WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。 エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

ホームページ作成は新規売上・事業拡大のための柱となります!

「今は安定した仕事があるけれど、今後は分からない…」「現在とは違う、新たな売上ルートを作っていきたい!」「今よりももっと利益率を上げていきたい!」といった会社様は今後の新規売上獲得・事業拡大のための方法として、ホームページ作成を検討されませんか?
 
ホームページを活用した展開は「新規売上・事業拡大の柱」に十分なり得ます。弊社エグゼクティブクリエイション自身もそうで、弊社のお客様もWebサイトを活用することで、大きな売上・成果を上げ、現在無くてはならないものとなっている会社様が多数いらっしゃいます。
 
 
しかしwebサイトを作成すれば、必ず大きな反響へと繋がる訳ではありません。サイト経由で新規売上を上げていくにはただ作るだけでなく、「反響を上げるための環境作り」など行うべき施策があります。当社ではホームページを作成するだけでなく、その後の反響アップ対策まで行っております!
 
(ページ更新・リライト:2017年4月25日)
 
 
 
website grow .jpg
 

事業拡大・新規売上のためのホームページ作成

企業は何も営業活動をしなければ売上は良くて横ばい、悪ければ落ちていきます。勿論大きな元請からの仕事やこれまでの長年の繋がり・口コミの拡大で売上が伸びることはあります。
 
しかし、こういった売上には限りがあります。
 
元請の不調や納期面・コスト面、トラブル等によって、「急に毎月依頼のあった仕事が無くなってしまった」というお話をよく耳にします。また口コミ、紹介も確かなものではなく、数に限りがあります。
 
 
そのため、「新たな安定した売上獲得のルート」や「新規の売上を得る」ために何らかの新規営業活動を行わなければならないのは、中小企業から大企業まで共通して言えることです。
 
ただ新たな取引先を獲得する、営業活動を行うための営業マンを入れるとなると、毎月少なくとも約40万円、年間で500万円近い金額がかかってきます。
 
ですが、ホームページを活用したインターネット営業であれば数万円のみで可能です。
Webサイトを作成したことで、「日々5件以上の新規問い合わせがあり、年間で億を超える売上が増加した」「ホームページ開設から半年で3,000万円を超える大口の新規取引きがあった!Webサイト経由の新規来院患者数が20人以上増えた」といった事例が多数あります。
 
 
このように費用対効果の高いホームページですがもちろん作成をすれば、必ず成果が出るわけではありません。上記のように圧倒的な反響に繋がった例もあればwebサイト作成から3年、5年経っても全く売上に繋がっていないといった例も多くあります。
 
この2つの違いは何でしょうか?
それは「ホームページは作っただけでは効果がなく、手をかけて育てていくこと」が必要となります。
 
 
 

ホームページを「優秀な営業マンへと育成」することが最も重要

当社ではホームページをよく「新人スタッフ」「新人営業マン」に例えてご説明をします。
 
新人営業マンを会社で新たに雇い、会社の概要やサービスについて話をし、そしてすぐに「さぁ、営業活動を行ってください!」となっている会社は少なからずあります。
 
このような場合、一生懸命に営業活動を行ってもなかなか結果が出ず、営業マン本人も何をしたら良いのか悩み、長く新規取り引きを受注することができない…といったことになりがちです。
 
 
しかし、新たに採用した段階でしっかりと「他社に無い、サービスの強み」を説明し覚えてもらい、社内で営業ロープレを行ったり、営業同行をしその振り返りもし、何が良くなかったのか、どうご案内をするべきだったのか?等をレクチャーし、手をかけて育成していれば、早い段階で新規売上を獲得できる可能性があります。
 
その後は早い段階での受注が「本人の自信」へ繋がり、モチベーションが上がり、さらに深く商材知識を学んだり営業トークをより良いものへと変えていくといった良いスパイラルになります。
 
 
ホームページも同様です。サイト作成をしてそのまま何も更新や改善などを行わなければ、反響が上がることはありません。
 
検索順位を決めるGoogleに適正に評価されるよう、定期的に良質な内容を掲載し続け、ランキング上位へと上がったら、今度はサイト訪問者にいかに問い合わせや依頼をしてもらえるかを検討する必要があります。
 
