エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

店舗リノベーション・リフォーム会社様へホームページ制作ご提案/東京中央区

先日、東京中央区で店舗やオフィスのリフォーム工事、リノベーションをメインで行われている企業様へホームページ制作のご提案に伺いました!
 
小規模なクロスやタイルの張り替え、電気工事・照明工事から、大掛かりな店舗の間取り変更等リフォーム施工まで多様な内容へご対応されています。
 
今回のお打ち合わせは新たなwebサイト制作と既存サイトリニューアルについてで、詳しくご要望をヒアリングしました。現状の自社サイトはもう8年以上も前に作られたとの事で、社長様曰く昔ながらの古いデザインとなっているので、今風のシャープでシンプル目なホームページにしたいとのお話でした。
 
Google、Yahoo!等の検索エンジンで調べた際、検索結果上に出てくるホームページが以前と違い、内容をただ読ませるだけのサイトではなく、見た目もカッコイイ、インパクトのあるウェブサイトが多いため、自社のコーポレートサイトもフルリニューアルをして、新たな取引先や既存の取引会社がオッ!と驚いてもらえる、目を引くスタイリッシュなタイプのビジュアルへ変えたいとご相談いただきました。
 
また今後、一般住宅のスケルトンリフォームをメインとしたホームページも新たに制作し、ネット上で打ち出していきたい!との事で、2サイトのインターネット展開についてご提案いたしました。
 
 
tenpo reform site.jpg
 

東京中央区で店舗リノベーションを行っている企業様へ、ホームページ制作ご提案

すでに社長様の中で、「こういったデザインのホームページを制作したい!」というイメージが明確に決まっており、参考サイトのURLもいただきました。その参考サイトに近いwebサイトを作ることができるホームページ制作会社をこれまで探されていたようです。
 
参考サイトのデザイン・レイアウトを拝見した所、エグゼクティブクリエイションの既存のお客様のwebサイトで、参考サイトに近い作り方のホームページがありました。そちらを社長様へご覧いただき、具体的なサイト上でのコンテンツの打ち出し方などをご説明した結果、提案内容にご満足いただき、それを基にwebサイトのリニューアルを進めていくことになりました。
 
 

webサイト全体のデザインイメージを打ち合わせ

こちらの店舗リノベーション会社様は特に「ホームページのデザイン面を重視」されていたため、簡単にターゲット層などをすり合わせた後、すぐにTOPデザインの打ち合わせに入りました。
 
現在公開中のコーポレートサイトには無い目新しさとサイト訪問者へのインパクトを重視するため、動的なコンテンツとして「jQueryのスライド式動画」をメインビジュアル内へ設置し、新規ユーザーの目を引く内容とデザインで制作を行います。
 
jQuery動画を導入する事で、PCからもiPad・iPhone等からもアクセスする訪問者に対し、訴求力を向上させるだけでなく、新規サイト訪問者の離脱率を低減する効果もありますので、弊社ではjQueryの追加をおすすめしております。
 
それ以外にもTOP上部の会社ご挨拶項目へ「Youtube動画」を入れ込み、会社の外観・内装、社長・スタッフさんのご挨拶を入れます。特に今回同時に制作をするスケルトンリフォーム専門サイトは、個人の施主さんがターゲットになるため、どういった人物が打ち合わせや施工をするのか?気にされる方が多い部分なのでとても有効です。
 
 
年々、パソコンだけでなくスマートフォン端末からのサイト訪問者が増えているので、PCからもスマホからも適切に閲覧できるタイプの「レスポンシブ仕様」でサイト構築を行いますが、その際デザイン面とユーザビリティ面、PCでの表示・スマホでの表示と考慮すべき点が多くあるため、少々制作期間を長く頂戴しました。
 
全体的なホームページの雰囲気はスタイリッシュ且つ高級系のデザインにし、メインカラーはブラックで制作を行います。メインカラー・背景色が黒の場合、やはり全体的な印象が暗くならないようメインビジュアルだけでなく、メニューまわりやバナーコンテンツ等は明るめのカラーリングにします。
 
