エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作ディレクション/東京中央区銀座の防音施工会社様

既存のお客様からご紹介があり、東京中央区の銀座でオフィスやスタジオ、一般家庭の防音工事等をされている会社の営業担当者さんと新規ホームページ制作の打ち合わせを致しました!
 
ドラムやギターで演奏を行うスタジオには本格的な防音対策を行い、ピアノを弾かれる一般家庭やMTGスペースの多いオフィスには簡単に設置することが可能な吸音ブラインドへ力を入れられています。
 
 
そして今回のサイト制作では「低コストで、手軽に防音対策が可能な吸引ブラインド」の認知度をもっと上げ、購入依頼・施工依頼・防音対策の相談を増やしていきたい!とお話がありました。
 
実物の吸音パネルを見せていただきましたが、コチラを設置することで響きすぎる反響音や雑音が大きく低減し、導入コストも従来より安価なため、色々な業界・シュチュエーションでニーズがあると考えます。
 
 
sound absorbing homepage.jpg
今回の打ち合わせは夜からで、こちらの写真は夕方のお打ち合わせ後、埼玉の東領家で撮影した夕暮れです。左奥に川口駅前の特徴的な形の高層マンションが見えます!
 
 
 

東京中央区銀座で吸音施工の会社様とホームページ制作ディレクション

防音設備の認知度向上を重視したサイト制作

楽器演奏に対する防音を行う際はこちらの吸音ブラインドでは完全にカバーしきれませんが、会話や雑音は「90パーセント以上の防音効果」があります。
 
日常生活・日常業務で発生をする音は、遮るものがなければ遠くへと伝わり、遮るものがあったとしてもその材質によっては反響してしまい、より耳障りに感じます。
 
 
ところが「吸音ブラインド・吸音パネル」は音を遮るだけでなく、吸音するので反響音がなくなり、本来耳に入れたい会話や音のみがクリアに聞こえるといった特性があります。無意識に感じている余分なストレスが無くなり、快適な空間に変わります。
 
しかも設置も容易で低コストなので、様々な業界で使用できますが、「まだまだ認知度が低い」のが現在の悩みと伺いました。
今までは雑誌や新聞といった紙媒体を中心にアピールしてきましたが、これからはピンポイントで「手軽に防音をしたい方」へ知ってもらい、インバウンドのご連絡を増やす広告を検討していたようです。
 
 
いくつか集客媒体を比較した結果、新たなホームページ制作を行い、インターネットを中心に展開をしていくことを決められました。
 
良いデザインのwebサイトを作ることが目的ではなく、「効率的なweb集客を得意とするホームページ制作会社」を探していたタイミングで、弊社お客様のオフィスリフォーム専門の会社様に相談した所、当社をお勧めされたとお聞きしました!
 
そのオフィスリフォームの会社様からのご紹介ということもあり、ご満足いただけるサイト制作及び反響アップ施策ができますよう気合いを入れてディレクションさせていただきました。
上記商材の強みに関する内容のヒアリングを行った後、制作ホームページへ掲載可能な事例写真や吸音実験グラフ・説明図についても営業担当者さんと共に選別いたしました。
 
 
商材の優れた点をいかにサイト訪問者へと効果的に伝えるか?は重要なポイントで、信憑性を高めていくためにも実験結果や数値結果はとても有効です。
 
商材の強みが分かりやすく明確で、インパクトがあればあるほど、その情報を閲覧したユーザーは「本当なの?」「根拠は?」と考えます。それに対し、説得力のある資料やデータの掲載は必須といえます。
 
 
 

不必要なコンテンツはホームページへ無理に載せない

こちらの防音施工の会社様では「防音・吸音設備の販売・施工」が主となる業務ではなりますが、他にもお洒落なレストラン等、飲食店向けのウッドパネルやフィルムの販売や鍵のトラブルなどにも対応しておりニーズがあればサブの業務として行っている施工内容もできるだけ多く載せていきたいとご要望がありました。
 
 
こういった多彩な内容をホームページ制作時に掲載することは可能ですが、逆にデメリットもあるので注意すべきです。
 
本来サイト訪問者へ見てもらいたいコンテンツが分かりにくくなり、サイトテーマがブレてしまう恐れがあるので、別サイトではなくどうしても一つのサイトへ掲載したい場合は明確にコンテンツの優先順位付け」を行う必要があります。
 
ビジュアル・レイアウト上、どの事業に重きを置いているかをハッキリさせ、ユーザーに迷わせない配慮を行います。サブコンテンツはあくまでも簡単な紹介に留めます。
 
 
適正な情報として、会社のアピール内容やサイト訪問者の助けになる内容掲載を行うことは勿論大切ですが、逆に「不必要な内容を見極めて、掲載コンテンツを分かりやすくすること」も重要と考えます。
 
エグゼクティブクリエイションへホームページリニューアルをご依頼いただいた際に、現在公開中の既存サイトを拝見しますと、本来不要なコンテンツが多く掲載されており、「本当にユーザーへ見せたい内容なボケてしまっている」ことがあります。
 
 
反響あるサイト運営に、多様なコンテンツやある程度のページ数は必要ではありますが、不要な情報が多過ぎて目的のページに辿り着けなくなるのは避けなければなりません。
サイトへアクセスした訪問者に対し、シンプルに分かりやすい見せ方を行うこと”も時には意識をすべきポイントです。
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区にてホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションまで!
---------------------------------------------------------------
◇web作成や運営管理に関する
 お問い合わせはコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513