WEBサイトを活用し“売上・成果”を上げる!ならエグゼクティブクリエイションへ是非ご相談ください。エグゼクティブクリエイション TOPページへ無料お見積り・お問い合せはこちらお電話でのご連絡:03-5839-2512

東京都豊島区巣鴨の家具製造業を営むお客様とホームページ作成 お打ち合わせ

20170127_01.jpg

東京都豊島区巣鴨のお客様と、HP作成に関するお打ち合わせを行いました。
駅からすぐ近くにある会社様の事務所でのお打ち合わせとなりました。
会社様の事務所は、チェアやブラインドなど小物がビタミンカラーで統一されており、スタイリッシュでおしゃれな事務所でした!
 
今回、弊社ホームページ経由でお問い合わせをいただき初回のお打ち合わせを行っております。
初回お打ち合わせの際に「会社の方針」と弊社のご提案をすりあわせ、ホームページ作成が決定し本日は内容・デザインに関するお打ち合わせとなりました。
 
まずは掲載する内容についてお話をさせていただきました。
 
基本的な情報を掲載するページとして、会社概要ページを設けます。
こちらへ掲載する内容は事前にいただいた資料の内容を掲載することで決定いたしました。
またメイン業務以外で会社様が取り組んでいらっしゃる点に関しても、会社概要ページにて簡単にご説明する方向となりました。
 
サイトの内容について、メイン業務と関わりのない部分は極力掲載を避けたほうが無難です。
Google検索アルゴリズムは、サイトのテーマを重要視する傾向にございます。そのため、テーマがぶれるような内容が掲載されていることで検索順位対策上マイナスに働く場合もございます。
 
今回掲載する内容はサイトテーマとは少し異なる内容ですが、「会社様としての強みのひとつでもある」ということで、掲載をさせていただきます。
 
既存顧客向けにも紹介できる内容で、パンフレット代わりに提案する際、見せたいといったご要望がございました。
今回掲載をする「会社の強み」は、他企業様へのサポート的な意味合いも含んだ業務となっており、新たな販路拡大へつながる可能性もあります。
 
 
また、会社様の強みをまとめたページや「事例集ページ」、読み物としての「ブログページ」を設ける予定となっております。
 
会社様の強みについては「様々な業務へ対応できる」という点と、社長様の長いキャリアについてアピールをしていく予定です。
事例集へ掲載するお写真について、来月の頭には揃うとのお話でしたので、揃い次第いただけるようお願いをしております!
 
その他、「施工保証書」やトラブルがあった場合の対処法について説明したページや、自社工場・協力工場含めた所有設備について説明をするページ、「ご依頼の流れ」ページ、お客様の声ページなどのご提案もさせていただきました。
 
保証書やトラブルがあった場合の対処方法について、特に定めている会社は是非掲載をすべきと考えます。
 
 
会社への依頼を検討しているユーザーにとって、「施工後のフォロー」は気になる点のひとつです。きちんと仕事を納めてくださることは勿論第一ですが、もし万が一の不備があった場合、どのような対処をしてもらえるのかが分かれば、安心して依頼をすることができます。
 
所有設備については、自社工場で所有している設備のお写真はもちろん、協力工場で所有している設備についても掲載できるようお願いをしております。
工場一押しの設備がある場合はそれを大きく目立つように掲載し、サイト上でもアピールしていきたいと考えます。
 
所有設備と共に「職人様のお写真」もご依頼しました。
ホームページは顔が見えない所から、新たなお取り引きがスタートいたします。
ユーザーは「どんな人が対応してくれるんだろう?」「どういう人が作っているのだろう?」と、様々な不安を抱えていると思います。
 
そんな時にホームページ上に社長やスタッフさん・職人さんのお写真があることで、親近感が湧きお問い合わせに対する心理的なハードルが下がります。
 
 
今回、社長様のお写真も多く撮影させていただきました!様々なポーズで撮影をした後、実際にお打ち合わせをしている風景も撮影いたしました。
サンプルを持ってご説明をしている場面などを撮影しましたので、ホームページ作成時に掲載させていただきます。
 
社長様は物腰がやわらかで、真面目な方です。
撮影したお写真からも、その雰囲気が伝わってまいります。ホームページへ掲載をすることで、会社様の良い雰囲気も伝わるかと思います!
 
「ご依頼の流れ」はユーザーが問い合わせをする際に、どの程度のやりとりが必要なのか?をあらかじめ知るためのコンテンツです。「お客様の声」ページは、会社の良さを後押しするコンテンツです。
 
それぞれ、オープン当初から全て揃っている必要はなく、徐々に運営更新を行っていく上で追加していくのも一つの方法です。
 
ホームページは「反響を出すために行うべき施策」が無限にあります。サイト公開後にしっかりと反響が出るよう、弊社にてサポートを行ってまいります!
 
 
掲載内容のお話の後、「デザインのお話」へと移行しました。メインカラーやメインビジュアルに使用するお写真についてです。
 
今回、会社様のメインカラーとして「ビタミンカラー」が使われておりますので、ホームページもビタミンカラーで親しみやすいページを作成いたします。
メインビジュアルへは撮影をした社長様のお写真を使用し、また閲覧者のニーズを喚起するような内容と「実際の事例」を使用したビジュアルを作成予定です。
 
 
ホームページ作成を行う際、お写真はとても重要です。
 
ホームページユーザーにとって目から得る情報は訴求力が高いです。文面だけを掲載しているページと、お写真を配置し文章を掲載しているページとでは後者の方が、見た目にもわかりやすくページからの離脱を免れます。
 
そのため、メインビジュアルにはわかりやすいお写真とテキストを配置することで滞在率を上げ、下層ページまで見ていただけるよう工夫し、作成いたします!
 
 
---------------------------------------------------------------

東京豊島区でホームページ作成なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページの作成に関する
 お問合せやご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------

 

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00〜18:00(土日・祝祭日除く)