エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作お打ち合わせ報告】東京中央区にある注文住宅専門企業様

エグゼクティブクリエイションのwebサイト経由で連絡があり、web制作のご依頼をいただきました注文住宅の施工会社様と打ち合わせを行いました。
 
本日のスタッフブログではこちらの新規ディレクション内容を詳しくお伝えします。
 
 
社長より様々なお話をお聞きしたところ、「自然素材の注文住宅」と「ローコスト住宅」の2つが大きな売りで、満足度の高い注文住宅を造り上げる自信があると力強く仰っていました!
 
現在、既存のお客様からの繋がりやご紹介で上記住宅の施工依頼が多くあるため、今後ホームページを新たに制作し、注文住宅を検討されている方を中心により多くの方々に認知してもらいたい、また既存の施主さんが他の方をご紹介する際に役立ててもらいたいといった目的があります。
 
 
natural-home-create.jpg
 

東京中央区の注文住宅施工会社様/ホームページ制作打ち合わせ内容

web制作を進める上で検討すべきメインターゲット層や事業の特徴、今後の展開等をまずお聞きし、制作コンテンツについて打ち合わせをいたしました。
 
他の施工会社さんとの差別化のポイントとして、「自然素材の注文住宅」と「ローコスト住宅」の2つがあるため、この2コンテンツを中心にTOPデザイン制作と下層制作を進めます。
 
SEO(Search Engine Optimization/検索エンジン最適化)面もこちらの2キーワードに関連する候補を出し、複数のキーワード候補の中から後日ターゲットユーザーを考慮し選別します。
 
 
 

自然素材の注文住宅に関する掲載

こちらの注文住宅の施工は「自然の木や紙、石など、自然界にある素材」を重視しており、環境や人に優しい家づくりであることが大きなポイントです。
 
近年、アトピー性皮膚炎・花粉症等、アレルギー疾患を持つ方が増えており、”シックハウス症候群”といった言葉も認知され始めています。
 
ご家族と一緒に長年生活する住居を「健康で暮らすことができる、自然素材で作りたい!」といったお話や、「空気を浄化することができる珪藻土の壁がいい」といったご要望をいただくことが増えているようです。
 
 
そのため、今回のホームページ制作の際は「自然素材の注文住宅」ページを専門に設け、そのページへこちらの会社様で細部までこだわり、行っている住宅造りに関する内容を掲載します。
 
「住む人の健康を本気で考える家作り」に対する想いがサイト訪問者へ伝わることを重視したいと思います。
具体的な施工技術についての内容ではなく、社長・会社としてのコンセプトを中心に打ち出していきます。
 
 
 

ローコスト住宅について

もう一つの強みの「ローコスト住宅」の大きな特徴として、「安かろう悪かろうの住宅施工」では決してなく、「企業努力により無駄を徹底的に省き、実現する大手住宅メーカーに負けないロープライス」が挙げられます。
 
また様々な施工内容をパターン化の上、部材を組み合わせ、仕組み化することで”コストを抑えながら、オリジナリティの高い住宅を施工できること”もアピールすべき内容です。
コストパフォーマンスを極限まで上げた、満足度の高い住宅施工が売りとなっています。
 
このような特徴をできるだけ分かりやすく、シンプルにホームページ上で見せていきます。
 
 
 

ホームページデザインカンプ/打ち出し方と工夫

デザインカンプを制作する際、お客様と話し合いをしながらレイアウト・配置図をその場で書き上げます。こちらの配置図を書きながら、進めることでクライアントが考えるイメージと実際に仕上がるイメージとの差をうめることができます。
 
レイアウト図をその場で作成し、「お客様が重視するデザイン上のポイント」と「サイトのユーザビリティ面」をバランスよく反映していきます。
その際、PC版ホームページの見え方だけでなく、同時にスマホ版のビジュアルへ応用できるようなレイアウトを組むことが大切です。
 
そして予想される、サイト訪問者の目線の動きと各セクションとがうまくマッチさせ、「最初にユーザーへ見せたい内容、次に見てもらいたいコンテンツ」を考慮し配置していける等、レイアウト図にはたくさんのメリットがあります。
 
 
打ち合わせ時に時間がある程度ある時には、レイアウト図に対し簡単に色付けを行います。
こうすることで、より出来上がりのデザインビジュアルがイメージしやすくなります。
 
ただデザイン上の表現には多様な方法があり、ディレクション時のレイアウト図では限界があるため、具体的な表現の仕方は専門のデザイナーへお任せします。
 
 
やはりディレクターが打ち合わせ時に簡単にデザインするには限界があります。
全体的デザインの方向性はズレのないようにシッカリとお客様とすり合わせを行い、決定します。今回は自然素材の注文住宅を重視するため、「ナチュラル」「オーガニック」なデザインを意識して制作を行う予定です。
 
いつも新規サイトのディレクション後、早くTOPデザインラフが見たい!と思います。これはお客様も同じ思いなので、焦らず質の高いWEBデザインとなりますよう、クリエイターと共に作り上げていきたいと思います!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページの制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 お問合せ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513