WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作実績/東京渋谷区の阿久津会計事務所様

弊社のホームページ制作実績の一部を抜粋し、ご紹介したいと思います!コチラは東京渋谷区の笹塚で税務・会計業務をされている「阿久津会計事務所様」のwebサイトです。
 
元々は他web会社さんでページをお作りになられましたが、約4年前にエグゼクティブクリエイションにてPC用ホームページとモバイル用サイトをフルリニューアルいたしました! 
 
 
以前はPOP目なデザインでしたが、リニューアル時にはもう少しフォーマルなイメージで制作を進め、全体的なコンテンツも大幅に見直しを行いました。また、法人向け業務内容と確定申告など個人向けの内容がホームページ内で少し分かりにくかったため、一般ユーザーに見やすい構成へ変更しております
 
 
shibuya_hp_640.jpg
 
 

ホームページ制作サイト紹介:東京渋谷区笹塚にある阿久津会計事務所様

webサイト全体のデザイン的特徴について

お客様へ現在のクライアントの年齢層・特徴等をヒヤリングした所、若い方というよりも年代的には中高年層で、店舗や法人が多いとのお話でしたためサイトリニューアル前よりも全体的に堅めの雰囲気を意識し制作いたしました。
 
また他の会計事務所との違いをTOPページからしっかりとアピールするべきと考え、業務対応の際、どういった部分へ注力されているか?をお尋ねし、メインビジュアル部分・ページ上部へ掲載しました。
税理士様の中でもこちらの阿久津先生は年齢的にお若いので「お客様のご要望にはきめ細かく、フットワーク良く!」というポイントを載せ、また「お客様の信頼には仕事で応えます」といった誠実な印象を与えるメッセ―ジを反映しています。
 
 
やはり職種的にその税理士様の「人物」が重要と考え、TOPメインビジュアル部分へjQueryを導入し、複数枚の写真の中の一枚で阿久津先生にご登場いただきました。
税務や会計のアドバイスを求めたり、顧問契約を検討する際、対応業務内容や費用面よりも「頼りになるか?」「話がわかりやすいか?」「相性があうか?」等を重視するのではないでしょうか。
 
 
ホームページのカラーリングは爽やかな青空のブルーへ、ポイントカラーとして紺色やグレーを使用しています。また特に目立たせたい部分はグラデーションの金色を取り入れています。
各下層ページのメイン画像には阿久津会計事務所様の実際のお写真、外観や内装、業務風景の写真を多数載せています。
 
実風景写真だけでは掲載画像として足らないページは、そのコンテンツ内容に合った「イメージ画像・素材画像」を活用しページの見た目へメリハリを持たせています。
 
 
 
 

ホームページ掲載コンテンツ(下層ページ)の特徴

ホームページ制作時にコンテンツの見直しも行いました。「事務所案内」「業務案内」の他、個人の方からの相談・依頼で特に多い「確定申告(個人)」のページも新たに追加いたしました。
 
他にもこちらの会計事務所様では入所されて長い方が複数名いらっしゃるので「所員の方のご紹介ページ」も設けています。職種として、クライアントの数字情報を多数取り扱うため、「個人情報保護方針」のページも必須と考えます。
 
 
事務所案内のページでは事務所の基本概要から「ご挨拶項目」として、税理士様の紹介を載せており、サイト訪問者へのアピールと親近感を持ってもらう目的で、アフィリエイテッドファイナンシャルプランナーの認定証の他、所属している野球チームで撮影した集合写真、元プロ野球選手の方とのサインなども掲載をしました。
 
 
また全ページのサイドメニュー内へ「対応地域」や「沿線」「得意業務と対応業種」も分かりやすく配置、「税務についてのよくあるご質問」コンテンツでは法人の方向けと個人事業主の方向けと項目を分けてそれぞれ税務処理に役立つQ&Aを追加し、定期的に更新しています。
 
税務や会計は専門性が高く、どうしても一般の方には難しい部分があります。そのため、そういった方へ役立つページとしてQ&A以外にも「お役立ち情報コラム」のコンテンツも別で作成し、国の制度・税制等に変化があった時、参考になる内容を多数載せています。
 
 
 

ユーザーと検索エンジンからのサイト評価を高めるコンテンツ作り

ユーザーが抱える悩みのソリューションとなる、役立つ内容の掲載は良質コンテンツとしてGoogle検索からも評価されやすいため、積極的に独自内容をライティングいただけるようお願いをしています。
 
中でも昨年追加をした”良い税理士を探すポイント”ページは、7項目構成で文字数も3,000字を超えています。
 
良い税理士さんとは具体的にどういった税理士なのか?そして、良い税理士を見極めるポイントは実際に依頼をしてみないとなかなか分かりません。
だからこそ「税理士さんが考える、良い税理士の定義」と「判断する際の注意点」が分かるコンテンツがあると、非常にユーザーの役にたちます。
 
 
東京浅草橋の株式会社エグゼクティブクリエイションでは企業・店舗、そして今回ご紹介をしました会計事務所様のホームページ制作に対応しております。
お客様の業務の強みや特徴を活かしたweb制作をいたします。新規ホームページ制作から既存サイトリニューアル、その後の検索ランキング対策まで行っております!
お気軽にご相談くださいませ。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成などに関する
 ご相談はコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)