とお打ち合わせをしました。
 
2017年8月半ばに女性向けエステティックサロンを新たに開業されるとのことで、現在web制作だけでなく、開業告知用のビラや袖看板の作成、店舗内装の施工打ち合わせ、スタッフ採用と非常に日々お忙しいようです!
 
 
できるだけホームページに関しては、制作会社にビジュアル面も掲載内容面も任せたい!とご相談がありました。他にもデジタルサイネージに関するお話もいたしました。
 
 
esthe homepage.jpg
 
 

東京中野区でエステサロン様と集客用ホームページ制作のMTG

新規集客を目的としたホームページ制作

新規店舗開業時のweb制作は先ず、店舗が中野駅付近に新たにできるといった内容を多くのネットユーザに知っていただくのが最優先です。
 
ローカル検索「中野 エステサロン」、後には「東京 エステティックサロン」などの検索ワードで上位表示を目指すと共に、開業まであまり時間がないのでディスプレイ広告+リターゲティング広告等も打つ予定です。
 
通常であればホームページ制作後にサイトへのSEO対策を行い、オーガニック検索欄での上位ランクを図りますが、今回は1ヶ月を切るスケジュールで認知度を上げなければならないため、リスティング広告とSEO対策の双方を並行し行ってまいります。
 
 
 

掲載コンテンツのライティング面

本来はできるだけホームページ公開後のサイト評価を高めるため、クライアント様に下層原稿の原案をお願いしています。ですが、今回は新規店舗開業ということで用意をする時間が全く、何とかお願いします!とお話がありました。
 
 
ただホームページ制作会社側でライティングをするとどうしても、一般的な原稿になりがちです。そのため、今回の打ち合わせ時にご代表から3時間以上サロンの特徴やこだわりなどをヒアリングと録音し、その会話から原稿をオリジナルでライティングすることにしました。
 
3時間ヒアリングをし、その後社内でまた原稿を書き起こすため、カナリの人的労力がかかります。しかし、それでもよくある一般的なコンテンツ案と比べるとユーザー評価も、検索エンジン評価も向上するのは間違いないのでここは妥協することなく取り組むべき事項です。
 
長く事業概要などを詳しくお聞きしたので、他店と何が違うか?どういった部分が強みなのか等も深く理解することができました!
 
 
設けるコンテンツ内容としては「サロンの特徴」「健康的且つ無理のない痩身」「内面から変化するエステ」「年齢に負けない、輝く女性を応援」「ご自宅でできるエイジングケア」「セラピストコラム」の他、こちらのエステティックサロン様独自の施術と読み物的なコンテンツを制作予定です。
 
 
 

東京都内はエステティックサロン激戦区

今回何故、中野駅に店舗を構えられたのか?もお聞きしました。オーナー様は現在仙台にいらっしゃいますが、地元が中野のため、店舗オープンを機に東京に戻ってこようと考えられたようです。
 
また東京都内でも新宿や渋谷、恵比寿、池袋等は同業のエステティックサロンの店舗が数多くあり、激戦区なので、できればこういった地区から少し離れた場所で他店との差別化をしながら、展開していきたいとお話がありました。なので、今後も中野から次に店舗を出す時には中心部以外や同業が少ないエリアを狙っていくとの事です。
 
確かに大きな駅があるエリアは1日あたりの人の動きも多いですが、その分競合も多くなります。制作ホームページへのSEO対策と同様、あえて他者が狙う所を避け、できるだけ競わずに展開していくことも有効な手法と考えます。
 
 
 

新店舗告知用のデジタルサイネージ

今回の新規店舗開業に向け、最新のエステ設備を複数導入されます。また、店舗がビルの1階ではないので、通りがかりの人達にも知っていただけるよう「置き型のデジタルサイネージ」も付近に設置します。
 
デジタルサイネージはこれまでの看板広告にはない利点が多くあります。まずデジタルなので、動きのある独自内容を表示でき、よく目立ちます。そして、看板よりもはるかに多くの情報をアピールすることができます。他にも音声も流すことができる、夜間に目立つなど、利点は多くあります。
 
 
エグゼクティブクリエイションでも提携企業と連携し、ご提供することが可能なため後日、デジタルサイネージ広告に関するお話もする予定です。
 
据え置きタイプや待合室設置タイプ、店外から見えるウィンドウ設置タイプ、壁面埋め込みタイプなど様々な形式のデジタルサイネージがあります!
 
株式エグゼクティブクリエイションでは、東京都内を中心に新規開業店舗様の認知度向上を目的としたホームページ制作やデジタルサイネージ広告に対応しています。
「どのように実店舗への誘導をすれば良いか?」お困りの方は是非ご連絡下さいませ。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中野区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成管理に関する
 お問合せ・ご相談はこちらより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)