エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【新規ホームページ制作提案】/東京中央区にある照明工事会社様

中央区で集合住宅や教育機関・ショッピングモールのLED等 照明工事の施工を行っている会社様へ新規ホームページ作成のご提案をしました!
 
こちらの会社様は東京都内だけでなく、神奈川や長野、九州まで施工担当をされています。中規模から大規模な施設の施工まで、「数十名体制で対応しているのが会社の強み」です。
 
多くの人材を確保できているため、マンションや大学等大掛かりな建物全体の電気工事が可能です。一般的な照明工事からLED工事、太陽光まで設置できます。実際の電気工事の施工の様子や安全点検の様子など、現場の様子の撮影も随時されているため、ウェブサイトへ掲載できる写真が多数あります。
 
 
higashin-nihonbashi.jpg
 

東京中央区の照明工事会社様へ新規ホームページ制作のご提案

LED照明へ取り換えをされる企業が年々増えてますが、LEDはこれまでの一般的な照明と比べ長寿命なため、一度大規模な取り換えを行うとその後は施工依頼が減る傾向にあるので、従来の照明工事やLED取り換えとは異なる仕事を積極的に増やしていきたい!とのことです。
 
これまでは企業や工場などのLEDの施工がメインでしたが、今は教育機関やマンション・ビルといった大規模な新築物件の施工が多いようです。会社としてはとても上向きなので、これを良い機会に照明だけでなく太陽光発電等、これまでとは異なる施工依頼を獲得されたいお考えです。
 
 
また、中規模~大規模な案件にも問題なく対応できるよう数十人体制で展開しているため、東京以外の遠方地域からの施工依頼にもすすんでご対応されています。時には大きな建物1棟まるごとの施工依頼も少なくないとのお話です。
 
 

ウェブサイト制作時に必要となる各種画像について

新規ホームページ制作を行う際、文章はある程度社長様やスタッフ様へのヒアリング、会社パンフレット等の既存の紙媒体を基にライティングすることが可能ですが、施工写真はなかなかすぐには用意をすることができません。
 
そのため、多くが新たなホームページの制作を行うと決めてから、現在施工されている現場の写真を職人さん・スタッフさんに撮影いただきますが、こちらの照明工事の会社様はすでに多数の現場写真をご用意されていました!
 
どれもiPhoneで撮影されたものですが、最近のスマートフォン端末のカメラは高精度で解像度も高いため、ホームページに使用する写真として全く問題ありません。
 
 
「施工後の現場のお写真」だけでなく、施工前の朝一番に職人さんが行っている安全確認の様子や優秀な現場スタッフ・現場監督の方が表彰されたお写真まで多様な画像がパソコン内に保存されていました。こちらのスタッフブログでも度々書いておりますが、ホームページは使用する画像によってサイトの出来が大きく変わってきます。
 
施工後の様子だけでなく、「施工中の人物が入ったお写真」も積極的に掲載をすることで、躍動感のあるビジュアルへ仕上がります。現場監督さん・職人さん・スタッフさんの業務中の真剣な様子がありますと、サイト訪問者にもどういった方が実際に施工をされているのかが分かります。
 
 

施工料金目安・見積もりシュミレーションの制作

ご代表の要望で、ユーザーに分かりやすいよう「おおよその施工費用の一覧表」や「施工見積りシュミレーション」をホームページ内へ設置したいと詳しく伺いました。
 
太陽光発電の施工費用は設置を行う機器のメーカー・タイプで大体の施工費用が決まっているため、屋根の面積や機器の種類を選ぶとサイト上ですぐに金額が分かった方が、施主さんにも会社にも利点があるとおっしゃられていました。
 
 
メールフォームと同様の作りで、簡単にプルダウン形式にて要望を入力し、最終的に「算出」ボタンをクリックすると金額が表示されるタイプであれば、比較的容易に設置をすることができます。
 
しかし数値等を任意で入力し、条件分岐等を入れるタイプの本格的なお見積りシュミレーションとなるとデーターベースを別に設置する必要があるため、その分、追加制作費用と作業工数を頂戴する旨をご説明いたしました。
 
どこまでの内容を載せるか?によって、制作するフォームのタイプが変わってくるので一度どちらの形式にするか社内でご検討いただきます。
 
 

ホームページへのSEO対策キーワードの検討

ホームページ公開後に重要なSEO(Search Engine Optimization・検索エンジン最適化)のキーワードについてもお話いたしました。現在のGoogle検索の「評価ポイント・制作したホームページへのSEO対策」に関し、詳しくご説明の上、具体的なキーワードを話し合いました。
 
メインの検索キーワードは照明工事やLED照明、太陽光発電関係と、簡単に決まりましたが問題なのが地域キーワードです。東京都中央区」は会社所在地のため、間違いなく入れるべきですが、それ以外のエリアキーワードに悩みました。
 
関東全域は頻繁に施工に行かれ、名古屋や福岡等も出張施工といった形でよく訪問されるため、社長様のご要望として、できるだけ複数地域の検索で上位表示させたいとの希望でした。
 
 
しかしまだ制作をしたばかりでサイトパワーも低く、検索エンジンからも低評価の状態で複数地域のSEO対策は得策ではないので、長期的な上位表示プランを考え、ご説明させていただきました。
 
まずは東京や中央区を中心に対策を行い、ある程度上位表示されるようになったら、他エリアでの対策も進めていきます。
 
折角ホームページを公開したものの、どの検索キーワードでも上位表示されないといった事態は避けるべきなので、比較的手堅いプランで進めます。
ウェブサイト上へ載せたいコンテンツがたくさんある会社様なので、サイト公開後の定期更新内容も万全だと思います!
 
今回のサイト制作も多くの方へご覧いただける、「反響あるホームページ」となるよう頑張ります!(2400)
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇webサイト制作に関する
 お問い合わせ・ご相談はこちら
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513