エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都台東区の製造業様とホームページ運営打ち合わせ

東京都台東区にあります機械部品製造会社の社長様と、ホームページの運営更新に関するお打ち合わせをいたしました!
 
弊社と同じ台東区にある会社のため、アクセスが非常に良くホームページ打ち合わせの訪問がとてもしやすいロケーションです。今回は「SEO対策・コンテンツ強化のご提案」をいたしました。
 
 
20170314_01.jpg
 

台東区にある製造業様のお客様とホームページ運営のお打ち合わせ

こちらの製造業様は、以前弊社へホームページリニューアルのご依頼をいただき、その後の運営管理についてもお任せいただいております。

サイトリニューアル時は既存ページに掲載の内容はもちろん、弊社で新たに追加ご提案させていただいた原稿を盛りこみ、サイト自体のパワーが向上するよう制作いたしました!


 
ホームページリニューアル後の定期訪問となりますので、「現在のサイトのアクセスログ」等をご説明させていただきました。現状の累計アクセス数と月毎の平均アクセス数をお伝えし、また「ユーザー属性」なども考慮し、今後の運営方針についてお話します。
 
アクセス数と新規問い合わせ率の関係性についても詳しく説明を行い、定期的なサイト更新・SEO対策の重要性を再度説明させていただきました。
 
 
 

ホームページ公開後のSEO対策強化について

SEOという単語はご存知でも「具体的にどういったアクションを起こせば良いのか、分からない」という方が大半だと考えます。専門的な検索対策は全て弊社にて行っておりますが、それだけではなく、今後さらに検索対策上 優位性が高い運営となりますよう、お客様への更新アドバイスも行っております。
 
ホームページの変更作業を担うのは弊社ではありますが、ホームページを反響あるサイトへと育てていくのは弊社とお客様の二人三脚で行います。しっかりと密に連携をすることで、より高い成果へと繋がります。

 
お客様からホームページへ掲載する原稿をいただき、エグゼクティブクリエイションがそれを検索対策上 効果的な方法で掲載を行います。近道ではない、地道な方法ではありますが、ホームページ内容を充実化することはGoogle検索エンジンへの優位性を上げるだけでなく、お客様にとっても、サイトユーザーにとってもプラスであると考えます。
 
良質内容でサイトボリュームが増えることでGoogleからのサイト評価が向上し、検索順位の上昇へとつながります。また、アクセスログ分析と共に、現状メインで検索対策を行っている「キーワードの検索順位」についてもお調べした結果を毎回持参しております!

 
こちらの製造様のサイトで対策しているキーワードの多くが、現在 検索上位へランクインしていることが確認できました。そのため、今後は検索対策地域を拡大し、それぞれの地域キーワードでの上位掲載を目指します。
 
今後増やしていきたい取引先・業務内容に関し、重点的に掲載原稿をいただけますよう、ご依頼しました。多くのユーザーがまず閲覧をする「製作事例コンテンツ」で会社の技術力をアピールし、対応地域の幅を広げ、より多くのアクセス数とコンバージョンを高めていきます。
 
今の時期はちょうど会社の繁忙期ということで、なかなか新たな写真等を準備することが難しい状況になっているようですが、できるかぎり定期的に頂戴できますよう、社長へお話させていただきました。
 
 

別ホームページのリニューアルについて

以前社長様とお電話した際、既存サイトの内容とは別でご相談をいただいておりました。
ご相談内容について詳しくお聞きすると、現在会社でお持ちの別のホームページをリニューアルされたいといったご依頼でした。
 
現状サテライトサイトとして、運営を行っている「業務特化型ホームページ」について、リニューアルを検討中で、こちらも弊社でリニューアルを担当してほしい!とご依頼をいただきました。
 
サテライトサイト上でメインで掲載している業務内容は、現在のコーポレートサイトにも掲載をされている業務となります。会社サイトへ掲載している情報よりも、さらに専門的な内容を掲載するwebサイトとして以前に作成を行ったとのことです。

 
Google検索エンジンは、各ホームページの「サイトテーマを重要視」します。
そのため、多様な業務を行っている会社では「ホームページ上で打ち出すメイン業務」をまず決めていただくことを優先します。その上で今後、集客していきたい業務や増やしていきたい取引先の業種について、インターネット上でアピールします。
 
はじめに作成したホームページのメイン業務として選択しなかった内容については、こちらの会社様のように専門サイトとして展開をしていく方法が有効です。
サテライトサイトとして展開することで、「検索キーワードを特化」させて、施策を打ち続けることが可能なため、SEO対策上も優位です。

 
現在公開中のサテライトサイトへ掲載しているコンテンツはそのまま継続して載せる予定ですが、ホームページ全体の見せ方・デザイン面は変更を強くご希望されていました。
 
同じような内容を掲載しているホームページでも、テキスト文や画像の見せ方、デザインの方向性により、webサイトの印象は大きく変わってきます。社長は「より訴求力の高いホームページデザインへ変更したい」とお話をいただきましたため、今回もまずサイトを閲覧してほしいターゲットと業務内容の強みについて、明確にした上で効果的なサイト構成を検討します。
 
リニューアルプロジェクトの本格的な進行は来月4月からということで、次回お伺いをする際にはより詳しい内容をお聞きできる予定です。
 
 
 

より成果の上がる、ホームページリニューアルもお任せください!

ホームページのリニューアルだけでなく、その後の運営管理がとても重要なため、できるだけSEO対策・反響アップ施策も弊社へお任せいただけますよう毎回ご提案しております。
 
何故なら、ホームページのビジュアル・デザイン面のリニューアルは大切ではありますが、その後「サイトをどのように運営していくか?」と、「検索エンジン・サイト訪問者へ評価されるサイトへのアップデート」が最も重要となります。
 
ホームページの検索ランキングやアクセス数等は、サイト公開後の運営管理によって左右されます。継続的にサイトを改善し、より反響の上がるホームページへと育てていくことが大切と弊社では考えます。(2200)
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページ運営管理のことなら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ホームページの運営管理に関する
 お問い合わせ・ご相談はこちら!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513