WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作訪問/東京台東区にある金属加工会社様

本日は台東区で建築装飾金物の加工・制作に対応されている企業様へ、ホームページ作成のディレクションでお伺いをしました。お作りしたTOPデザインのご確認と下層ページ制作に関する提案、工場内の写真撮影を行いました。
 
こちらの会社様は金物製作と溶接について、長年培ってきた技術力で難度の高い加工が可能です。それを今後ホームページ上で積極的に打ち出し、webサイト経由の仕事を「新たな売上の柱」にしていきたいとお話がありました。
また他にも専務様から「ブログ設置」「スマートフォン対応」についてのご相談がありました!
 
 
taito area picture.JPG
HP打ち合わせの帰りに撮った写真です!台東区はオフィス用品や文具の品揃えが豊富で有名なシモジマさんや卸問屋が多数ある町です。
 
 
 

東京台東区の金属加工会社様とホームページ制作ディレクション

まず打ち合わせの最初に前回のMTG内容を基にお作りしたTOPラフ案をご覧いただきました。メインビジュアル部分はスタッフ様の集合写真をメインにお作りしています。
 
そしてTOPページ上部からすぐの場所に「これまでの加工実績」と「会社としての強みとなる、加工技術」ボタンを設置いたしました。
 
そのさらに下にはサイト訪問者に「売りを明確に伝える」ため、大きく4つの特徴を載せています。
「先代から伝承された50年以上の実績」や「スチール・アルミ・ステンレス等に対応し、自社工場内で一貫して請け負うことが可能」等を分かりやすく配置しました。
 
 
ご代表と専務様にご確認いただいた所、大変ご満足いただけました!そして早速、下層ページ(中身のページ)の打ち合わせに入りました。
前回のディレクションではあまり時間がなく、TOPデザインについての打ち合わせで時間切れとなってしまったので今回詳しく下層メニューや掲載内容を打ち合わせしました。
 
ホームページ経由でこれまでになかった新規売上を作り、売上の柱へしていきたいとお話をいただいていたため、サイト公開後のアクセス数を増加させる際に必要な「SEOキーワードの選定」と良質コンテンツの重要性」をご説明しました!
 
 
 
 

加工実績を効果的に掲載する方法

これから下層ページ制作に入るにあたり、閲覧率の高い「加工実績」の掲載方法についてお話しました。ただ施工前・施工中・施工後の写真を載せるのではなく、できるだけユーザーへ内容が具体的に伝わるよう「詳細情報」の用意をお願いしました。
 
守秘義務のからみもあるので、出せる範囲の内容となりますが「どういった業種の企業から」「何のために?(用途)」「どのような材質で」製作を行ったのか?の情報を載せることが大切です。もちろん詳しい加工技術・溶接方法に関する掲載も有効です。
 
 
本日見せていただいたエクセルファイルには画像と使用素材のみしか記載がなかったため、今後上記追加内容もメールでいただくことになりました!
こういった写真に対する詳しい解説コメントはSEO対策上も重要となるのでお忙しい中、記載いただくのは大変かと思いますが、できるだけ多くの情報を頂戴できますようお願いをしました。
 
 
 

ホームページ制作時のブログ設置

専務様はまだお若く「今後ホームページ経由の集客に繋がるなら是非!」とブログページの設置をご希望でした。今回制作するホームページを公開する時には「既にブログ記事が10記事以上載っている状態にしたい」と、既にブログに掲載する内容を書き始めています。
 
 
HPのメインコンテンツには載せきれなかった金属加工や溶接技術に関する専門的な内容をサイトへ随時アップしていかれる予定のため、今回はCMSを活用しサイト制作を行い、ブログページはお客様で更新していきます。
 
そのためSEO上優位性の高い、WEBライティングのポイントも詳しくご説明いたしました!
こちらのポイントを意識しながら、継続的にブログ更新をする事でサイト評価が向上します。
 
 
 
 
mobile image pic.jpg
 

webサイトのスマートフォン対応

効果的なブログ更新方法の他にも「ホームページのスマートフォン対応」について、ご質問がありました。
 
今はもう従来のPCからではなく、スマホでwebサイトを見る人の方が多いのではないですか?」とご意見をいただきましたが、仰る通り業種によっては既にパソコンからよりも、スマートフォン端末からの閲覧数の方が多くなっています。
 
 
ただ製造業様のwebサイトに関しましては、他の製造業のお客様のサイトログを見てみるとまだまだPC経由が多い状態です。そのため、今回のホームページ制作時はスマホ対応(レスポンシブ化)を行いますが、PCからの見た目とユーザビリティも重視し、「上部メニュー+左メニュー」の複合型レイアウトにします!
 
サイトのスマホ対応に関しましては、今後Googleが導入予定のモバイルファーストインデックスのこともあるので間違いなく行うべきと考えます。
 
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 お問合せ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)