WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

西東京市でリフォーム会社様と新規物販ホームページの打ち合わせ

こちらのリフォーム会社様はキッチンなどの水まわりリフォームを行っていますが、今後新たに別事業も始められるとの事です。そのため、新規コンテンツ・別ページを追加したいとご依頼をいただき、今回お伺いしました。
 
約1年前の2016年3月に弊社にてホームページ制作をさせていただき、その後のサイト運用・更新もお任せいただいております。
 
定期的にお客様の会社事務所へとお伺いし、ホームページへ掲載可能な追加内容・お写真等の原稿を頂戴しています!
 
 
hp_20170511640.jpg
 
ホームページ公開後、毎月コンスタントに問い合わせがきていると大変喜ばれていました!
 
定期的にサイト評価を高める更新・追加を行いながら、サイト全体のボリュームを増加させることで検索対策上、効果的な運用ができます。
適切な更新運用を心がけることで検索結果上での上位ランク、アクセス数の増加、そしてその後のお問い合わせへと繋がりやすくなります。
 
 
こちらのお客様様は主に個人向けの住宅リフォームをされており、ホームページからのお問い合わせだけでなく、現在は一度施工をご依頼いただいた方からのご紹介も増えてきているとの事で、「サイトを作ったおかげで新しい売上獲得のルートもできたので良かったです」と、おっしゃっていました。
 
webサイト経由と共に、既存の施主さんがリピーターとなり、さらにそこから新たなご紹介を獲得されています!
 
 
 

新たなコンテンツ 販売ページの追加について

今回新規コンテンツとして、販売ページ新設のご要望をいただきました。
 
今後は住宅リフォームだけでなく、新たに住宅設備「キッチン」「給湯器」等の販売も行っていきたいといったご要望で、現状のホームページ内へ販売専用ページを追加し、内容を充実化させていく予定です。
 
掲載内容・販売を検討されている商品数が非常に多いこともあり、現状のサイト内に販売用ページを設けることは勿論可能ですが、今後本格的に商品販売へと注力されていきたい方向性を考えると現在のリフォームサイトと今回の商品販売は別サイト運営をされた方がユーザーに分かりやすく、集客や購買に繋がりやすいをご説明しました。
 
 
【販売特化サイト(物販サイト)制作の利点】
 
・SEO対策を販売商品に関するキーワードで特化させることができる
・掲載内容が「販売商品」に絞ることができ、閲覧者が分かりやすい
・「販売商品・商材」に合わせた、サイトデザインで構築できる
 
掲載商品数が少なく簡単なご紹介程度であれば、現状のホームページ内へ掲載をする形式で問題ありませんが、本格的にインターネット上での販売をお考えの場合、販売に特化した別サイトで打ち出していく方が成果が上がりやすくなります。
 
社長もこちらの提案に対し「掲載する内容が多いし、今後力を入れていきたいので別ホームページで進めましょうか!」とご判断いただき、物販web制作のお打ち合わせも行いました。
 
 
 

販売ホームページ制作に関するヒヤリング

販売特化の新規ホームページを制作するにあたり、主な掲載内容・デザインについて詳しくヒヤリングとご提案をしました。デザインの方向性やカラーリングは弊社の「物販サイト制作実績」をご覧いただきながら決め、ターゲットを意識した検索キーワード・メニュー設定も検討しました。
 
新規物販ホームページを制作するメリットとして、ターゲットや販売商品に合ったデザインレイアウトで制作・運営展開ができるといった点があります。「商品をより魅力的に見せるデザイン構成」について、弊社では様々なデザインプランのご提案をします。
 
 
販売webサイトの公開は夏ぐらいを目処にとのご希望でしたので、6月までには商品写真や詳しい元原稿などをご用意いただけることになりました!
 
エグゼクティブクリエイションでは、物販も一からオリジナルでホームページ制作を行うため、制作期間は商品点数とコンテンツ数により異なりますが、約2ヶ月のお時間をいただいております。
 
公開時期がある程度決まっている場合、早期にディレクションをさせていただき、公開スケジュール通りにアップができますよう、ご用意可能な原稿を予め頂戴しています。
 
 
会社によってはメインの業務がお忙しく、使用写真や原稿のご準備が困難なケースもあります。
その際には、社で保有している素材画像やディレクション時にヒアリングした内容を基にライティングを行い、そちらの原稿で先行公開することも可能となっています。
 
新たにホームページを制作したいけれど原稿をなかなか用意することができない…公開時期までに準備をすることが難しいなど、お困り事がありましたら、まずは一度弊社へお気軽にお問い合わせください。
 
具体的な制作内容・公開時期がまだ定まっていない場合や、急ぎでアップをしたいといったご希望もご相談ください。
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇web制作運営についての
 ご相談はコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 
 
 
まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)