WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京台東区でアルミ加工専門の会社様にホームページ制作提案

東京台東区にて、アルミ加工を行っている製造様へ新規ホームページ制作に関するご提案でお伺いしました。
 
もともとホームページ制作を長く検討中で、ネットでホームページ制作会社をお探しの所、弊社webサイトが検索キーワードで上位となっていたため、お問い合わせをいただきました。
同じ台東区内ということで距離も近く、対面ですぐにお打ち合わせできるという点がお問い合わせの決め手とのお話でした。
 
 
 
taito_hp_640.jpg
 

台東区にあるアルミ加工専門の製造業様へホームページ制作ご提案

こちらの会社様ではアルミ加工を専門に行っており、溶接や板金加工をメインに、クライアントの要望に合わせ業務を行っています。
 
取り扱いをしている材料はアルミがほとんどですが、鉄やステンレス、真鍮といった材料についても依頼があるとの事で、臨機応変な対応が可能です。
また、「自社スタッフ」として所属している職人さんの他にも協力工場が数多くあるため、自社だけで対応できない業務についても、連携して広く承っているというお話でした。
 
 
今回のホームページ制作のきっかけは、現在お取り引きを行っている会社から対応業務について聞かれるケースが多くなってきたことが一番の理由です。
 
アルミ加工だけでなく、スチール・銅・ステンレスといった様々な材料にも対応可能な旨、もっとアピールした方が良いと知り合いの会社さんから助言いただき、本格的にサイト制作を検討するようになったそうです。そのため、会社としてどういった業務に対応しているかを掲載するホームページを制作し、既存クライアントに対する営業ツールとして活用することが決定しました。
 
 
 

パワーポイント資料を基にお見積り

web制作会社へ問い合わせをするにあたり、掲載したい内容をあらかじめパワーポイントでデータ化されていました。今回のお問い合わせの際、何度かお電話・メールでやりとりをさせていただきましたが、お見積り前にこちらのパワーポイントをいただけたことで、より具体的なお見積り金額を提示できました。
 
ホームページ制作は、「制作工数の違い」により費用が異なってまいります。
弊社では基本的な制作プランをご用意していますが、お客様によって注力したい内容や作成ページ数、追加設置プログラムなどが異なるため、全て一律のプラン価格で対応とはなりません。
必要な部分、不要な部分を検討し、それぞれのお客様にとって、最適なプランで制作を行うことも可能です。
 
 
今回のご提案・サイト打ち合わせの際にもご提出いただいたパワーポイントデータが大いに活躍しました。
社長のご希望内容とエグゼクティブクリエイションが考える「検索対策上の優位性・反響アップ施策」をすり合わせ、どういった内容で打ち出していくべきかを精査します。
 
このようなお打ち合わせはメールや電話でも勿論可能ではありますが、対面で行うことでより理解が深まります。webサイトを制作していく上で、掲載内容に関する思い違いや認識違いはトラブルの要因となります。社長のご意向をできるだけ正確に把握し、より的確な提案を行うため、弊社では対面でのお打ち合わせを重視しています。
 
 
 

加工技術ページの詳細

お打ち合わせの際、加工技術についても詳しくお聞きしました。
こちらのアルミ加工会社様では加工のための多様な技術をお持ちで、ホームページ公開時には「当社加工技術」として、対応技術一覧も掲載をする予定です。
 
それぞれの技術・対応している加工方法、適した素材等についてヒヤリングを行いました。
金属加工を行っている方にとっては珍しくない内容でありますが、取材をしている弊社にとってはどれも興味深いお話のため、それをサイト訪問者へ分かりやすく伝えられるよう、お聞かせいただきました。
 
 
お話を詳しくお聞きしながら、実際に加工した製品を拝見しました。
技術について詳しいご説明をいただけましたので、「技術一覧」ページはボリュームがあり、盛り沢山のページ内容となります。
製造業に携わる方は、製品を見ただけでどういった加工が可能なのかをおおよそ判別できるということでしたので、製品写真を通常よりも多くご紹介いたします。
 
撮影の最中に疑問に思ったことについて質問しますと、社長が分かりやすく解説していただけました。会社が得意としている部分や対応可能な加工方法について、「よくあるご質問とその回答」ページも設け、別の切り口で詳しくご紹介をします。
 
 
 

独自コンテンツの制作

また社長様から独自のご要望をいただきました。
「当社からのご提案」というタイトルで、複数の加工方法を組み合わせた製品の制作・制作マネジメントや、従来の制作コストを削減するご提案ページを設けていきたい旨、お話を頂戴しました。
 
金属加工を専門に長年行っている会社だからこそ可能な提案があります。同様の加工でも使用材料の変更や使用する技術を変えることで制作コストが削減できる事例があるとお聞きしました。
 
 
これまでに実際に行ったご提案と「提案に対するお客様の反応」をホームページ内の1コンテンツとして、今回制作いたします。「お客様の声」はホームページの中でも非常に有効なコンテンツとなります。「お客様が抱える問題」と「問題を解決した方法」を詳しく掲載し、そこへ更に「お客様の喜びの声」が載ることで、より閲覧率の向上が望めます。
 
本日のディレクション内容をもとに、ホームページ制作がこれからスタートをします。
公開時期はまだ先ですが、社長様へお喜びいただける良いページを制作できますよう努めます!
 
 
---------------------------------------------------------------

台東区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ホームページの作成に関する
 問い合わせはこちら!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)