エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

神奈川綾瀬にある金型設計 製造業様/ホームペ―ジ運営サポート訪問

先日、金型の制作・設計等をされている綾瀬の製造業様とホームページ運営サポートのお打ち合わせをいたしました。
 
加工を行われている工場入口へ入ると、従業員の方とご担当者様が忙しく動いていました。
 
大変お忙しそうでしたので「最近、ご多忙でしょうか?」と伺うと、営業担当者様から「昨年末から新規がどんどん決まっていて、大分仕事が増えたんだよ!ホームページ経由の仕事もあるよ」と、冒頭からとても嬉しいお言葉をいただきました。
 
企業ホームページについて、多くのお取り引き会社様から「良いサイトだね」「しっかり出来てるホームページですね!」「御社のウェブサイトはカッコイイ!」など、いつもお褒めのお言葉をいただくようで、社長もとても喜んでいらっしゃいました。
 
自社サイトから新規のお問い合わせもコンスタントにきているようで、先日も大きな額のお取り引きが決まったそうです!
 
 
ayase kanagata big.jpg
 

神奈川綾瀬の金型設計製作会社様とホームページ運営お打ち合わせ

今回、ホームページサポート訪問時にご提案させていただいた内容は、主に「SEO(検索エンジン最適化)対策関係」となります。
 
現状、SEO・検索エンジンへの対策として「Google」「YAHOO!」といった検索結果で上位表示されますよう、複数の検索キーワードをホームページ内へ入れていますが、今設定をしている地域から多数のお問い合わせがきています。
 
こちらの製造業の会社様のホームページは3年以上、エグゼクティブクリエイションで運営管理を行っており、継続的にサイト更新・SEO対策強化を行っているため、かなりサイト評価も高くなっています。
 
現在設定中の「メインキーワード+メインエリアキーワード」で、殆どランキング上位へ出ていますので、今後新たな地域を追加し、別のエリアからも反響を出していくためのご提案をいたしました。
 
 

ホームページ上に掲載の無い、新たなお問い合わせも増加

最近のお問い合わせ内容として、「こういった加工は対応可能でしょうか?」「このような部品の制作は対応していないでしょうか?」と、ホームページ上に現在掲載をしていない内容の問い合わせも多いとお聞きしました。
 
このような新規お問い合わせに関するお仕事は会社として、十分対応可能な範囲とおっしゃられていましたので、新たにウェブサイトのTOPページへ「対応可能な加工・制作内容」について、より詳しく掲載をするコンテンツとバナーを新たに設置する事になりました。
 
 
業務対応地域につきまして、最近は全国的に幅広い依頼に対応しているとのお話でしたが、地域キーワードとしていきなり多数の地域名をサイトへ入れてしまうと「検索対策上の効果が分散してしまう」リスクがあります。
 
ホームページへの適正なSEOを進める際、メインの検索キーワードは3~4つに絞った方が効果的なため、これまでとは大きく異なる地域名のSEOは今後新たなページを制作の上、そのページに対し対策を行うことにしました。
 
 

スマートフォン端末からの閲覧数が年々増加

今回、アクセスログレポートをご覧いただきながら新たなご提案をいたしました。
 
業種的にまだPCからの閲覧数が圧倒的に多い状態ですが、ログ分析を見ると年々少しずつスマートフォン端末からのアクセスが増えています。そのため、「スマホサイト制作の利点とSEO効果について」詳しくご説明をしました。
 
「今後パソコンからだけでなく、スマホからの反響も出していきたいので是非お願いします!」と、スマホ用サイトの制作も今後進めることになりました。
 
今ではスマートフォンの普及率は65%を超え、日本人の2人に1人以上が所有していると言われており、普及率は年々上昇しています。業種によっても様々ですが、製造業様の経営も世代交代が進む中、ホームページのスマホ対応化に関するご依頼が増えています。
 
従来のPC用のホームページだけでなく、プラスでスマートフォンサイトも新たに制作し、両端末からお客様を獲得する・集客していく方法が効果的といえます。現在、非常に有効な「インターネット経由の反響UP対策」となります。
 
 
「自社の公式ホームページはあるけれど、スマートフォンに対応していない」、今後導入されるGoogle検索エンジンのモバイルファーストインデックスへの対応として、今のスマホサイトの内容をもう少し充実させたい!」といったご依頼もエグゼクティブクリエイションへお任せください。
 
webサイト制作・運営を通じ、お客様のインターネット営業のサポートをさせていただきます。
 
これから「新たにホームページを制作したい、サイト経由の取り引きを増やしていきたい」といったご相談もお気軽にご連絡下さい!弊社では東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に企業、店舗様のホームページ制作・リニューアル、運営サポート、反響UP対策に対応しております。
 
ホームページ制作実績は2,300を超えています。豊富なサイト作成・運営データを基にした効果的なweb戦略を立案いたします。(2100)
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページの運営サポートなら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ウェブサイト管理についての
 お問い合わせ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513