WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

東京武蔵野市の防水工事会社様へ新規ホームページ制作のご提案

本日は午後に新規でホームページを制作したいという防水工事会社様へ、お打ち合わせにお伺いをいたしました。
 
武蔵野市にある会社様で、弊社ホームページ経由で今回お問い合わせをいただいたお客様です。
 
20170209_01.jpg
 
こちらの会社様は現在営業活動をあまり行っておらず、既存のお取り引き企業からの「口コミ」や協力会社さん等からの「ご紹介」がメインとなっているとお聞きしました。
 
段々と全体的に仕事も減ってきている時代、やはり自社でも積極的な営業活動を行わないと「新規の仕事・お客様の獲得にはつながらない」との事で、今回新たにホームページを制作しようとお考えになったそうです。
 
 
ただ、社長様は普段は簡単にネットサーフィンをする程度で、積極的にインターネットやホームページを活用した展開をあまり考えたことがなく、「何をどうしたらいいのかが全く分からない。どこへホームページ制作を頼んでいいかもよく分からなかった」との事でした。
 
その際に従業員の方へインターネットで調べてもらい、「ホームページ制作 東京」と検索をした所、弊社エグゼクティブクリエイションが検索上位に出てきた為、一度話を聞いてみようと思ったとお教えいただきました!
 
やはりWebサイトが検索上位へ出るということは、多くの会社さんの目に触れるということです。多くの方が閲覧することで、必然的に新規お問い合わせ数も増加をいたします。
 
 
こちらの武蔵野市にある防水工事会社さんは、20代前半とお若くして会社を設立された代表者様でとても明るくパワフルなお人柄でした!サイトの打ち合わせの際も様々なお話で盛り上がり、社長様の熱意を感じました。
 
ホームページ制作に対し非常に意欲的で、「ホームページを作成するからには、シッカリと個人の施主さんの集客へ繋げていこうと思います!」と力強くおっしゃっていました。
社長のこのような想いへ応えられますよう、弊社も全力でサポートしてまいります!
 
 
ホームページからの反響を出すためには、弊社だけでなく、会社様の熱意も重要です。
WEBサイトは、一人で勝手に育っていくものでは勿論ありません。会社様と弊社で二人三脚で育てていくことによって、大きな成果のあるホームページへと成長いたします。
 
 
現場が終わると毎回必ず施工お写真を代表者様・職人さんがデジカメで撮影し、「施工前」「施工後」といった形で記録を残されているということでした。
これまでに撮影をしたお写真は計100枚以上あるということで、ホームページへ掲載するには十分な枚数が揃っています。今回のように会社独自でご用意いただいた画像を使用し、より良いホームページを制作いたします!
 
 
当スタッフブログでも何度もご紹介しておりますが、ホームページへ掲載するお写真はとても重要です。
掲載内容はもちろんですが、ビジュアル面を強化することにより、更に訴求力の高いホームページへと仕上がります。
 
「防水工事」や「住宅リフォーム」「外壁の塗り替え」等、施工をしてもらいたいと考えている方がホームページで必ず閲覧をするページが「施工事例」「工事実績」といった、これまでの「施工写真」が多く掲載をされているコンテンツです。
 
依頼をされる方が最も気にされる点はどういった施工をしてくれるのだろうか?」「ベランダが剥げてきているから、うちと同じ症状の案件があれば参考にしたい」どれぐらいの地域まで施工してくれるのだろうか」といった部分です。
 
ホームページは顔が見えない分、その企業がどういった技術を持っていて、どのような対応をしてくれるのかについて不安に感じているユーザーが多いです。過去に同様の事例を施工している場合、「お任せしても大丈夫だろう!」という安心感がユーザーに生まれます。
 
自宅の施工を任せる会社は、やはり施工に慣れた会社の方が安心して任せることができ、施工事例を閲覧することで、どのような工事に対応しているのかといった部分も判断することができます。
 
 
上記理由から、施工現場のお写真はホームページ制作を行う際、とても大切です。サイト訪問者に響く効果的な写真が多ければ多いほど、反響UPへと繋がっていきます。
 
社長様にも「何故、施工事例を多く掲載すべきなのか」の理由をシッカリとご説明させていただきました。これからホームページを作成する際、できるだけ多くのお写真をご準備いただけますよう、お願いいたしました。
 
 
またホームページ制作だけでなく、現場の近隣の方へ会社のチラシも配りたいということで、弊社でチラシデザインの作成もさせていただくことになりました。
 
エグゼクティブクリエイションでは、チラシやパンフレットといった紙媒体の営業ツールの制作も行っております。デザイン・レイアウトを弊社が作成し、会社様に内容をチェックいただき印刷の上、納品させていただきます。
Webサイトだけではなく、チラシ・小冊子といった営業媒体の制作をご検討中の方も是非ご相談ください。
 
「様々な営業ツールを活用し、少しでも新規のお客様を獲得していきたい」といった、非常に前向きなお話を今回お聞きできました!社長様の前向きなお考えをヒアリングし、今後ぜひホームページを有効活用いただけますよう、気合いを入れてサポートしていきます! (2200)
 
 
---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇Webサイトに関する
 問い合わせ・ご相談はコチラ
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)