WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

新規ホームページ制作のご提案/東京中央区の住宅リフォーム会社様

本日は午前中にホームページをリニューアルしたい、新たにもう1サイト制作をしたいというリフォーム会社様へお伺いをし、社長様と詳しくお打ち合わせいたしました。
 
こちらの住宅リフォーム会社様は、中央区茅場町にて長年業務を行っており、以前からwebサイト自体はお持ちでしたが「あまり反響が無い…」「これからもっともっとホームページ経由で、個人のお客様を増やしていきたい!」といったご希望で今回のお話をいただきました。
そして、現在運用中のホームページに関する具体的な改善点とweb集客方法などについて、ご説明をいたしました。
 
20170206.jpg
 

中央区でホームページ制作のお打ち合わせ/住宅リフォーム会社様

まず弊社からお持ちしたホームページ改善資料・データを元に効果的な施策等を話しの上、お客様が現在お困りな点やご希望内容等をヒアリングしました。
現状は「普段の住宅内装リフォームや水まわりリフォームなどで、忙しくてなかなかページの更新が出来ていない」「今のホームページをもっと効率良く運営して、新たな集客へと繋げていきたい!」
との事でした。
 
また「一般的な住宅リフォームの施工であれば、大体の業務に対応していることがうちの特徴なので会社としての強みを一つに絞ることは難しい!」ともおっしゃっていました。
「どんなお仕事にも、何でもできる」といったことが、強みのクライアントもこれまで多くいらっしゃいましたが、やはりホームページ経由で新規集客を行う場合、可能な限り検索キーワードを絞り、一つのテーマに特化したwebサイトにした方が「大きな反響へ繋がる」とご提案させていただきました。
 
定期的なサイト更新・運営につきまして、SEO(Search Engine Optimization・検索エンジン最適化)対策や、効果的で適切な更新追加を行うことによって、反響・新規集客率が大きく変わる旨もお伝えしました!
 
これは新たなホームページ制作を行う際も非常に重要となります。
 
 

現在の業務運営と今後の展開について

今まではゼネコンさんからの継続的なお仕事が中心だったようですが、毎年「個人のお客様からのご依頼も増えてきている」とのお話で、今後本格的にホームページを有効活用し、集客へと繋げていきたいとご相談をいただきました。
 
具体的に現在のホームページへ「どういった検索キーワードを入れると、新たな集客へ繋がるのか?」また、メインの業務内容「住宅リフォーム」「内装リフォーム」「水まわりリフォーム」について他サイトと競合性の高いキーワードが入っていたため、もう少し小規模の検索地域も足した上で、細かな検索キーワードを入れた方がより効果的なサイト運営ができる旨、ご提案をさせていただきました。
 
他にも住宅リフォームを行っており、サイト経由で大きな反響へ繋がっている弊社ホームページサービス顧客の成功事例や、サイト公開から反響へと繋げていくためのフローもご紹介し、非常に弊社サービスへ興味をもっていただけました!
 
既存サイトのリニューアルと新規ホームページ制作を適正に行うことで、現在よりもお問合せ率は大幅に向上します。
 
社長様はとてもきさくで非常に話しやすいお人柄でした。反響あるホームページ運営のお話だけでなく、その他にも幅広くお話をすることができ、とても有意義なお打ち合わせとなりました。
一度サービス内容について検討し、今後どういった業務内容をサイト上で強く打ち出していくのかを考えていただけます。
 
弊社でも本日ヒアリングした内容を基に、より具体的なリニューアルプランについて考えていきたいと思います!
 
 

施工実例とお客様のお声コンテンツは必須

現在のホームページには対応業務内容が文面で掲載をされているだけのため、具体的な「施工事例お写真」Before&Afterを載せた方が施工を考えられている方へ有効です。
また「お客様のお声」やお喜びの声の紹介コンテンツは、アクセスログ分析を見ると閲覧率の高いページのため、できるだけ掲載をした方が良く、もし可能であれば施主さんと職人さんとの2ショットや直筆のアンケートがあるとより良いでしょう。
 
TEXT文のみのお客様の声よりも「直筆の声」の方が信憑性があり、サイト訪問者に対し、質の高い住宅リフォームを行っていることがずっと伝わりやすくなります。
「会社の強みや特徴、他社との差別化のポイント」もユーザーに信じてもらえなければ、意味がないため信頼度の高いコンテンツ作りができるよう意識しましょう。
 
他にも「施工の流れページ」「施工保証書ページ」の制作もオススメです!
「こちらのリフォーム会社さんへ依頼をすると、どういったフローで進んでいくのか」が分かると、ユーザーも安心してお問い合わせや依頼をすることができます。
 
「施工保証書ページ」やアフターフォローに関するページも安心感を与えることができます。
施工保証書は実際に施工された施主さんへお渡ししている「保証書サンプル」もあわせて掲載できると、より信頼度が高まります。
 
上記ポイントはサイトリニューアル時だけでなく、ホームページ制作時にも加味すべき内容です。
 
エグゼクティブクリエイションでは、ホームページの反響アップ対策やSEO対策だけでなく、「いかにサイトへきてくれたユーザーに安心して、お問合せいただくか」のご提案も行っています。
多くのユーザーにwebサイトへ訪れてもらっても、そこからお問い合わせやご依頼へ繋がらなければ新規売上にはなりません。
 
新規売上・成果へつながりやすい仕組みをサイトへ施すことも重要な対策です。
 
 
---------------------------------------------------------------

東京中央区でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇Webサイト制作に関する
 お問合せ・ご相談はこちらから 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)