WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京八王子へホームページ制作後サポート訪問/空調設備会社様

ホームページへ掲載可能な施工写真が多数あるのと、ホームページ内に設置のブログページの更新方法について再度教えてほしいとご連絡をいただき、東京八王子にある空調設備会社様へお伺いしました。施工写真の選別と共に、現場ごとに解説コメントも頂戴しました!
 
ブログ更新方法のレクチャーに関しましては、更新手順と共にSEO対策上、優位性が高まりやすい更新方法も詳しくご説明しました。
 
 
現在「地域名+メインキーワード」で常に上位表示されており、毎月2、3件の新規依頼がサイト経由で決まっているため、今後さらにサイト更新とブログ更新を行い、より多くの検索キーワードで上位表示をさせていきたいとご要望がありました。
 
 
aircon tokyohatiouzi.jpg
 

ホームページ制作後サポート訪問/東京八王子にある空調設備会社様

サイト掲載用 施工写真の選別とコメント

まずお打ち合わせの最初に、社長のパソコンで今回の空調施工に関する写真を確認しました。非常にたくさんの施工写真があったため、社長と一緒に選別作業を行いました。
 
「施工前・施工後」と同じアングルで撮影いただいていたため、案件毎にフォルダ分けをした際、サイト訪問者にとても分かりやすい形となりました!
 
 
写真の選別後、各事例の特徴に関するコメントもいただきました。
施工写真だけでもサイトへ掲載する際、問題はありませんが「どこで施工した写真なのか?」「どのような依頼で、どういった施設・建物の施工を行ったのか?」についての解説コメントもあった方がよりユーザーに分かりやすくなります。
 
勿論こちらの作業はお時間がかかりますが、サイトへ掲載をした時にユーザーに対してだけでなく、SEO対策上も有効となるため、一つ一つの事例に関しその場で内容をTEXT化しました。
 
 
施工写真に関しまして、飲食店や医療施設、工場など様々な建物の施工写真があったため、ホームページへ掲載をする時には「各施工写真を種類別にカテゴリ分け」した上で掲載するご提案をしました。
今後、継続的に施工写真を掲載していった時、施工事例ページ全体がとても縦長になり、ユーザビリティが大きく低下をします。(ページ読み込みにも時間がかかります)
 
1ページ内の掲載枚数が増えた時には、「地域別・建物別・施工内容別」に分けてwebサイトへ載せた方がサイト訪問者に対し分かりやすいため、今回カテゴリページを新たに増やすことになりました。
 
 
また施工写真と共に「お客様の声」の掲載も有効です。
個人住宅の施工であれば「施工スタッフさんと施主さんと共に撮影した写真」の掲載があるとサイト訪問者が閲覧をした際、印象が良くなります。こちらについて、社長へお伝えをした所「今後はなるべく施主さんへお話して、一緒に写真撮りますね!」とおっしゃっていただけました。
 
 
 

ホームページのコンバージョンについて

現状、ホームページ経由の新規お問い合わせが毎月3件〜4件はコンスタントにきていると大変喜んでおられました!
 
こちらの空調設備会社様は業務用空調の取り付け・メンテナンスをメインでされており、「八王子+メイン検索キーワード」で常に上位ランクしています。
しかし個人のルームエアコン取り付け等の検索キーワードの順位が若干下がってきているため、今回は「ルームエアコン」に関する内容を頂戴すると共にリンクバナーを現在よりも目立つ上部へ配置します。
 
さらにSEO対策面の強化として、今後外部リンク対策だけでなく、サイト内の内部対策も強化していくご提案をいたしました。
 
よくあるご質問ページ」に関しましても、現在は「業務用エアコの内容」がメインになっているので、サイト訪問者に分かりやすいよう「個人様向けのよくあるご質問」も新たに追加掲載します。
 
 
 

ホームページブログの更新手順をレクチャー

ホームページ制作時に設置したブログに関しましては、昨年「日々の業務が多忙でなかなか自身での更新が難しい!」と社長から連絡があり、弊社へ一旦原稿を送信いただき、エグゼクティブクリエイションで更新作業を行っていました。
 
そしてこの度、新しいスタッフさんが入社されて、その方が今後ブログ更新をされるとお話があり今回レクチャーをしました。
 
ブログ更新方法について、マニュアルとPCをご覧いただきながら説明を行い、その後、実際にスタッフの方にも更新作業を行っていただきました。更新手順のポイントについてお話した所、一つ一つノートにメモをしながら、聞いていただきとても熱心で素晴らしい方でした!
 
またSEO対策についてもご興味のある方でしたので、SEO対策上の優位性が高まる更新方法も詳しくご説明しました。やはり、定期的にしっかりとブログ更新を行うのであれば、Google検索エンジンからの評価も高まりやすい更新を行う方が望ましいのは間違いありません。
 
適正なブログ更新へ長期的に取り組むことで、webサイトの評価が高まり検索順位の向上にもつながります!
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京八王子でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作・運営についての
 お問い合わせ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)