エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京足立区で店舗装飾の会社様と新規ホームページ制作お打ち合わせ

昨日は東京都内 亀有駅からバスで行った所にある店舗の看板制作や店舗ディスプレイ等をされている会社様の新規ホームページのお打ち合わせをいたしました。
 
また、看板やディスプレイなどに使用する切り文字や様々な商品の写真撮影も行いました。
 
kameari5.JPG
 
こちらの写真は最寄り駅の「亀有」を出た所にある両さんの銅像です。ベタですが、亀有らしい良い風景なのでせっかくなので撮影しました。ゴールドで、大きな銅像です。よくできています!
 
そして亀有駅からバスに乗りお客様先へ行き、会社のメインの事業内容・今後注力をされる業務内容などについて、詳しくお聞きしました。
 
 

新規ホームページ制作ディレクション

お客様は現在、「美容院さんの看板や入り口の装飾制作から大手企業のお仕事まで」手掛けられており、ホームページ上にまずは看板制作に関する業務内容・強みを掲載し、よくよくは大手百貨店さんのディスプレイ制作などに力を入れてかれたいとの事です。
 
 

サイトデザイン・レイアウトについて

トップデザインは「全体的に柔らかく、オシャレなイメージ」をご希望でした。
近々、会社と店舗の外観を新しくリニューアルされるので、TOPデザインの主となるメインビジュアル部分へ新しい外観写真と実績写真を使用し構成をします。
 
これから施工を開始する店舗デザインのラフ案も見せていただきました。6つのカラーパターンがありましたが、どのデザインもスタイリッシュ且つモダンな配色でとてもカッコ良かったです!外観の仕上がりが楽しみです。
 
こちらの会社様は会社ロゴもデザイン性が高いため、WEBサイト内の複数箇所へ取り入れたいと思います。ヘッダー部分のみに使用では勿体ないので、下層デザインにも活用する予定です

WEBサイトの配置はメニュー数が多めのため、上部メニューとサイドメニューの複合型レイアウトにします。TOPページから事業の強みやアピールすべきポイントを積極的に打ち出していきます。
 
 
 

切り文字や案内板等 実績の写真撮影

ホームページTOPのメインビジュアルや、メニューボタン、バナーへ実績写真を使用していきたい旨をお客様へお話した所、早速今までに手掛けられた製品をたくさんご用意いただけました!
 
ホームページは良質な見た目の良い画像を多く使用することで、「ビジュアル面の仕上がりとても良くなる」ため、サイト制作時に使用可能なお写真があるかどうかはとても大切です。
 
TOPラフ制作時にない場合には撮影いただいたり、TOPデザイン用に制作をお願いすることもあります。
 
美容室の入り口用にプラスチック板でできた装飾や、ステンレス製の切り文字、大手企業さんから依頼があり制作されたモニュメント、カラー板などTOPページメインビジュアル部分等へ使用できそうな実績写真を多数撮影することができました。
他にもお客様がスマートフォンで撮影された看板制作時の施工写真もあったので、後日良いものを選別いただきメールで頂戴する予定です。
 
 
 

下層ページ掲載コンテンツについて

TOPラフと共に、下層ページへ掲載をするコンテンツについてもお打ち合わせをいたしました。
 
一般的にホームページに必要となる、「会社情報」「会社の強み」「技術紹介」「設備紹介」「実績紹介」「業務の流れ」「よくあるご質問とその回答」「求人情報」「ご依頼・お問い合わせ」「看板制作ブログ」「サイトマップ」「リンク集」などの下層ページを制作します。
 
上記下層ページを制作する際に必要となる原稿や「できれば今後ご用意いただきたいお写真」に関しまして、ご説明をしました。また、エグゼクティブクリエイションの看板制作や店舗ディスプレイ制作の会社様の成功実例や訴求力の高い打ち出し方についてもご紹介をしました。
 
やはり実際の同業者の成功事例を参照いただくことが大切考えます。それをご覧いただくことでお客様の「サイト制作に対するモチベーション」がより上がります。また、ホームページは制作し、完成させることがゴールではなく、WEBサイトが完成してからがスタートで、そこからいかに効果的な運営、分析・WEB戦略を実行していけるかが重要な旨をお話ししました。
 
 
他にもお客様から日々の仕事に対する熱い想い等もお聞きすることができました。こういった「お客様の想い」もホームページへとキャッチコピーや掲載コンテンツを通じ、反映してまいります。
詳しくディレクション時にヒアリングを行うことで、必ずどの会社様にも「アピールポイントや差別化できる内容、強み」が見つかります。こういった点をサイト訪問者へ分かりやすく伝えることを弊社では重視しております。
 
 
現在、おかげさまで弊社ホームページから多数の制作依頼をいただいておりますため、実際のWEBサイト制作及びサイト公開は来年となりますが、今回のサイト制作も多くの方にご覧いただける、反響あるホームページとなりますようWEBクリエイターとしっかりと連携し進めてまいります!
 
まずは質の高いTOPデザインラフを制作し、お客様へご覧いただくのが今から楽しみです。
 
 
こちらのお客様からは「一緒に提携しお仕事をされている東京都内の看板制作の会社様」を先日ご紹介いただき、サイトご提案をしております。
その会社様も、今回ご依頼いただきました会社様とは異なる「独自の強み」があるため、是非ホームページ制作時に効果的に打ち出していければと考えます。
 
 

---------------------------------------------------------------

東京都でホームページ制作なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページに関するお問い合わせや
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513