エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京 板橋区のプレス加工会社様と、新規ホームページ制作の打ち合わせ

こちらの会社様は長年にわたり、東京でプレス加工をされている製造業の会社様です。
 
今後、新規で「ホームページを制作し、新たなお取引先を増やしていきたい・WEB集客をしたい」と問い合わせをいただき、具体的なサイト制作のお打ち合わせで訪問いたしました。
 
数年前に一度業者へ依頼し自社のホームページを作った経験があり、作ったはいいものの、上手く活用することができず放置・閉鎖をしてしまったとの事です。
今回は多くの企業へシッカリと閲覧される、反響あるホームページを作りたい!と熱いご要望をいただきました。
 
 
adachi area7.JPG
 
上の写真は足立区にある既存のお客様とのホームページ打ち合わせ後、板橋へと向かう途中の写真です。千住曙町という場所です。よく晴れた日で、日差しがとても強かったです。
 
 
 

プレス加工会社様とホームページ制作打ち合わせ/東京板橋区

今回、ホームページ制作へと至った経緯

早速お伺いをしまして、ご代表者様からヒヤリングをした所、実はカナリ前に一度、専門のホームページ制作会社でサイトを作成してもらった事があると伺いました。
 
しかしお調べした所、現在は公式コーポレートサイトが無いため「何故一度作ったホームページを閉じられたのですか?」とお聞きした所、
 
はじめは「とりあえず、ホームぺージは作れば反響が出るだろう」「まずは自社サイトを見てもらい、次第に仕事へと繋げていこう」と思い、ホームページを作れば自然と反響が上がるものだと考えていたとお話いただきました。
 
ただ実際制作してはみたものの、通常の部品の加工業務等をこなしながら、ページ更新を行うことができず次第に放置してしまい、「思ったよりも全然、新規問い合わせや依頼もこないので5年ぐらい経ち、WEB集客自体諦め、閉じてしまったのです」とおっしゃっていました。
 
 
しかし、それからモバイルサイト・スマートフォンサイトが新たにでき、タブレット端末でもホームページを閲覧できるようになり、これまで以上にインターネットが普及をしました。
ご代表の周りの製造業様でもホームページを制作される所が多いので、やはり1つは既存取引先や新たな取引先へ見てもらえるシッカリとした公式サイトが必要と最近思い始めたとの事です。
 
そして、たまたまYahoo!で検索した所、エグゼクティブクリエイションのコーポレートサイトを見つけ、先日お電話でご相談いただき、「やはりホームページを作るだけではダメなんだ!」と気づき、再度新たに自社サイトを制作し、その後の更新・運営まで全て対応してくれるホームページ制作会社へ委託すべきと考えられたようです。
 
 
 

反響あるホームページ制作を重視

こちらのプレス加工の会社様の周りでは、ホームページをご自身やご知り合いで制作している会社さんが多く、見た目はそこまで悪いわけじゃないけど、あまり自社サイトから反響に繋がってなく、公開をしてから長く放置してしまっている所が殆どのようです。
 
うちは「どの取り引き先にも負けない、見た目と内容のホームページにしたいよ!」と強くご要望をいただきました。
 
やはり、ちゃんとネットで集客するなら、専門のホームページ制作会社へ頼まないと厳しいよ、もっと反響出したいなら紹介をしようか?」と、貴社を知り合いに紹介できるぐらいにしたいから、是非うちのサイトを良いホームページになるよう、お願いします!と熱くお話いただきました。
 
そのご代表の期待と有り難いお言葉へ応えることができますよう、まずは「会社の強みやアピールポイント」を明確に、TOPページから打ち出していきたいと思います!
 
 
現在のお取り引き企業の中には、WEBをさわることができる業務担当者を雇い、自社内でホームページを運営している会社もあるようですが、やはり人件費等の問題でなかなかWEBのみの専門担当を設けるといった展開は難しいようです。
 
ある程度の会社規模があり、インターネット経由で新規売上をカナリ作ることができなければ、大きなマイナスとなってしまうとの事です。
 
昨今、人手不足の問題がある中でよく会社様からお聞きするのが「営業マンが欲しい!」「今の作業をしてくれる人が、あと一人でも多くいれば・・」「対応可能な職人さんが少ないので、大きな仕事がこなせない」等のご意見です。
 
メイン業務・仕事に対する新たな人手が欲しいといったお声が多い中で、「WEB担当者」を雇うのは現状厳しいのかもしれません。
 
 
 

求人用のサイト制作のご依頼が増加

最近多いお問い合わせとしましては「求人専用のサイトを作りたい」といった内容です。
「大きな求人専門サイトへ依頼をすると、高額なコストがかかり続ける」「何百社も求人登録がある中で、目立たないとポータルへ出している意味がない」等といったお声が多くなっています。
 
エグゼクティブクリエイションでは、求人募集をメインとしたホームページ制作も行っています。
 
「独自の求人専門サイトで募集をかけることが可能」、「掲載可能な写真枚数や、原稿も多数掲載することができる」「情報が充実しているため、会社の雰囲気や募集要項も伝わりやすい」といった、様々なメリットがあります。勿論、既存の求人情報サイトと連携することも可能です。
 
求人専用サイトや新規ホームページ制作からサイト運営など、弊社では幅広く企業・店舗様のご要望へ対応しております。
ホームページの新規制作やリニューアルだけでなく、インターネットを活用した新たな事業展開、求人に関しましても是非当社までお問い合わせください!(2300)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京板橋区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション
---------------------------------------------------------------
◇サイト制作・管理についての
 お問い合わせはこちらから
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513