エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ制作ディレクション訪問/東京千代田区の電気工事会社様

新たなwebサイト制作のディレクションで、千代田区にて照明工事や業務用エアコンの設置、点検等をされている電気工事会社様へ伺いました。
 
こちらの会社様は東京・神奈川・埼玉を中心にオフィスや店舗の節電商品のご提案・導入に力を入れています。
 
現在公開中のホームページは10年以上前に従業員が制作されたもので、サイトURLをブラウザのアドレス入力欄へ入れないと見れない状態のため、既存のお取引先企業や今後新たにお付き合いをする会社へ見てもらえるよう、見た目が良く、少なくとも会社名で調べた時に検索で表示されるホームページを作りたいとご要望がありました。
 
後には「千代田区 照明工事」等の周辺エリアと施工キーワードでランクインされるようにしていきたいとお話をいただきました!
 
 
ledplan case in.jpg
 

東京千代田区の電気工事会社様へホームページ制作ディレクション

事業の特徴とTOPページデザインに関するヒヤリング

まずは今後制作したホームページを「どういった会社・業種へ閲覧してもらいたいか?」といったターゲット設定、事業の強み等を営業部長様からヒヤリングしました。
 
こちらの会社自体は現在の社長のお父様が創業され、長年千代田区で稼働されています。そのため、長いお付き合いのあるお取引先様や施工を行う熟練の職人さんが大きな強みとなるため、それをホームページ上へ大きく載せていきたいとのことです。
 
webサイト上へ載せても大丈夫なお取引き会社様名や実績等が必要となるため、こちらは社内で一度ミーティングをしていただき、今後エクセルでまとめた内容を頂戴できる予定です。
 
熟練の職人さんについては、本当は顔写真や電気工事中・点検中の写真を載せた方が良いのですが、どうしてもシャイな方が多いとのお話でお名前と簡単なプロフィール、そして得意な施工内容・資格一覧をいただきました!
 
 
ホームページ全体のデザインは会社ロゴに合せて、爽やかなグリーンと明るいオレンジの配色で制作します。
 
以前作られたホームページはほぼ誰もタッチしていないとのことなので、「今回は実質会社としてはじめてのホームページ制作となるので、色々とデザインや掲載内容に関するアドバイスをください!」とお話をいただいたため、これまでにエグゼクティブクリエイションで制作したホームページのデザインラフ集をご覧いただきました。
 
各TOPデザイン毎に、サイト訪問者がアクセスした際に受ける印象についてご説明を行い、今回制作するwebサイトを見た方にどういったイメージを持ってほしいのか?もヒヤリングし、その上でお勧めのデザイン・打ち出し方をご提案しました。
 
あまり無機質な雰囲気にしたくないので、今回は人物写真を多くサイト上に使用することになりました。職人さんの写真がNGなため、営業スタッフ・業務スタッフさんの写真を後日撮影し、それを基にTOPデザインをお作りします。
 
 
 

下層メニュー・コンテンツ内容

下層ページに関しましては、メイン事業となる「照明の設置工事・点検」「業務用空調の設置・メンテナンス」を載せるページを設けます。
 
その他にも「企業・店舗への節電提案」もオリジナルコンテンツとして、今回制作をします。こちらについての内容は現在、新規営業ご案内時に使用されているパワーポイントの資料を基に作成する予定です。
 
このパワーポイント資料は「会社からの提案のポイント」や導入事例等が、図と写真で細かく解説されているので、今回のホームページ制作時に十分活用させていただき、より訴求力の高い見せ方にしたいと考えます。こちらの資料のデジタルデータも後日メールで頂戴する予定です。
 
10メガを超える資料のため、メールで送れない時にはと、大容量ストレージサービスについてご説明した所、「こんな便利なサービスがあったんだ!今まではCD-ROMやDVDへデータを焼いて送っていました!」と、とても驚かれていました。
 
普段当たり前のように使っているサービスでも、知らない方にとっては驚きのツールのようです。そのため、他にも日常業務で使用すると便利で、効率的なツールを色々とオススメいたしました。
 
 
 

千代田区+施工名で後には出していきたい

現在公開中のサイトは会社パンフレットや名刺に掲載のURLを直接入れなければ、見ることができないので、まずは会社名でYAHOO!等で検索した際、見れるようにしてほしいとお話をいただきました。
 
しかし、今後これまでお付き合いのなかった会社様へ新たに知ってもらうには「千代田区プラス事業内容」といった検索の仕方で上位表示されることが重要な旨、お話いたしました。
 
「会社名検索」での上位ランクはお調べした所、同一の会社の数があまりないため、問題なくホームページ公開後に表示されるようになると思いますが、「千代田区 照明工事」、東京千代田区 空調設置」等で上位表示されるにはそれなりの更新・SEO対策が必要となるとご説明しました。
 
今後お客様と弊社がしっかりと連携し、効果的なサイト運用ができますよう進めてまいります!(2200)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京千代田区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト作成運営についての
 お問合せ・ご相談はコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513