ただユーザー目線でサイトやコンテンツの見せ方を考えるだけでなく、Googleアナリティクス等のアクセスログを活用し数値的分析を行い、「問題のあるページを改善したり、より最終成果へと繋がる検索キーワードへ変更する」といった様々な施策を打たねばなりません。
 
このようにホームページも手をかけて、育てていくことが大切なのです。
しかし、日々の会社業務を行いながら、ホームページを一人前の営業マンへと育成していくのは非常に大変です。
 
そこで「ホームページを育てる」部分をホームページ専門業者へ依頼し、業者と連携をしながら育成を行っていくことで、無理なくWebサイトを優秀な営業マンへすることができます。
 
 
 
 
homepage partner.jpg

ホームページの育成を委託する相手選びも大切

「どうすればホームページから新たな売上を作ることができるのか、分からない」「自社内でホームページへ注力する時間が無い」ということで、専門業者へ委託をする必要がありますが、「依頼をする相手選び」も勿論大切です。
 
例えば「修正更新作業の代行のみ」や「SEO(検索エンジン最適化)対策のみ」の業者へ依頼するのと、「修正更新からSEO、反響アップ施策の立案・実践」まで行う業者とでは委託した後の成果は全く違います。
 
 
「修正更新の代行のみ」の場合、サイト更新は代わりにやってくれるものの、そもそもメインキーワードの検索順位が低ければ更新した内容も見られることなく、反響にも繋がりません。
 
「SEO対策を依頼」の場合、検索ランキングが上昇すればサイトアクセスは増加をします。ですが、ホームページの見せ方やコンテンツの打ち出し方が悪く、訴求力が低ければやはりお問い合わせへ繋がる可能性は低くなります。
 
そのため、サイトの運営代行から、見られるための環境作り、お問い合わせ・見積もり依頼に繋がるための仕組み作りまでを「トータルで対応可能な業者へ委託する」ことが重要です。
 
 
また、もう一つ業者選びの時に考慮すべき大きなポイントがあります。
それは「その業者自身がホームページから、どう新規売上を作るかを分かっているのか?」という点です。
 
実は意外と「ホームページを活用しての自社集客ができていない」業者さんが多いのです。
ホームページ作成会社は営業時に「ホームページを作成した方が売上が上がりますよ!」と提案をしますが、「では、御社は自社ホームページからどれぐらい新規集客ができていますか?」と聞くと明確に答えられなかったり、ホームページ・インターネットとは別の媒体を使っていることが多いのです。
 
試しに「御社はどういった検索キーワードで上位表示されていて、毎月何件ぐらい新規問い合わせがきていますか?サイト経由でどれぐらい売上が上がっていますか?」と尋ねてみると、その会社が本当にWeb集客ができるのか、Web集客に優れているのかが分かると考えます。
 
 
 

ホームページを新規売上・事業拡大の柱へされたいようであれば、是非お任せ下さい!

株式会社エグゼクティブクリエイションではこれまでに2,300社以上のホームページ作成・運営を行ってきました。多くの会社・店舗様がWebサイトを活用し、大きな売上・成果を得ています。
 
弊社自身も「ホームページは無くてはならない営業ツール」です。「ホームページ作成 東京」や「ホームページリニューアル 東京」「ホームページ制作会社 東京」といった難易度の高い検索キーワードで1ページ目上位へランクしており、年間500社以上の新規お問い合わせがあり、年間1億を超える売上が自社ホームページ経由で上がっております。
 
自社サイトは新たな売上の獲得と事業拡大の柱となっています。
 
「これまで自社運営や業者を入れてサイト運営をしてきたけれど、なかなか反響が無い」「どうすれば反響が上がるか分からない」といったご相談をいただき、ホームページリニューアルと「コンテンツ強化による適正なサイト運営・SEO対策面の強化」等を行ったことで、圧倒的な反響に繋がった事例も多数あります!
 
これから新たにホームページを作成し売上を高めていきたい会社様や、今よりもWebサイト経由の反響を上げていきたい会社様はお気軽にご相談下さい! (3400)
 
 
 
---------------------------------------------------------------

ホームページ作成なら、専門業者の

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇Webサイトの作成に関する
 お問合せ・ご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)