エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都板橋の製造業様/ホームページリニューアルお打ち合わせ内容

先日、東京都板橋区にあります機械部品製造会社の社長様と、ホームページリニューアルに関するお打ち合わせを行いました。
 
弊社ホームページ経由でお問い合わせを一度いただき、社長様がご多忙ということでなかなか打ち合わせの機会がとれませんでしたが、今回社長とホームページリニューアルご担当者様、そして弊社ディレクターの三者で打ち合わせとなりました!
 
 
20170310_top.jpg

今回のホームページリニューアルへの想い

こちらの製造業様は「創業70年」ということで、これまでに数多くの製造実績があり、また多くの企業とのお取り引きもございます。
今後、業務の拡大をご検討中で、埼玉や千葉へ製造工場を増設予定とのお話です。
 
業務拡大へ合わせ、既存ホームページのリニューアルをご希望でした。
 
 
現在ホームページに載せている内容はそのまま新規リニューアルページでも掲載を行い、また「これまで製造してきた機械部品について、より詳細な情報を掲載したい」といった要望もいただきました。他にも製造工場の増設にあわせ、「採用情報ページ」を現在よりも充実させていきたい!とご相談がありました。
 
今公開中のWEBサイトは数年前に制作をして以降、「会社沿革や会社情報」といった部分への細かな修正以外、全く手を加えていらっしゃらないということで、デザイン・掲載内容はほぼ制作当初のままとなっています。
 
掲載コンテンツは「会社概要」「事業案内」「製造拠点のご紹介」「製造実績」「求人情報」「お問い合わせ」という構成です。
 
 

ホームページへの実績掲載について

社長様は、現在掲載されている実績に加え「製造部品のお写真」などを多く掲載し、実績ページをより充実化させたい!というご要望をお持ちでした。
 
現在のWEBサイトを拝見しますと、実績がテキスト形式の「一覧表」にて掲載をされているのみで、写真などの掲載がございません。
テキストのみの掲載となると、仕事を依頼する方にとってその会社がどういった加工を得意としているのか?が伝わりにくいと考えます。
 
 

求人情報の掲載について

今回、求人情報ページに関しましても、社長・リニューアル担当者様と共に確認しました。
 
現在のWEBサイトへ掲載されている募集要項は、最低限のものとなっており「勤務地」「勤務時間」「給与に関する待遇」のみ掲載している状態です。
 
今後新たな拠点での人員募集を検討中のため、より会社の魅力が伝わる求人情報ページへリニューアルしていきたい!とご依頼がありました。
 
 

エグゼクティブクリエイションのご提案:実績の詳細を掲載

社長のお考えに対し、弊社では下記のようなご提案をさせていただきました。
 
・現在、載せている実績は「これまでの実績」として掲載を継続。
・これまでに製造された機械部品の写真を新たに追加。
・写真と共に、どういった用途で使用される部品なのか?の詳しい説明文を掲載。
・どのような加工方法で、製造を行ったのかも明記。
 
これまで撮影された製造部品の写真を掲載しつつ、写真の内容を詳しく解説する説明文も記載します。実績が多数ある分、「どの部品をサイト上へ掲載するか?」の精査が必要となりますが、会社の目玉となる実績は優先的に反映を行ってまいります。
 
 
今までの製作実績について、詳しい加工方法・詳細情報等を改めて、お送りいただく予定となっております。今回のホームページリニューアル担当者様は通常業務もあり、ご多忙な中での原稿制作業務となりますが、「サイトのリニューアルへ向け、積極的に協力していきたい」という、素晴らしい意気込みが感じられました!
 
まずは先にピックアップした画像を送付いただき、その後に詳細情報の文面をお送りいただく流れとなりました。リニューアルデザイン制作のため、「会社の実績となる機械部品」の写真を多く頂戴し、サイトデザインへ盛り込んでいきたいと思います。
 
 

求人情報ページのリニューアル提案

既存の求人情報ページも、下記のようなページリニューアル提案をいたしました。
 
・現在、掲載している募集要項へ「福利厚生」「休日」「勤務地の追加」等の情報を掲載。
・同ページ内へ「先輩スタッフのご紹介」コンテンツを新たに設置。
・求人に関する「よくあるご質問」を掲載。
・スタッフさんの写真を新たに撮影し、「先輩紹介・業務風景」として追加。
・忘年会や社内旅行などの様子も紹介。
 
社長のご希望の「会社の魅力をできるだけ伝えていきたい」といったお気持ちをサイトへ反映できますよう、多様な画像の掲載についてご提案しました。
 
求人情報を探されている方にとって「どのような先輩スタッフさんが在籍しているのか?」は気になる点の一つです。待遇や給与面は勿論、社内の雰囲気も重視する傾向にあります。
 
そのため、スタッフ様のお写真や社内の様子、レクリエーション時のお写真を多数掲載することで、求人情報ページの訴求力が大きく向上すると考えます。
 
 
これまで社内イベントの際、撮影された写真は社長様のフェイスブックページに掲載されているということで、各スタッフさんの許可を得た後、ホームページリニューアル時に使用させていただきます。また、今後も社内イベントがあった時には積極的に「スタッフさんのお写真・行事の様子」を撮影してもらえるよう、お願いいたしました。
 
 
エグゼクティブクリエイションでは、東京を中心にホームページ制作・ホームページリニューアルのご相談を承っております。東京都内は勿論、近隣の埼玉や千葉からもサイトリニューアルのご要望を多く頂戴しています。
 
サイトリニューアル後の運営管理に関しましても、専門スタッフが担当させていただきますので、お気軽にご相談ください!(2600)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇サイトのリニューアルに関する
 お問い合わせはコチラから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513