エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京中央区にてホームページ制作打ち合わせ 住宅塗装業社長様

東京中央区にあります住宅の外装に関わる塗装会社の社長様と、ホームページ制作に関するお打ち合わせを行いました。
こちらの会社様は一般個人の住宅への外壁塗装や屋根塗装をメイン業務としており、また付随する業務として住宅の外装に関する施工を一手に承っているというオールマイティな会社様です!
 
弊社ホームページ経由でお問い合わせをいただき、すぐにでもお打ち合わせをしたいという社長様からのご要望により、お打ち合わせのスケジュール調整を行いました。
 
 
20170316_01.jpg
 
お電話でお問い合わせをいただいた際、社長様より「私はインターネットには詳しくないのですが、それでもホームページを作っていただくことはできますでしょうか?」というご質問をいただきました。
弊社でホームページを制作する際、お客様に必ず伝えていることがあります。それは「検索対策やHTML等の難しい・専門的な部分は全て弊社へお任せください」ということです。
 
お客様がインターネット・ホームページに関する知識をお持ちでなくとも、弊社がシッカリとサポートを行い、サイトを制作いたします。
作成の際に疑問に思われたことは、すぐにお尋ねください。
ホームページ制作のプロであるエグゼクティブクリエイションが、お客様の疑問にお答えします!
 
 
 

ホームページ制作をご検討いただいた理由

お打ち合わせの冒頭で、これまでお持ちでなかったホームページを作成するに至った理由をお聞きしました。社長様が新規でサイト制作をお考えの理由は、主に2点ございました。
 
 

理由その1:会社情報を掲載しているものが、ポータルサイトしかない

現在こちらの会社様は戸建住宅向けの外壁塗装ポータルサイトへご登録をされており、会社様の情報が閲覧できるページはこちらのポータルサイトのみというお話をお聞きしました。
 
一般の方が塗装業者を探す際、インターネットを利用して探されるのはもはや常識となりつつあります。スマートフォンの普及率も年々上昇しております。
 
そのため、今後新たなお問い合わせを獲得するためには会社様をより多くの方に知ってもらう必要があり、そのためにはポータルサイトのみの掲載では不十分とお考えになったとのことです。
 
 
また、ポータルサイトのみでは不十分と考えた理由として、サイトのデザインが画一的だというお話をいただきました。
 
以前社長様が知り合いのホームページを閲覧する機会があり、その際にホームページデザインが会社様独自のデザインであることに魅力を感じましたと仰っていました。
 
ポータルサイトは掲載されている会社様の情報がテンプレートで掲載をされているため、会社様の独自性を発揮することは難しいと考えます。弊社では「会社様の強みや特色を活かしたホームページ制作」を得意としており、オリジナルのデザインにて作成いたします。
社長様のご要望等も取り入れ、会社様の良さをアピールできるサイト制作をさせていただきます。
 
エグゼクティブクリエイションでこれまで制作してきましたホームページをご紹介をしたところ、社長様の中でもホームページデザインの方向性が固まってきたようです。
デザインに関するお打ち合わせの際に、社長様の想いをじっくりとお聞きしました。
 
 
 

ホームページ制作を行う理由2:創業の節目

今年、会社様の創業後の節目を迎えると言うことで、記念事業のひとつとしてホームページの制作をご検討いただきました。
 
今後の会社の躍進を象徴するような企画ということで様々なアイディアを社内で出し合った結果、これまではお持ちでなかったホームページを制作し、会社への窓口を増やしていきたい!ということで方針が決定したそうです。
記念事業としてホームページを制作することが決定した後、お見積りなどで様々な会社様を探している際に弊社のホームページをご覧いただいたとのことです。
 
 
創立日は半年以上先ということでしたが、じっくりと制作に臨んでいきたいと言うことで今回ご依頼となりました。
 
半年先の公開日に向けて、社長様みずから掲載原稿を多く作成いただけるということです。
掲載原稿を作成するにあたり社長様からアドバイスを求められましたため、まずは弊社がサンプル原稿を制作しお渡しするというお約束をさせていただきました。
 
いただいた原稿につきまして、SEOの観点からより優位となる掲載方法で、弊社へお任せいただけるようお話をしております。専門的な検索対策は当社で行いますので、社長様には自由に原稿を執筆いただければと考えます。
 
また、これまで撮影をされた写真なども選別してお送りいただき、ホームページデザインへと使用させていただきます。会社様が撮影されたお写真を使用することで、会社独自の、よりオリジナリティのあるホームページを制作することができます。
 
 
社長様がホームページ制作会社として、弊社をお選びいただいた理由のひとつに「会社オフィスとの距離」があったそうです。
 
お問い合わせ時にもご質問をいただいたように、社長様はインターネットやホームページについてはお詳しくないということで、実際に会って打ち合わせをできる制作会社をお探しだったとのことです。
 
中央区は弊社の事務所からもお伺いしやすい立地にございますので、またぜひサイトお打ち合わせでお伺いさせていただければと思います。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページの制作等に関する
 お問い合わせはこちらまで
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513