エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

新たなウェブ制作のご案内/埼玉草加の機械制作会社様

先日、埼玉県の草加にある製造業の会社様へとお伺いをしました。こちらの製造業様はコンベヤのスクラップの制作や産業用機械制作等を行っている会社様です。
 
今までにウェブページを持ったことがなく、地域の商工会議所が運営を行っている情報ポータルサイトへ登録をしています。
 
今回エグゼクティブクリエイションへお問い合わせいただきましたご理由としては、「もっとインターネット・ウェブサイト上で自社の強みや技術をアピールしていきたい!」「情報サイトの内容では少ないのでもっと多彩な内容を載せ、ボリュームを出していきたい!」ということでご相談をいただきました。
 
 
souka seizou.jpg
 

埼玉草加の機械制作会社様/ウェブ制作のご案内

インターネット上の製造業専門ポータルサイトや、商工会議所さんが運営している地域情報ページ等へ登録をし、会社の名刺代わりに載せている会社様も多くいらっしゃいますが、やはりサイト上へ掲載できる内容が限られてしまうのと、ページを閲覧するクライアントが最も重視する「加工写真」「制作実績の写真」の掲載内容が限られてしまいます。
 
そのため、充実した内容やボリュームある内容を掲載することができるウェブサイトへと切り替える会社様がとても多くなっています。
 
 
今回、お伺いをした機械制作の製造業様も同様で、「自社の情報があまり載せられない…、もっと強みやアピールしたい内容がある!実績の写真を掲載したい」というご理由でホームページを制作しようと思われたそうです。
 
仰る通り、掲載内容が少な過ぎると、「何をやっている会社なのか?どんな所が強みなのか?どういった製品を作っているのか?」などがあまり伝わらないので、折角ウェブサイトの閲覧数・訪問者数が上がっても、ページからの離脱率も高まってしまいます。
 
 
サイト全体とページごとに、いかに滞在時間を伸ばし多くのコンテンツを見てもらうかが非常に重要です。今回は全体的に掲載をするテキスト内容やお写真等、通常のウェブサイトよりもボリュームを出し、訪問者の目を引く「ピックアップ欄」等も設置します。コンテンツや掲載内容が充実したWEBサイトを作りましょう!とご提案いたしました。
 
 
また、こちらの製造業様は、「他ではなかなか出来ない加工を自社ですべて制作する!」ことが強みなため、ウェブサイトのトップからそれを大きく打ち出すことになりました。
 
今までは情報ポータルサイトや商工会議所さんの運営サイト等でしか載せたことがないとおっしゃっていて、今回はホームページを制作するのが初めてなのでとても楽しみだよ!出来上がりが楽しみだよ!と、何度も言っていただき、とても明るく勢いのあるご代表者様でした。
 
 
従業員の方達も、ウェブサイト経由の新規集客に関し、とても前向きで「できるだけ頑張って写真を撮影したり、ページ更新の原稿をご用意します!!」と非常にやる気が感じられました!
様々な掲載内容のアイデアもご提案いただきました。ありがとうございます!
 
どのスタッフ様もホームページに対し、とても協力的でサイト公開後の更新・追加内容も多数ご用意いただけそうです。ホームページは最初の作る段階だけでなく、その後の運営段階も大切で、継続的に良質なコンテンツを追加していくことでGoogle検索エンジンからのサイト評価が上がり、よりランキングの上位へ上がりやすくなります。
 
こういった良質なページ内容追加の積み重ねが、サイトパワーを高め、様々な検索キーワードで上がりやすくなってまいります。メインキーワードだけでなく、スモールキーワードの上昇によるロングテールSEOの効果もあります。
 
こちらの会社様は「独自の強み」や製品写真・実績、希少な設備があるため、サイト公開時の検索上の優位性も非常に高くなるのではないかと考えます。
社長様も従業員の方も今回のウェブサイトに大きな期待をされているので、そのご期待にお応えできますようクオリティの高いホームページをお作りいたします!
 
 
 

ウェブ制作はクライアントと制作会社との連携が大切

WEBサイトを制作するにあたって、やはり「会社様と一緒になり、良いホームページを作っていく」「共にインターネット集客を行っていく」方が反響が出やすいのは間違いないです。
 
そして、こういった新たなウェブを活用した取り組みに対し、前向きな会社様ほど、しっかりインターネットでの集客ができていると感じます。
 
「インターネットの知識が無いので、何をすればいいか分からない」「現在、営業マンがいないので新規営業活動をどのように行ったら良いか困っている…」といった会社様や「既存のウェブページから少しでも新規の取引先を増やしていきたい」等、弊社エグゼクティブクリエイションまでご相談ください。ぜひお任せください!
 
当社ではウェブサイト制作実績が2,300件以上あり、「新たなクライアントが増えた」「ホームページを作って本当に良かった!」といったお喜びの声を多数頂戴をしています。
自信を持って良いWEBサイト作成・運営サービスをご提案させていただきます!(2100)
 
 
---------------------------------------------------------------

ウェブ制作・運営管理なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページに関する
 お問合せ・ご相談はコチラより
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513