エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都中央区にてホームページリニューアルに関するお打ち合わせ

20161209_01.jpg
先週、東京都中央区にありますリフォーム会社様とホームページリニューアルに関するお打ち合わせを行いました。
会社様が都営浅草線沿いにあるとのことで、お問い合わせをいただいてからすぐにリニューアルに関するお打ち合わせとなりました。
 
こちらのリフォーム会社様は、ホームページリニューアルをご検討中にインターネット上でリニューアルを行っている制作会社をお探しのところ、弊社のホームページを見つけてご連絡をくださったとのことでした。
インターネット上で制作会社をお探しになられたとのことで、ご連絡の決め手となった部分をお伺いすると、
「場所が近かったから!」
と、満面の笑みでお答えいただきました。
 
制作会社・業者を選ぶ際、実際の立地は非常に重要です。
その理由は、弊社の「ホームページ」に対する考え方にあります。
 
エグゼクティブクリエイションでは、ホームページ作成後・リニューアル後の運営更新を非常に重要視しております。
 
定期的な更新を行っていくとともに、ホームページをアップデートしていく必要がございます。日々の更新以外に、新たなコンテンツの設置や、ページ追加等を行っていくことでホームページが育っていきます。
そういった大々的な更新を行う際、電話やメールだけのやりとりでは細かいニュアンスが伝わりにくいと感じております。
また、弊社が提案を行う際に「どういった意図でコンテンツ追加のご提案をしているのか」をご説明するには、やはり直接社長様や担当者様とお話をすることが一番だと思っております。
 
そのため「お伺いしやすい場所」「お打ち合わせしやすい場所」という観点は、とても重要だと考えます。
 
 
お打ち合わせをはじめる上で、今回何故リニューアルを行うのか社長様にお聞きしました。
 
・数年前に作って以来なにも手を加えていないホームページであること
・数年前とは社内の様子が変わっているので、そこを変更していきたいこと
・自分たちですらあまりホームページを見ていなかったこと
 
等は、事前のお電話でのヒアリングでお聞きしておりました。
 
面と向かってお打ち合わせをしていくうちに、以下のようなニーズがあることが判明しました。
 
・検索でもっと上位に出して、多くの方に見てもらいたい
・ホームページから仕事の依頼がくるようにしていきたい
 
内容を差し替えデザインを一新するためだけではなく、これまで活用できていなかった「持っているだけのホームページ」を活用していき、集客につなげるためのリニューアルをご希望でした。
 
また、このようなお話もお聞きしました。
 
・ご友人から「検索をしても出てこないよ」と言われた
・内容が以前と全く変わらないので、頻繁に見る必要がない
 
こういったことがあったことで、社長様の心に火がついたとのことでした。
 
 
今回弊社でヒアリングを行い、現状とどう変えていくかについてまとめさせていただきました。
 
・現状のデザインを変更し、新たなデザインにてホームページを運営していく
・これまで掲載の会社情報やプランなどの掲載を一新し、最新の情報を掲載する
・検索上位対策に取り組み、ホームページの掲載順位をあげアクセス数を増やす
・ホームページ経由でのお問い合わせを増やしていく
 
上記を行うために、弊社では社長様にいくつかお願いをさせていただきました。
 
まずは、ホームページへ掲載の内容と現状がどう異なっているかの洗い出しをお願い致しました。
会社情報や、施工プラン等、ホームページへは様々な情報が掲載されております。
それらの変更を確認し、新たな情報を掲載いたします。
 
掲載内容の変更に関して、会社様の外観・内装写真や、社長様のお写真等も新たに撮りなおしていただけるようご依頼をさせていただきました。
 
また、新たに掲載する内容として、これまでの施工実績を頂戴することとなりました。
こちらの会社様は、一般戸建住宅のリフォームはもちろん、企業様のビル内装リフォーム等も手掛けております。
これまで行ってきた数多くの施工実績を掲載すべきだと思い、ご提案をさせていただきました。
こちらは後日、改めて一覧としていただけることとなりました。
 
 
今後行っていく検索上位対策としまして、定期的な更新が重要であることをご説明させていただきました。
 
「地域名+リフォーム」等の単語で検索上位に掲載となるために、弊社では専門のSEO対策を行うことをご説明致しました。
それと同時に、ホームページへの新たな内容の追加が重要であることをお話し、今後の運営方針についてお打ち合わせを行いました。
 
社長様はこれまで、ホームページは作成すれば皆様が見てくださるのだと思っていたそうです。
 
数多くのホームページが日々公開されております。
そのなかで検索上位への掲載を目指す場合、きちんとサイトへ手をかけて育ててあげなければなりません。
 
「施工実績」や「施工例」、「リフォームに関する豆知識」等、ホームページへ掲載可能なコンテンツは数多くございます。
こちらのリフォーム会社様ののホームページへは、公開当初に掲載をした施工例が数件掲載をされておりました。そのため、今後は定期的に施工事例を掲載していきたいというご提案をさせていただきました。
 
また、施工例としてお写真をただ掲載するだけではなく、見ている方にとって会社様が「どういったリフォームを行うのか」を分かっていただけるために、施工を行う際にこだわっている部分や注意点についてもお聞きしたいとお伝えしております。
こちらの会社様では施主様へ「施工のご報告」を行っております。
そういった内容もホームページへ掲載していく予定となっております。
 
今後ホームページを作成してまいりますが、社長様には非常に楽しみに感じていただけたようで、とても良い打ち合わせとなりました。
ホームページ制作はもちろん、運営についても尽力いたします!
 
 

---------------------------------------------------------------

ホームページ作成なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ作成に関するお問い合わせや
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513