エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京台東区内の内装工事リフォーム会社様/ホームページ制作・反響UP提案

今回、自社のホームページ制作を進めていたものの未完成の状態で、現在途中で止まってしまっているので「何とかしてもらいたい!」というお問い合わせをいただきました。
 
現在のウェブサイトデータを一度見せていただき、今後どのように活用していくか?をご提案するため、訪問いたしました。
 
会社事務所へお伺いをした所、全体的に内装がスタイリッシュでお洒落なオフィスでした。とても綺麗でしたのでお聞きした所、法人を設立してからまだ約2年と比較的新しい会社様でした。
 
会社を立ち上げてから、すぐにホームページを制作しようと業者へ依頼し、途中まで進めていたものの、そのお願いをしていた制作会社が廃業してしまったようで、ウェブサイトは未完成のままとなっています。
 
 
taitou area reform.JPG
 

東京台東区にある内装工事会社様とホームページ制作/反響UPご提案

数年前にホームページの制作を進め、それから長く未完成のままで非常に困っているとのことで今回エグゼクティブクリエイションへ問い合わせをいただきました。
 
お伺いをしまして現在 未公開状態のウェブサイトを確認した所、TOPページの途中までしか完成をしていなかったため、弊社で新たに一からオリジナルで制作することになりました。
ただメニューやコンテンツ名、使用写真は未完成の制作データ内にいくつかあるので、その中で使用できそうな見た目の良い画像は流用することにしました。
 
 
こちらの内装工事会社の社長はまだ20代とお若く、とてもパワーがあり気さくなお人柄でした!インターネットやホームページに関しては、まったく分からないとおっしゃっていて、今の時代はインターネットからも進んで仕事も取っていかないとと思い立ち、現在パソコン教室へ通い、積極的にWEB集客やインターネットビジネスに関するセミナーへ参加されているそうです。
 
まわりの会社からも、「ホームページから新規施工依頼の仕事がちょくちょく決まっている!」と聞くようで、今回しっかりとした自社ウェブサイトを制作し、インターネット経由の施工依頼を増やしていきたいお考えです!
 
 

当社へホームページ制作のお問い合わせをいただいた経緯

インターネット上で会社の業務内容や強みをアピールし「認知度を高めていきたい!」ものの、自社ホームページは数年前の制作途中のまま未完成状態なので、まずはサイトを公開の上、その後の運営まで行ってくれる会社を探されたようです。
 
以前はパソコン教室へ通い、ホームページ制作の続きを社長自身で行おうと頑張っていたのですが、現場が忙しくなってきたので手付かずになってしまったそうです。
 
お休みの日にインターネットの情報やホームページ制作に関し、ネットで調べていた所、弊社エグゼクティブクリエイションのwebサイトが度々出てきたため、ホームページをご覧いただき、まさに求めていた内容が載っていたので再度業者へお願いをしよう!とお問い合わせいただきました。
 
 
これまでは主に個人住宅の内装施工を東京・台東区を中心に行っており、メインはご紹介や今までのお仕事の繋がりでされていました。
 
しかし、ご紹介からのお仕事にも限界があり、1年を通しお仕事の波が非常にあるとの事です。その仕事の波を埋めてくためにも、ホームページから新規のお客様を獲得していきたいとお話をいただきました。
 
都内近郊の仕事がメインですが、これからは東京だけでなく、神奈川や埼玉も施工対応メインエリアとして増やされていかれたいようです。
 
 

ホームページ上へ打ち出していく強みのヒアリングとご提案

こちらの内装工事会社様の強みは「完全自社施工」「全国対応で、どこでも施工可能」「ご予算に合わせたご提案」で、この3つの強みを前面に打ち出したホームページを制作したいとのお話で、TOPページ・下層ページへの掲載の仕方についてご提案いたしました。

サイトへアクセスした訪問者に対し、ニーズを喚起するような見せ方で掲載したいと考えます!
 
また以前は個人のお客様の内装・リフォーム工事ばかりをされていましたが、最近は一般住宅だけでなく店舗やショッピングモール等、商業施設の内装工事の依頼も既存のお取引企業様経由で依頼があるので、こういった内容もホームページ上へ載せてドンドン増やしていきたい!とご要望がございました。
 
新規開業店舗や居ぬき物件への施工に関する新コンテンツも今後徐々に増やしていきましょうと、打ち合わせをしました。
 
 

サイト訪問者への「訴求力が高いコンテンツ制作」も大切

ホームページの成果を上げるには、アクセス数を増やすと共に実際にサイトからお問い合わせをいただくための訴求力の高いコンテンツ作りが重要です。
 
そのため、今後施工をご依頼いただいた施主様へアンケートを取り、それを「お客様の声」としてサイト上へ掲載をしましょうとご提案しました。現在カナリの件数を都内・台東区を中心に進めているため、随時お引渡しの際、アンケートを取っていただけるようお願いしました。
 
ある程度のアンケート数が揃いましたら、「お客様の声」ページを新たに制作し、施工のBefore・After写真と共に掲載していく事になりました!
 
 
施工後の施主さんからの実際の声をホームページへ載せることで、新規サイト訪問者から「信頼」と「安心」を得ることができ、webサイトからのお問い合わせへ繋がりやすくなります。
ホームページへの反響UP対策の一環として、「お客様の声」や「アンケート」ページは極力設けた方が良いと考えます。
 
またアンケートをサイトへ載せる際は「台東区にお住いのY様邸/リビングのクロス張り替え・トイレリフォーム」といった形式で、地域名と施工内容・施主さんのイニシャルも載せます。
地域名と施工名をタイトルへ入れることで、サイト更新時のSEO強化になります。
 
 
「現在ホームページの制作を検討しているが、どのようなメニュー項目を作ったらいいか分からない…」、「どういった内容をサイト上へ載せたらいいのか?コンテンツ案が決まらない」、「webサイトへの事例写真は何枚ぐらい載せるべきなのか?」といった内容で、悩まれている会社様は多くいらっしゃいます。
 
こういった内容でお困りでしたら、ぜひエグゼクティブクリエイションへご相談ください。
お客様のお悩みへ経験豊富な専門スタッフが丁寧にお答えします!(2600)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京台東区内でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
---------------------------------------------------------------
◇webサイト作成についての
 お問合せ・ご相談はコチラ!
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513