エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

【web制作実績紹介】バスタブリフォーム専門 株式会社リメイクス様

web制作実績として、横浜港北区でバスタブリフォームをされているリメイクス様のサイトをご紹介いたします。

リメイクス様は一般住宅等の浴槽の補修・リペアを専門で行っており、6年以上サイト運営をお任せいただいています。主要検索キーワードの「バスタブリフォーム」単体で1ページ目上位へランクし、毎月非常に多くのバスタブリペアに関するご相談及び依頼があります。

サイト上にはメイン業務である、バスタブリフォームに関するご説明や実際の施工実績を多く載せています。浴槽のコーティングや浴室の全体的なリフォーム工事の様子、破損したバスタブリペアの施工前・後の画像を定期的に更新。このような継続的な更新追加によって、サイト価値が向上し、ホームページが上位ランクし続けています。

remakes website creation case.jpg

webデザインは業務内容のイメージに合わせ、爽やかで清潔感のある水をイメージさせるビジュアルで作成。リメイクス様の施工の強みやユーザーの悩みを解決する提案についてをメイン画像へレイアウトしています。バスタブを”一般的なリフォーム価格の3分の1で見違えるように綺麗にすることができる”ので、非常に魅力的なサービスといえます。

メインビジュアルのすぐ下へご代表の写真とご挨拶を配置し、サイト訪問者に対し安心感を与えることを重視しています。またその更に下の「新着情報・ブログ欄」では新たな施工事例掲載のお知らせから、ブログコンテンツのアップについての内容を定期的にアップ。良質なコンテンツ内容を意識するとともに、更新頻度も重視しています。

ブログ記事のリライト日:20180922

 

 

横浜港北区のリメイクス様 web制作実績のご紹介

「施工実例」ページでは多数のバスタブリフォームの他、ホーロ浴槽のカラーリング変更コーティングや浴室壁面の割れ修理、経年劣化した浴室全体の補修、ユニットバス床の修理、洗面ボール台の施工の様子などを1現場ごとに、解説コメントとあわせて載せています。

浴室の傷や破損、汚れでお困りの方は、こちらの多数の事例写真をwebサイト上で見ることで「自宅の施工依頼も一度本格的に検討してみようかな…」と考えます。施工後写真のように、これだけ綺麗になって、しかも取り換えるよりもずっと安価であればやってみよう!と、思われるのではないでしょうか。

そして、こちらの施工事例とは別で「施工実績」ページも設けており、リメイクス様が施工された現場の一覧表を分かりやすく載せています。施工時期から物件の場所、施工内容と状態、実際の施工方法までの詳細をアップしています。この一覧表はSEO対策上、有効なだけでなくサイト訪問者に対しても非常に有効です。

「これだけ多くの施工をされている会社であれば、安心してお願いできるな」と安心感が高まります。特にはじめてHPへ訪れたユーザーは必ず不安があります。「実際に依頼して、綺麗に仕上がらなかったらどうしよう…」「本当にお願いをしてもトラブルのない、信用できる会社かな…」と考えます。ですが、施工実績一覧表と施工前・後の写真がしっかりとHPに載っていることで安心します。

このような継続的なサイト更新/SEOによって多くのインターネットユーザーへ閲覧され、そしてユーザーへの安心感を高めるコンテンツも積極的にアップしていくことで、HP経由の大きな成果を得ることができます。

長年、こちらのwebサイト経由でバスタブリフォーム関係の業務をメインでされてきましたが、2018年7月からは別の業務内容へと方向転換。HPも引き続き活用しながら、新たな展開を進めていかれる予定です。新業務でもメインキーワードで上位ランクし、効果的なweb集客を行うことができますよう取り組んでまいります!

 


そして先日既存のお客様より素晴らしいプレゼントをいただいた記事も掲載いたします!
先日、郵送で当社ホームページ作成・運営サービスのお客様から嬉しい贈り物を頂戴しました。こちらは福岡県三井群のお酒(日本酒)で「三井の寿」です。なんとワイン酵母で造られた純米吟醸酒です!流石、ワイン酵母で作られただけあって、見た目がワインボトル風でとてもお洒落です。以前もホームページ運営更新のお打ち合わせの際、日本酒をいただきました。大変恐縮です。。ありがとうございます!

 
miinokotobuki.JPG
お客様は大阪・東京にて「さとう式リンパケア」という画期的な施術とインストラクター向けセミナーをされている川島先生で、先生はいつも穏やかなお人柄で、色々とホームページお打ち合わせ時にもお気遣いいただいています。
 
お打ち合わせでお伺いをする際も、毎回わざわざホットコーヒーを買って下さったり、九州へ出張へ行かれた時には私の大好きなお酒を送って下さいます。そして、お仕事もいつも前向きに新しい取り組みをされていらっしゃいます!
 
 
今回頂戴した日本酒は、通常の日本酒酵母の代わりに「協会ワイン用4号酒酵母」で仕込まれた日本酒で、実際に飲んでみるとワイン酵母独自のほど良い酸味とフルーティな香りが爽やかに広がります。白ワイン同様、冷やして飲むと非常に美味しく、イタリアンやフレンチなどとも相性が良さそうです。
 
お送りいただき、早速少し飲んでみたら、あまりにも美味しかったのですぐに飲みほしてしまいました(笑)
ボトルのラベルもアルファベットで大きく「Miinokotobuki」と記載されていて、その下に筆記体で説明文が入っています。「パッと見」では絶対ワインだと思います(笑)しかも赤ワインのような雰囲気です。お洒落なビジュアルで、飲む前から期待値が上がります!やはり見た目は大事ですね!
 
お酒のボトルのラベルは、本で言うと「表紙」、ホームページでいうと「TOPデザイン」に値するので、お店で消費者に手にとってもらうためにもラベルデザイン・デザインはとても重要です。
 
川島先生は定期的に講座の開催で、弊社会社オフィスから近い東京 東日本橋へいらっしゃり、その際に定期的にホームページ更新や今後のサイト運営、SEO(Search Engine Optimization/検索エンジン最適化)対策などについて、お打ち合わせを行います。
 
今年はWEBサイト訪問者への訴求力が高い「jQuery式の画像動画」をメインビジュアル部分へと設置をいたしました。使用画像は先生のセミナー開催風景や受講生さんとの集合お写真、先生の施術写真と共にキャッチコピーを載せて構成しました。セミナーの際の真剣な表情から集合写真の楽しい雰囲気まで、伝わりやすくなったと考えます。
 
さらに読み物コンテンツとして「特別コラム」ページも新たに設けました。さとう式リンパケアやお顔の骨格矯正の施術に関する内容や、youtube動画を活用した「肩こり解消法」なども追加をいたしました。こちらのページを追加した後、ホームページのアクセスログ分析を見てみると、閲覧率の高いページとなっていました。
 
 
2017年も新しい取り組みを進めていかれるとのお話でしたので、来年の展開がとても楽しみです!先生の新たな事業展開へ合わせ、ホームページの打ち出し方や掲載内容も随時最適化をしてまいります。お会いした時には毎回有意義な打ち合わせを行いますため、来年も是非「今後の方向性」に関する詳細なお打ち合わせをしたいと思います。
 
これからも多くの方々へ「川島様のセミナー・施術の素晴らしさ」をインターネット・ホームページを活用し、伝えていきたいと考えます。今後ともよろしくお願いいたします!この度は美味しい日本酒をお送りいただきまして、誠にありがとうございます。
 

---------------------------------------------------------------

東京で新規ホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイション!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページに関するお問合せや
 ご相談は以下より 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513