エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都千代田区の医療機関様とのパンフレット作成お打ち合わせ その2

20161208_01.jpg

先日、東京都千代田区の医療機関様と、パンフレット制作に関するお打ち合わせを行ってまいりました。
以前作成したパンフレットから、内容・デザインを一新した新たなパンフを作成したいというご要望があり、弊社にてデザインを作成させていただきました。
こちらの医療機関様は、ホームページの運営・更新も弊社にて担当をさせていただいております。
 
新たなパンフレットへ掲載する原稿やお写真等を頂戴し、そちらを使用した新たなデザインを作成いたしました。
デザインから受ける印象に関しましては、以前のパンフレットから大幅なズレがないよう作成をしております。
雰囲気はブレのないよう見せ方や配置するお写真等で変化をつけており、新しいパンフとしてデザインさせていただきました。
 
 

ホームページ内容の更新について

パンフレットへ掲載する原稿やお写真は、今回の冊子を作成するためにご用意いただいた新たな原稿・お写真となります。
そのため、ホームページへ掲載をしている内容に関して、冊子へ掲載の内容とすり合わせを行う必要がございます。
 
現状のホームページへ掲載している内容と相違がある部分に関しては、新たな内容と差し替えを行います。
 
会社運営を行っていく上で、時間の経過にともない新たなサービスのリリースや、プランの変更、設備・機材の変更等が多くあるかと思います。
パンフ・冊子やチラシ等で新たなサービスを宣伝した際、ホームページへ掲載の内容と相違がある場合、閲覧者はどちらが最新の情報なのか困惑してしまいます。
そのため、情報の統一化が重要です。
 
■サービスのリリース
新たなサービスをリリースする場合は、サービスの強み等を大々的にアピールするべきだと考えます。
既存サービスにはなかったサービスや、既存のさらに上位となるサービスが公開となった際、TOPページ上部等の目立つ場所へ掲載します。
 
■プランの変更
現在のプランと比較した際に大きな変更がある場合は、アップデートした部分をわかりやすく掲載をすべきです。
また、既存のプランから新たなプラン・変更となったプランへ移行する場合は、そういった旨も記載を致します。
 
■設備・機材の変更
設備や機材を新たに導入した際も、大きく掲載を行います。
新たな設備・機材の導入に至った経緯や、設備・機材のスペック等を掲載します。
また、設備・機材を新たに導入したことにより、パワーアップする部分・強みについてもご紹介を行います。
 
今回冊子を作成させていただきました医療機関様でも、お写真の差し替え等が多くございます。
いただいた原稿を基にホームページへも反映を行い、パンフレットと共に新たな情報をホームページへ掲載できるようつとめます。
 
 

ホームページの利点

ホームページの利点として、「常に修正・変更が比較的容易に可能である」という点が挙げられます。
パンフレットやチラシは、一度印刷を行ったものへ修正・変更を行うことはできません。
 
修正・変更を行う場合、修正したものを新たに刷り直すか、もしくは修正用に準備したシール等で対応を行うほかありません。
 
前者の方法の場合は、修正前と同様の印刷費用が必要となります。コスト面で、現実的ではありません。
後者の方法の場合は、シールによる修正ということで、正しい情報を伝達する方法としては間違いありませんが、デザイン性が損なわれてしまいます。
 
ホームページの場合は、定期的な修正・変更がパンフレットに比べ容易に可能です。
当然修正・更新のお時間はかかりますが、デザインの変更等の大掛かりな変更でない場合は、弊社のプランでは月々の運営費用にてまかなうことが可能です。
ホームページへ掲載の文言について気になる部分があった場合に、文言の修正や追加等のご要望をいただくことがございます。
 
ホームページは、作成後も会社様の成長に合せてアップデートを行っていける媒体です。
会社様とともに成長をしていくホームページは、適正な運営を続けていけば続けていくほど、御社の力強い営業マンとして活躍いたします。
 
会社様とお打ち合わせの際にお話をお伺いしますと、具体的にホームページ運営をどのように行っていくべきなのかがわからない、といったご質問をよくお受けいたします。
 
エグゼクティブクリエイションでは、御社様のホームページ運営のお手伝いを行っております。
会社様は会社様の業務に集中していただき、ホームページサポートは弊社へお任せください。
ホームページへ掲載すべき内容や今後どのような更新を行っていくべきかなど、会社様の意向をお聞きしながら、弊社が万全の体制でバックアップをいたします。
 
「ホームページを作るだけ」であれば、どなたでも可能です。
重要なのは、作った後どのように運営を行っていくかです。
費用をかけてホームページを作成しても、その後の運用が適正でなければ、ホームページの費用対効果は0となります。
ホームページを敏腕営業マンとして活躍させていくためにも、ホームページ運営にお困りの会社様は、是非一度ご相談くださいませ。
 
まずはご相談のみでも承っております。
現状のヒアリングを行い、ご提案をさせていただきます。
 
 
 
 

---------------------------------------------------------------

ホームページ作成なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ作成に関するお問い合わせや
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513