WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

【ホームページ反響UP SEO対策 ご提案】墨田区 機械加工業のお客様

本日は東京墨田区で長年機械加工を営んでいらっしゃる会社様へお伺いをいたしました。現在、他社管理のホームページを持っているもののなかなか反響がなく、今後WEBサイト経由のご連絡で相談を増やしていきたいとのことでSEO対策・反響UP施策のご案内をいたしました。

現在はこれまでのお取り引き先や口コミのみで営業活動をされているとお聞きしました。

 
20170202_01.JPG
 
 

東京墨田区 機械加工会社様へSEOのご案内訪問

 
お電話でお聞きした際、現在ホームページはリニューアルをしたもののメインのキーワードで上位に出ないため、もっと多くの会社へ認知してもらえるようSEO(検索エンジン最適化)を追加したいとのお話でした。
 
お伺いをする際、予めSEOツール等でサイトを確認したところ、確かに3つほど検索キーワードを入れないとホームページへたどりつくことができませんでした。
サイト更新も約2年で1回のみ、外部被リンクもほぼないため、こちらの状態ではメインのキーワードでの上位表示は困難とご説明をしました。
 
今でも口コミで、メーカーからではなく大手スーパー等から直に問い合わせがあり、安価に製品を提供でき、お客様にも喜ばれています。
今後、さらにインターネット上で認知度をあげれば利益率の高い事業展開ができると考えます!
 
社長様はとても気さくな方で、色々と業界のことや自社の強みをお話いただきました。
 
お取り引き先の開拓にはインターネット・ホームページを活用した営業活動は必須と考えられていました。
実際のSEO効果と費用について、一度検討していただきます。
 
工場内には多様な製品や部品があり、設備も複数台稼働していました。
お聞きした強みをページ上でアピールしていき、反響アップのお手伝いができればと考えます。
 
 
 

新たなお取り引き先の開拓

 
パソコンやスマートフォンの普及率は年々増加しており、様々な年代の方がインターネットを利用しております。
 
また、人員の不足やより高度な技術力を求めて、新規のお取引先を探していらっしゃる企業も増えております。
既存の取引先だけではカバーしきれない業務が発生した場合や技術的な面での協力工場を探す場合、インターネットで業者を探すのが一般化しております。
 
そのため現状ホームページを持っていない会社様や持っていたとしてもメインキーワードで上位に出ないサイトの場合、コンバージョンが得にくいと考えます。
 
弊社では、新たにサイトを作成される方はもちろん現状ホームページをお持ちで反響がない方へ向けたSEOサポートを行っております。
ホームページを既にお持ちで全く反響が出ていないという方向けに、ホームページテコ入れのご提案をいたします。
 
エグゼクティブクリエイションは、反響アップ対策のノウハウを基に、お客様を万全にサポートしてまいります。
数多くのホームページの作成・運用を手掛けてきた弊社だからこそ、反響がでるための施策に自信があります。
 
 
 

製造業の会社様向け 反響アップ対策

 
当ブログで何度かご紹介をしておりますが、ホームページからの反響を高めるためには掲載コンテンツがとても重要です。
 
製造業様のホームページの場合、「製品紹介(商品紹介)」「加工実績」「設備紹介」といったページが閲覧率が高い傾向にあります。
製造業様のサイトを訪問する企業の担当者が新たなお取引先工場を探す際、「どういった製作・加工を行ってくれるのか」という観点でサイトを検索・閲覧します。
 
製造業様が製作している製品が掲載されている「製品紹介」や、加工製品が掲載されている「加工実績」のページを見ることで、製造業様が得意としている加工を判断することができます。
また、「設備紹介」へ掲載されている設備を見ることで、どういった加工へ対応可能かを判断することができます。
 
そのため、「製品紹介」「設備紹介」といったコンテンツへ掲載する情報が重要だということがわかります。
 
弊社では、会社様が製作した製品写真や所有している設備についてより多く掲載をできるよう、社長様へお願いをしております。
閲覧率が高いページへ新たな内容を追加していくことで、より多くの方に見られるサイトへと成長していきます。
 
 
 
反響のあるホームページにしたいと考えた際に、一番の近道はなんでしょうか?
ホームページから反響を出していく際、日々の地道な更新が最も確実な手段だと弊社は考えます。
 
ブラックハットSEOといった検索上位へ出るための抜け道のような手法がありますが、それらはGoogleの検索アルゴリズムが変更となった途端効果のない施策となります。
地道な運営・更新を続けることは、ホームページを育てることにつながります。
更新を積み重ねることで、会社様のホームページがより大きな財産となります。
 
ホームページ制作会社として、今後もお客様のサイトのコンバージョン率アップのお手伝いを行ってまいります。
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページの反響アップなら、

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ反響UPに関する
 お問合せ・ご相談はこちらから 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)