エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

台東区の住宅リフォーム会社様とホームページ制作お打ち合わせ

本日は東京台東区にある会社様とwebサイト制作の打ち合わせを行いました!
こちらの会社様は住宅リフォームや、各種住宅設備の取付け等を行っており、主に個人の施主さんを対象としています。
 
これまではiタウンページや住宅リフォーム専門ポータル・相見積もりサイト、地域情報サイトを中心に会社情報を載せていました。
2017年夏頃から新しい事業展開を進めていく予定で、現在は自社サイトを持っていないため、新しい事業の立ち上げを機にオリジナルのホームページを立ち上げようと考えました。
 
 
20170302_01.JPG
 
 

台東区でホームページ制作打ち合わせ/住宅リフォーム会社 社長様

社長様はちょっとした調べものをスマートフォンでするぐらいで、パソコンを使用したインターネットは普段あまりされず、エクセルで見積り・請求書を作るだけとのお話でした。
 
「ホームページやインターネットに関する知識があまりないだけど問題ないか?」を終始気にしていましたが、ホームページの制作に関する専門的な部分は弊社にて行いますので大丈夫ですとご説明した所、安心してくださいました。
 
エグゼクティブクリエイションのホームページサービスをご導入いただいている会社様のご代表・担当者様は全て、インターネットやPC・webサイトに関するリテラシーが高い方ばかりではありません。本日お打ち合わせした社長様も自社ホームページを既に持っている会社はインターネットやPCに強い業種ばかりだと思っていたとお話されていました。
 
 
確かにこれまで、ホームページ制作を検討されている会社様へご提案をした際、「インターネットの知識があまり無いけど大丈夫かな…」「WEBについてもどういった仕組みか分からないので不安」といったお話をよくいただきます。
 
基本的に弊社でご提案しているホームページ営業サービスは、もちろん会社様でパソコン・ネットへつきっきりになってください!といったお話ではございません。
 
サイト制作時や運営・反響アップ対策を行う際に必要となる「事例写真」や「会社の強み」「事業概要」等に関する原案、お写真をご用意いただくだけで、専門的な知識や更新作業などを会社様で行っていただくといったサービス内容ではないのでご安心ください!とお話しています。
 
 
また、パソコンにあまりお詳しくない方やメール等も普段頻繁に使っていらっしゃらない担当者様もいらっしゃいます。そのような場合にはデジカメやスマホに撮りだめしていただいたお写真を定期的にお伺いの上、頂戴し弊社にてホームページへの掲載作業を行っております。
 
ただサイトを作っただけでは、多くのインターネットユーザーに見られることはないため、サイト公開後の継続的な更新・運営が重要です。
メールでお写真を送信いただける会社様は、画像をメール添付でいただき、掲載コメントはFAXで頂戴するケースもございます。
 
 

制作サイトには多様な施工へ対応している職人さんを掲載

「会社のアピールポイント」をヒヤリングした所、施工内容ごとに対応した熟練の職人さんと即答いただきました。
多くの住宅リフォームに関する職人さんと繋がりがあり、どの職人さんも昔からの長いお付き合いでそれぞれの職人さんの得意とする分野を社長様が把握しているそうです。
 
壁紙・クロスの張り替えならこの職人さん!水まわり設備の取り換えならあの職人さん!外壁塗装や屋根塗装、防水工事ならあの職人さん!と、明確に決まっておりどの施工も熟練の技術で質の高い施工が可能なのが一番の売りとのことです。
 
そして、社長様は施主さんへの営業や施工の進捗管理、お引渡し後のアフターフォローをメインでされています。施工不備のないよう、施主さんへのお引渡し前に必ず社長が確認するように徹底されています。こちらも「ご依頼されるお客様が安心するポイント」だと考えますので、「TOPページ」と「当社の強みページ」へ分かりやすく載せる予定です。
 
 
今回は「職人さんが一番の売り」のホームページなので、次回お打ち合わせ時に各職人さんのお写真を撮影予定です。顔・上半身のお写真だけでなく、施工中の写真も載せた方が効果的なため、こちらも社長様に撮影をお願いいたしました。ホームページの特にTOPには人物の写真があった方が良いのは間違いありません。
 
お問い合わせを検討するサイト訪問者は、どういった人物が対応してくれるのか?が気になります。全く人物の写真がないと不安に思われるユーザーも少なくありません。
そのため、エグゼクティブクリエイションではご代表又は営業担当者・スタッフ様のお写真の掲載をお勧めしています。
 
人物写真の有無はホームページ経由の新規お問い合わせ・コンバージョンへと影響を与えます。
ホームページを活用したインターネット営業には「おさえるべきポイント」があります。そのポイントを考慮してホームページ制作を行うか、どうがかで反響が大きく変わってまいります。
 
 
---------------------------------------------------------------

台東区でwebサイト制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ制作についての
 お問合わせ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513