エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

空調設備会社様のホームページ作成をご紹介いただきました!/東京 豊島区

先週、中央区で業務用エアコンの取り扱いをされている既存のお客様とホームページの打ち合わせをしました。その際に「もう一社、ホームページを作りたいという空調設備系の知り合いの会社があるからご紹介します!」とお話がありました。
 
そして、本日ご紹介いただきました豊島区巣鴨にある企業様とサイト作成のお打ち合わせをいたしました。
 
こちらの空調設備の会社様は、業務用エアコン・換気設備の新規取り付けやメンテナンス等を行っており、今までは工場や会社ビルといった大規模な建物の施工が主でしたが、これからは個人の施主さんのルームエアコンなど、企業だけでなく一般住宅の施工も増やしていきたいと考え、ホームページを作成してみよう!と思い立ったそうです。
 
今回、社長の中でこういった雰囲気のサイトを作りたいというイメージが既にあったため、それをデザイン良く、高い訴求力があるよう形にします。
 
 
sugamo area.JPG
上の写真はホームページのお打ち合わせ後に撮影した「巣鴨駅前」の写真です。
同じ豊島区でもよく池袋へ行きますが、巣鴨は久しぶりです。
駅前には気になるお店がいくつかありました!少し弊社オフィスのある浅草橋に近い雰囲気を感じました。
 
 
 

空調設備・喚起設備の施工を行う会社様とホームページ作成打ち合わせ/豊島区

今回のホームページ作成に至るまでの経緯

丁度、サイト作成をしてくれる都内のホームページ制作会社を探していた所、紹介元の代表から「ホームページを一から作って、その後のサポートまでやってくれる業者がいるから紹介するよ」とありました。
 
紹介の話があり、予め当社エグゼクティブクリエイションのコーポレートサイトもご覧になられたようです。
 
「WEB経由で集客することに力を入れている会社と分かり、すぐに話を聞いてみたいと思いましたよ!」と、ありがたいお話を打ち合わせの冒頭でお聞きしました。
また弊社のWEBサイト上にこれまでの作成事例が分かりやすく掲載されていたので参考にしましたと、お打ち合わせを始めてすぐにご希望のサイトイメージをご説明くださいました。
 
参考サイトの雰囲気・イメージに近ければ、それ以外は特にホームページのデザイン・レイアウトに関し、細かなこだわりはないので貴社へお任せしますとの事でした。
そのため、現在社長とスタッフさんが使われている名刺や簡易パンフレットのカラーが「ブルー」ということもあり、爽やか系で薄いブルーの色味で今回は作成を行います。
 
作成するサイトは「個人の施主さん」がメインターゲットとなるため、PCよりもスマートフォン端末でアクセスした際の見た目を特に重視します。
レスポンシブデザインで作成し、サイト公開後のSEO対策面も考慮し、容易に定期的ページ更新・追加が可能なようにブログコンテンツも設置したいと思います。
 
 
 

ホームページ作成時に使用する施工写真・原稿について

これまで施工されてきた空調設備・換気設備の事例写真の枚数が、そこまで数は多くないとのお話でしたので、ホームページの作成時は最低限の事例画像を掲載しサイト公開後に少しずつ足していきます。
本来、事例写真はできるだけボリュームがあった方がサイト訪問者に対し有効なため、運用フェーズに入りましたらドンドン追加をしていければと考えます。
 
 
はじめは施工写真や掲載内容があまりないといった会社様もあります。そのような場合には今お持ちの写真と共に「弊社所有の素材画像」で一旦構成し、後から差し替える若しくは追加をしていきます。
 
こちらと共によくお聞きするのが「自分だとなかなか上手く撮影することができない」「どういったアングルで撮ればいいか分からない」といったご相談です。
エグゼクティブクリエイションでは、ホームページ打ち合わせ時にディレクターが撮影させていただいたり、今後お客様が現場で撮っていただく際の「撮影のコツ」や「アングル」等のレクチャーも行っています。
 
製造業の会社様であれば、掲載可能な製品・加工品の撮影を行いながら、サイト上へ掲載した時に「ビジュアル良く見えるアングル・撮影方法」について、詳しくご説明しております。
 
 
 

ホームページ公開後の更新・追加作業もきめ細かくサポート

サイト公開後の更新・追加に関しましては、メールなどでホームページへ掲載可能な写真と原稿を弊社へお送りいただければ、SEOキーワードを追加の上、サイトへ反映させていただくといった運営サポートも行っています。
 
もし「なかなか綺麗に写真を撮ることができず、写真が少し暗い…」「代わりに商品撮影をしてほしい!」「ホームページへ載せる時に、撮った写真を綺麗に補正してほしい」などのご要望があればお気軽にご相談ください。ホームページは良質な写真が載っているか否かで、大きく印象が変わってきます。
 
当社ではこのようなホームページ作成・運営時の様々なお困りごとを解決するサポート体制となっております!(2000)
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページ作成を行うなら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇ホームページの新規作成に関する
 お問い合わせ・ご相談はこちら!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513