エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【ホームページ制作・運営サポート】東京豊島区大塚の健康食品会社様

先日当社コーポレートサイトをご覧いただき、豊島区大塚にある健康食品会社のホームページ担当者様からweb制作/運営管理のご依頼をいただきました。
こちらの会社様は自社企画の健康食品を代理店を通じ、販売をしています。自社での直接販売ではなく、代理店へおろしたり、共同企画を行うなど、多彩な販売戦略をされています。
 
元々ホームページ自体は他のホームページ制作会社で作られたものがありますが、現状そのサイトからの反応はあまりなく、今後ホームページのプロモーション強化・SEO等を行い、どんどん代理店を増やしていきたいとご要望をいただきました。
 
今回はこちらは健康食品の会社様サイトへのビジュアル面・SEO面の改善に関する取り組み内容をご紹介したいと思います!
 
ootsuka station.jpg
 
 

東京豊島区大塚にある健康食品会社様/ホームページ制作運営

 

ホームページ運用の方向性について

ご相談をいただいたwebページを拝見したところ、健康食品のOEMに関するページはあるもの「協力企業の募集」「代理店の募集」を行っているという文面は見当たりませんでした。
ホームページでは、取り扱っている製品の品質の良さを伝えるとともに製品を活用して商品開発を行っていけるパートナーを募っていきたいというお考えでした。
 
そのため、現状のページへ掲載されている情報へ「強み」のコンテンツを追加で設け、パートナー企業となる会社様へ製品の良さをアピールすることとなりました。
新たな「強み」のコンテンツページに加え、TOPページの上部へも製品の特徴に関するコンテンツを追加。
ホームページを訪れた方の印象に残るホームページとなるよう、大々的に「強み」の掲載を行っております。
 
TOPページへ掲載する情報についても、精査をさせていただきました。
ホームページの目的がはっきりとしたため、不要な文面等の削除を行いページをリフレッシュいたしました。
 
また、原材料や原産地についてもアピールポイントとなるということで、「原産地」について掲載を行っているページのデザインや検索対策等を強化。
製法や原材料についてより詳しい原稿を掲載。既存の掲載内容についても、閲覧者にとって読みやすいよう掲載方法を変更いたしました。
 
ホームページ担当者様より、業務に関する資料や商材の詳しいデータ等を数多く頂戴しました。
製品の原産地のお写真等もいただくことができたため、こちらもホームページへ活用しております。
 
 

今後のホームページへのSEO対策強化について

上記テコ入れ・取り組みを行い、一通り「サイト訪問者に対する訴求力の向上・プロモーション強化」「既存コンテンツの強化」ができたため、今後は引き続きSEO内部対策・外部対策強化を行ってまいります。
まずGoogle検索エンジンが重視するTOPページへの対策強化へ注力します。
 
事業・サービスの強みの明確化や下層誘導率を上げるバナー等は充実化しましたが、TEXT掲載ボリュームがまだまだ少ないため、メインの検索キーワードを加味したtext紹介文や解説文等を追加いたします。
画像コンテンツが多い方がサイト訪問者が閲覧した際のビジュアルは良いのですが、textがあまりに少な過ぎてしまうと上位ランクを狙う際、不利になる可能性があります。
 
そのため、サイトを開いた瞬間の見た目が落ちすぎないことを意識しながら、説明TEXT・検索キーワードを追加していきます。
 
 
またメインコンテンツとは別に今回Wordpress形式のブログコンテンツを設けているため、「SEOキーワードに関連するテーマ」でブログ記事を継続的に追加予定です。
ブログ記事を1記事アップするごとに1ページ分、webサイトのページ数が増加をしていく方法で今回設置を行っているのでブログを更新すればするほど検索優位性が向上します。
 
勿論、だからといって毎日内容の薄い、少量の記事ばかりをアップしてもサイト評価は上がっていきません。
検索キーワードに関連しつつ、ユーザーに役立つorユーザーが抱える問題を解決すような「良質記事」をライティングする必要があります。
 
全てのブログ記事をSEO上の優位性が高い記事にすることは困難なので、適度に自社サービス・事業のプロモーションコンテンツや、コストパフォーマンスの高さなど「自社アピール」に関する内容でも問題ないと考えます。
 
 

SEO内部リンク・外部リンク強化

ブログ記事を更新していく際、メインコンテンツに紐づく内容やこれまでにアップをした既存記事に関連する内容を載せる時には「関連記事:~」として、以前の記事又は検索ランキングを上げたい記事へのリンクを追加すると、より強固な「SEO内部対策」となります。
 
こういったサイト内の内部リンク対策はすぐに大きな効果は出ませんが、長期的にホームページ運用をした際、大きな効果を発揮します。
 
ブログ記事更新・内部リンクの設置と共に、「他webサイトからの良質な外部リンク追加」も同時に行いますと、よりサイト評価が上がっていきます。
外部リンクは他の同業サイトや専門ポータルまで、多種多様なサイトからの被リンクを増やしていきます。
 
「良質な内容を継続的に追加しながら、他webサイトからの繋がりを増やしていく」取り組みを重ねることで、サイトパワーが大きく向上します。
 
 
 
【お勧め記事】
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ作成に関する
 お問い合わせ・ご相談はコチラ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513