黒背景にビビッドなポイントカラーを効果的に差し込むことで、お洒落なだけでなく、見てもらいたいコンテンツを他よりも目立たせることができます。またコーポレートサイトは見た目重視なため、メニュー名や項目タイトル部分の多くを「アルファベットで表記」します。勿論、日本語表記の方がユーザーには分かりやすいのですが、サイトのカッコよさ・デザイン性を高めるために今回はアルファベット表記を多めにします。
 
 
contents important.jpg
 
 

ホームページ制作はデザインだけでなく、中身も重要

サイト打ち合わせ時に社長様へ「デザインが良いだけのホームページでは新規のお取り引きを多数獲得していくのは難しく、見た目だけでなく中身や掲載コンテンツも大切です」とご説明しました。
 
インターネット上にはデザイン性の高いホームページがたくさんあります。しかし、どうしてもデザイン重視となってしまうため、サイト内の掲載テキストボリュームが著しく少なかったり、画像を中心に構成してしまっているので、SEO(Search Engine Optimization)対策上の優位性が低く、Google等検索エンジンのランキングでなかなか上位へ上がらない傾向にあります。
 
 
ホームページ経由で新規のクライアント・新規ご依頼を獲得していくためにはTEXTボリュームを出し、画像や動画だけでく、TEXT量も増やしていかなければ、検索上位表示によるweb集客は難しいと考えます。
 
当社でホームページ制作を行う際、サイト公開後にまずメインキーワードで検索結果のある程度の位置へ表示される「見込み」があるように、考えながら進めます。
 
サイトお打ち合わせ段階で検索上の優位性が低い・無いようであれば、メインの検索キーワードを意識した文面・ページを新たに設け、サイトへ追加します。掲載内容はできるだけ、お客様が作成のオリジナル原稿やお客様との打ち合わせ時にヒアリングした内容をベースにSEOキーワードを盛り込んだ上で掲載します。こちらの工程を行うことがとても重要です。
 
 
TEXT文へキーワードを入れ込むだけでなく、サイトを閲覧した新規訪問者へ「会社の強みや事業の強み」が分かりやすいコンテンツを配置したり、見てもらいたいページへ誘導するリンクバナーを目立つように設置する、TOP・各下層ページのどのページからもすぐに最終成果へ繋げるための「お問い合わせ・ご依頼はコチラ」ボタンを置く等、工夫や改善をするべき内容は多々あります。
 
まずはサイト開いた瞬間に「何をやっている会社なのか?」「何に強い会社・サービスなのか?」といった基本的な事柄を訪問者へちゃんと伝わるよう、最初に見られるTOPページへ打ち出すことが大切で、エグゼクティブクリエイションでは今までの豊富な実績・ノウハウを活かして、よりサイト経由の反響が上がるようサイト制作・運用を行ってまいります。
 
 

反響あるホームページ制作・運営なら、ぜひお任せください

今回お打ち合わせをしましたリノベーション・リフォーム専門の企業様も、はじめはデザイン重視のwebサイトにしたいと強いご要望がありましたが、「どんなにクオリティの高いカッコイイサイトを制作してもそれを見られなければ意味がない」旨をご理解いただき、また今後新規のお客様も獲得していきたいとの事でしたのでデザインだけでなく、しっかりと新規お問い合わせへと繋がるよう検索エンジンからもサイト訪問者からも、評価されるホームページを作りましょう!とお話いたしました。
 
弊社では、サイトの見た目やデザイン重視のホームページ制作を行うことは可能ではありますが、せっかくwebサイトを制作するのであれば、「多くのユーザーへ見てもらえる・集客に繋がるサイト」を制作し、反響を出していくためのサイト運営・対策にも注力する事をお勧めしています。
 
webサイト運営に関しましても、是非ご相談ください!ホームページ制作実績2,300件以上の実績を基にした効果的なサイト運用をご提案させていただきます。(3400)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇WEBサイト制作についての
 お問合せ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513