エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京 初台にある会社様とHP制作・TOPラフの打ち合わせと、浅草橋でフレンチレストランのランチ

本日午前は東京初台にある会社様と先日から制作を進めているHPのTOPデザインお打ち合わせを行いました。先週予めメールでTOPラフをお送りしており、そのデザインやコンテンツ等に関するご意見・修正点を伺いました。
全体的なビジュアルはおおよそOKで、お客様からお喜びの声をいただけましたので良かったです!こちらのサイトのデザインラフは最近弊社で制作を行った中でも、特にお気に入りの
デザインとなっておりますので一般公開が今から楽しみです!
 
その後、台東区浅草橋に戻り、先日ご契約いただきました出張撮影・ブライダル撮影の会社様にご紹介いただきましたフレンチレストランの「パタティパタタ」さんでランチをとりました!
 

 

2017011701.JPG
 

東京初台でHP制作・TOPラフデザインのお打ち合わせ

今回のサイト制作の対象は大手企業が中心となるため、全体的デザインの雰囲気は信頼度がある且つ爽やかなイメージを意識して作成いたしました。
TOPラフデザインはホームページの「顔」、本で言うと「表紙」にあたる部分なため、非常に重要です。
 
サイト訪問者がTOPページへアクセスした際、2~3スクロール以内で「何のWEBサイトか?」「どういった強みや特徴があるのか?」が明確に分かることが大切なので、メインビジュアルとその下部へ「サービスの特徴」を大きく目立つように配置をしました。
 
メイン画像にはjQueryで複数の画像が切り替わる仕様になっており、画像が変わっていくごとにそれぞれ異なる「サービスの強み」が目に入るようにしています。
メインビジュアルへのjQueryの設置は「サイト訪問者の直帰率・離脱率を低減する」効果もあります。
 
 
全体的制作ページ数が多いため、上部メニューとサイドメニューの配置もよく検討する必要があり、今回お持ちしたラフ段階では一旦仮で弊社にて並べた状態なので複数のご担当者様からのご意見を基に並び順を変更いたします。
 
ページを開いた瞬間に目に入る上部グローバルメニューには「特にサイト訪問者へ閲覧いただきたいコンテンツ」を配置します。そして、サイドメニューも同様に、複数コンテンツがある中でも優先度の高い内容を上部へと構成します。
 
8割ラフデザインとしてOKであれば、TOPデザイン修正・追加と下層ページ制作を並行して進めていきます。
本日頂戴をした修正内容もそこまで大掛かりな変更ではないため、早めにラフデザインへと反映し、お客様へ確認をいただき問題がなければすぐに下層ページ制作へ入りたいと思います!
 
下層ページは15ページ以上あるため、お客様から頂戴をした原稿・コンテンツから順に随時制作を進めます。下層ページに関しましても今回まず1ページのみ先に制作し、クライアント様にご確認をいただいた上で他のページの作成も行っていく予定です。
 
 

台東区浅草橋・秋葉原駅近くのフレンチレストラン「パタティパタタ」さんでランチ

初台でのHPお打ち合わせの帰り、先日ご契約いただき、お打ち合わせをしました出張撮影・ブライダル撮影会社のご代表に教えていただいたフレンチのお店でお昼をとりました!
 
弊社オフィスのある浅草橋駅から歩いてすぐの場所に、こんな素敵なフレンチレストランのお店があるとは知りませんでした!先日のHP打ち合わせの際、「パタティパタタ」さんのホームページでアクセスを確認し驚きました。7年以上浅草橋にいても、まだまだ知らないお店がたくさんあるようですね…
 
今日はディレクターと共にランチをいただきましたが、ディレクションスタッフも大満足でした。最初のバゲットから美味しく、メインは「本日のお肉料理」をいただきましたが左はキノコソースのかかったチキンで右にはトマトソースのお料理でした!
お肉もサラダも非常に美味しかったです。是非また行きたいと思います!ドリンクも付いているので夜のHP打ち合わせに備え、少しゆっくりしました。
 
冒頭に掲載の写真はメインのお料理の写真です。とても美味しそうです!
 
せっかくなのでシェフの方とも少しお話をしましたが、とても元気で気さくな良いお人柄の方でした!
店内もお洒落で今後はランチだけでなく、ディナーにも妻と行きたいと思います。

 

---------------------------------------------------------------

台東区でホームページ作成なら、

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇サイト制作に関するお問合せや
 ご相談はこちら 
TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513