WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京中央区茅場町/転職支援サービス会社様と新規ホームページ制作打ち合わせ

弊社ホームページ経由でお問い合わせをいただきました「転職支援サービス会社様」と新たなホームページ制作に関わるお打ち合わせを東京茅場町にて行いました。
 
こちらの会社様では登録メンバーの転職支援をメインサービスとしており、メールやお電話での対応だけではなく転職希望者との直接面談でのキャリアサポートを実施しています。
 
これまで数多くの転職希望者の方をサポートしてきた実績と、直接面談が可能という二点が会社様の強みです。
上記の強みを生かせるようホームページを制作いたします!
 
 
 
kayabacho20170722_640.jpg
 

転職支援会社様と新たなホームページ制作打ち合わせ【東京茅場町】

今回新規でホームページを制作するにあたり、複数の制作会社へと依頼を行ったとのことです。
これまでもいくつか転職支援サイトを運用しておりますが、どれも異なるホームページ制作会社へ制作を依頼しており、運用は自社で行っているといのことでした。
 
会社様の主力サービスの内容は、登録をいただいた転職希望者(登録メンバー)への転職に関するアドバイスです。
 
 
転職希望者が希望する転職先は様々な業界となっており、サポートスタッフは専門知識を求められる場面が多くあります。希望する転職先の業界動向や傾向を分析し、より良い転職活動ができるようサポートいたします。
 
こちらの転職支援会社様がこれまでに蓄積したデータ・人脈を活用し、より良い転職となるようお手伝いをされております。
 
 
具体的なサポート方法は主に二つです。
メールやお電話でのサポート、そして面談によるサポートです。
メールやお電話にて「現状の報告と経過観察」を行います。
また、転職活動で問題が発生した際は、担当者へ電話・メールで問い合わせることでスピーディにアドバイスをもらうことができます。
 
 
「定期的な面談」も、魅力のひとつです。
転職の進度や状況により面談の頻度は異なるそうですが、定期的に転職希望者さんとの個人面談を行うことで、精神的なサポートも担っております。
 
転職活動の期間は希望者によって様々です。
メンバー登録後すぐに転職を決めたい方もいれば、ご自身に合った条件を求めて現職で働きながら、転職活動を続けられる方もいらっしゃいます。
キャリアアドバイザーはメンバーの要望を的確に判断し、要望通りの転職を実現するために寄り添った支援を行ってます。
 
また、転職希望者はひとりきりで転職へと臨むにあたり、様々な悩みを抱えています。応募や面接の段階で発生する一人ひとりの悩みへの対応を重視されています。
 
 
今回の新規ホームページ制作時は、「会社様の強みや力を入れているポイント」を掲載する提案をさせていただいております。こちらの会社様の場合は「手厚い、きめ細かなサポート」「これまでの数多くの実績」の二点をしっかりとアピールできますよう提案いたしました。
 
サイト上へ掲載をする具体的なコンテンツメニューについては、転職支援サービスの会社ということで「これまでの実績」を明確に、分かりやすく掲載できますよう進めていきます。
 
こちらの会社様では、転職希望者さんが転職支援サービスを利用し実際に転職を成功させた際、アンケートを取られています。そのアンケートによって得た内容、「利用時にメリットを感じた点」「転職時に有効だと感じたアドバイス」等をホームページ上へ掲載をします。
 
転職を成功させた方が「転職する際に悩んでいた点」も掲載し、同様の悩みでお困りの方の解決の糸口となるようサイトを構成する予定です。
 
 
 
また、今回のサイトの下層制作時には、転職サポートを行うキャリアアドバイザーの方の顔写真/プロフィールを掲載するコンテンツを設ける予定です。アドバイザーの方の顔写真が載ることで、サイト経由でお問い合わせをされる方の「問い合わせへ行動を移すためのハードル」が下がります。
 
どういった方が対応してくれるのか?」「キャリアアドバイザーのサポート力」は、サイトユーザーが最も重視するポイントです。
対応してくれるスタッフのお顔や自己紹介は、そういった閲覧者の要望を満たします。
 
 
ホームページからのお問い合わせを増やしていく上で、ユーザーはホームページへ掲載されている内容で「頼りになるか?」「有効なサービスか?」を判断します。
そのため、アドバイザーさんの対応力や実績の詳細を掲載することで、ホームページ上でのサービスの説得力を高めます。
 
インターネットユーザーがどの転職支援サービスを活用するか?の判断の際、「ユーザーレビュー」や「口コミ」等は強力な手掛かりとなるため、サイトコンテンツの中でも特に上位の目立つ場所へ掲載する予定です。
 
 
 
 

制作ホームページのデザイン/ビジュアル面について

今回のサイトの打ち合わせでは、大まかな掲載コンテンツとデザイン面についてミーティングを行いました。デザイン面に関しましては、3点のご要望をいただいております。お打ち合わせでは「信頼度」「爽やかさ」「敷居が高すぎないこと」といったポイントが上がりました。
 
 
主となる提供サービスが「転職支援」であるといった面から、ホームページの信頼度を重視すべきと考えます。しかしながら、「信頼度」を重視しすぎることでユーザーから「敷居が高い」という印象を持たれてしまうのは、本末転倒です。
ある程度の「親しみやすさ」「爽やかさ」「優しさ」の面も持たせたwebデザインをお作りする予定です。
以上の点を踏まえ、キャリアサポーターの方へご協力いただき、できるだけ多くの笑顔の写真を多く使用いたします。
 
ホームページへ人物写真を使用することは、非常に有効とお話をさせていただきましたが、とりわけ「笑顔のお写真」はユーザーの心証が良いため、社員様へ協力をいただき、皆様のステキな笑顔の写真で構成いたします!
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京都内でホームページ制作を行うなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇新規web制作についての
 ご相談はコチラより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)