WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作実績】東京港区の産業保健サービス株式会社様

エグゼクティブクリエイションのホームページ制作実績紹介として、6月半ばに一般公開をしました東京港区にある産業保健サービス株式会社様のwebサイトについて掲載いたします。
 
「医療機関で健康診断/産業医の統括を15年以上されている経験者の方が在籍」や、「企業の衛生委員会立ち上げをゼロから構築可能な体制」など、会社としての強みをサイト訪問者へ明確に伝えられる事を重視し、制作を行っております。
 
元々会社としての公式ホームページはお持ちでしたが、港区の新橋への移転を機会に今回全面リニューアルを弊社へご依頼いただきました。
より多くの企業に対し、会社の認知度を上げていけますよう、webサイトデザインのリニューアル作業だけでなく、掲載コンテンツの充実化・SEO対策面の強化も現在進行中です。
 
 
sangyou-hoken-homepage.jpg
 
 

ホームページ制作実績紹介/東京新橋の産業保健サービス様

ホームページ制作・リニューアルをご依頼いただいた経緯

2017年3月ごろインターネットから弊社ホームページをご覧になられて、ご連絡をいただきました。
 
数社東京都内のホームページ制作会社を検討されていましたが、お伺いをしサービス内容についてご提案した結果、最終的に当社にてサイトリニューアルをご依頼いただけることになりました。
 
サイトのディレクション/お打ち合わせに関しましては、移転前の恵比寿にあるオフィスへお伺いをしましてヒアリング等をさせていただきました。
会社の詳しい事業内容をヒヤリングした所、大きく3つの強みがありましたので、そちらをTOPページから強く打ち出していくことをご提案しました。
 
 
 

トップページデザインと各コンテンツの見せ方

ホームページの表紙となる、最も重要なトップページに関し、サイト訪問者はページを開いて3秒以内でそのまま留まるか?離脱をするか?を決める場合が多いため、ページヘッダー・メインビジュアル・上部コンテンツのレイアウトに重きを置きました。
 
数十名から百人規模の会社様の衛生委員会の発足を一から行っており、産業医様とのご契約や在籍社員の方へのストレスチェック等にも対応されている点」や「医師と専門社員がチームを編成し、一貫対応できる」などをスッキリと見やすいデザインでお作りしています。
 
事業内容的に、ユーザーはスタッフの方/人間をご覧になり、安心して任せることができるのか?信頼できそうか?といった部分を見るので、ご代表や社員の方のお写真を全面的に掲載しています。
 
 
webデザインのイメージ・カラーリングはやはり企業や医療機関様が対象となるため、清潔感があって爽やかな印象を与える色合いにし、使用画像も爽やか且つ少し堅めのものを使用しています。
ページを開いた瞬間、信頼度の高い雰囲気を出せるように考慮いたしました。
 
メインビジュアルはjQueryプログラムを設置し、会社の理念や事業の特徴を4枚のスライドで表現しています。その下には「産業保健サービスの3つの強み」を丸型コンテンツで、それぞれ分かりやすく見せています。
また、ページ中段には企業担当者様のお悩みやお困りごとを解決することができる強みを4点大きく配置し、「サイト訪問者のニーズを喚起するメッセージ」を載せました。
 
 
そして最終的なお問い合わせ/ご相談へと繋がる大型リンクバナーを置き、そこから下の部分は様々なユーザーに使いやすい「左メニュー」をレイアウトしています。
 
ページ上部から中段部分はサイドメニューのない、ダイナミックな表現をし、そこから下部はユーザビリティーの高いメニューボタンを配置することで、ビジュアル面と使いやすさの面の2つを両立させています。
 
 
 

各コンテンツの打ち出し方と特徴

TOPページ掲載のコンテンツも下層ページ内容も大きな特徴があり、イラストイメージや実際に業務で使用する資料等を載せています。例えば、ただストレスチェックを行いますと聞いても、なかなかすぐに具体的にどういった内容を行うのかピンとこないかと思います。
 
そのため、具体的にストレスチェックを行う目的や利点、フロー・実施期間などを分かりやすく説明しています。
 
こういった内容は文字/解説文だけではユーザーにとって見にくいので、内容に合ったイメージイラストと写真をあわせて掲載いたしました。産業保健サービス様では独自のストレスチェックシステムの提供が可能なため、こちらのシステムを導入した際のメリットや特徴のまとめもご覧いただけるようになっています。
 
 
 
まだ「医療機関の方へ」や「外部相談窓口」といった未完成のページもあり、今後各コンテンツの内容をアップしながら、より多くのインターネットユーザーへご覧いただけるようSEO(検索エンジン最適化)対策も随時行ってまいります。
 
サイト内コンテンツと外部対策の両面を強化していくことで、「ホームページの価値」が次第に高まり、メインワードで上位ランクされるようになります。
 
そして上位表示をされて終わりではなく、そこからwebサイトのアクセス数等 数値分析を行い、コンテンツの改善を図っていくことがとても大切です。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京港区で新規ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイトの制作や運営に関する
 ご相談はこちらからどうぞ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)