エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

埼玉 大宮で住宅リフォーム・住宅リノベーションの会社様とホームページ運営お打ち合わせ

8日(木)の午前中は埼玉の大宮駅から徒歩の場所にある住宅リフォーム・リノベーションの会社の社長様とホームページ更新等の打ち合わせをいたしました。
 
また今後、WEBサイト全体の検索優位性を高めていくための外部SEOに関するご説明もしました。サイトパワーが向上することで、様々な検索キーワードのランキングが上がっていきます。
 
oomiya.jpg
 
 

現在のWEBページ掲載内容の確認と修正追加

最初に現在公開をしているページの修正・追加点をご指示いただきました。
これまでの施工実績について、サイト訪問者により分かりやすいタイトル・コンテンツ名に変更します。
 
施工事例は特に具体的な施工場所や施工内容をタイトルへ載せた方が有効です。
現在掲載をしているタイトルから、より具体的なタイトル名への変更をご依頼いただきました。
 
 

ホームページアクセスログ分析のご説明と外部SEO対策のご提案

現在の公開WEBサイトのアクセス状況に関して、詳しくご説明をしました。
こちらの会社様はエグゼクティブクリエイションにてホームページ制作をさせていただいてから5年以上経過をしております。
 
その間に通常コンテンツからブログページまで定期的に更新・追加を行っておりますため、総ページ数と掲載ボリュームが多く、非常に多くの検索キーワードで上位へ表示をされております。
 
またメインキーワードでも1位~3位まで全てしめるほど、サイトパワーが強くなっております。
 
今回のアクセスログ分析と3年前のアクセスログとを比較すると、「月々の閲覧数も大きく増加」をしています。
サイト訪問者がどのような検索キーワードで調べたかはGoogleアナリティクスで分かりますが、年々「not provided」表示が増え、不明数値の割合が大きくなっているため、今回は専門ツール「Googleサーチコンソール」で調べた「not provided」に関するレポートもお持ちしました。
 
サーチコンソールはGoogleアナリティクスと少し異なり、検索結果上のユーザークリック数だけでなく、表示回数も分かります。表示回数の割に、クリック数が多い・少ない検索キーワードに関しても分かります。
 
 

SEO 外部対策についてのご提案

反響あるホームページ運営にSEO対策、内部対策と外部対策が重要なのは言うまでもありませんが、現在「内部対策面」はかなり強くなっていると考えますので、「外部対策面」の強化についてお話いたしました。
 
ホームページへの外部対策もただ行えば良いという訳ではなく、「より有効な、おさえるべきポイント」があり、効果的に施策を行うかどうかで優位性が異なります。
 
今回、社長様へご協力をいただきたい内容があったため、今後ホームページのサイトパワーを高まることができる施策について詳しくご案内しました。
ご説明をした所、早速その場で動いていただけたため、今後のサイト効果・アクセスアップが楽しみです!
 
 
冒頭の写真は大宮の駅です。大宮駅を通ったのですが次のサイト打ち合わせがせまっており、撮影する時間が残念ながらなかったため、素材画像の大宮駅前で代用です・・
 
 
 

東京中央区の東日本橋の経費削減コンサルティング会社様とホームページ制作打ち合せ

午後からは中央区の東日本橋で企業や施設の様々なコスト削減コンサルを行っている社長様とホームページ制作のお打ち合わせを行いました。
 
こちらの会社はまだ創業してから長く経っておらず、今後「より多くの企業へ自社をピーアールしたい!」と、制作のご依頼をいただきました。
また、営業提案時に会社の公式WEBサイトがなかったり、名刺に記載のメールアドレスがフリーアドレスではやはり印象が良くないといったこともあり、できるだけ早期にサイトを立ち上げたいとご相談をいただきました。
 
しかし、12月ということもあり、早期公開が難しい旨をご納得いただき、まずは名刺へ正規ドメイン名の付いたメールアドレスを載せられるよう先に「独自ドメインとメールアカウント」の新規取得を行うことにしました。
 
掲載業務内容は様々で、「企業のオフィス機器のソリューション」や「節電・節水」等、会社の新規設備の導入から経費削減へと繋がるご提案まで幅広く行っています。
対応地域も東京都内から北海道、福岡、大阪まであるため、いつも出張へ行かれているようです。
そのためホームページディレクション(お打ち合わせ)をできる時が限られているので、今回はみっちりと約2時間半、サイトデザインから掲載内容までお話をしました。
 
 
WEBサイトカラーは会社ロゴへ合わせたブルーで、全体的な雰囲気は「爽やかで自然な雰囲気がよい」とご要望いただきました。それ以外の細かいデザインやレイアウトはデザイナーの方へお任せします!とのことです。
 
メインビジュアルはオーガニックなデザインイメージとなるよう、弊社所有の素材画像を中心に作成します。またオフィス機器や節電機器などはお客様からお写真をいただく予定です。
今回制作のホームページは個人ではなく、企業へ見てもらいたく、スマートフォン端末からの閲覧よりもPCからの見た目に注力してほしいとご要望がありました。
 
SEO(検索エンジン最適化)対策も事業内容や対象企業に合わせたキーワードでお願いします!とお任せでの設定となりました。
ただ、対応地域が全国とはいえ、全く地域キーワードを入れないのは閲覧数がのびにくい旨を説明し、「東京」のキーワードは使用することになりました。
 
弊社事務所のある台東区と、中央区東日本橋はとても近い場所のため、今後も社長様が東京へ戻られた際はまたWEBサイトお打ち合せをしたいと考えます。
 
今回のお打ち合わせ時に色々と業界の深いお話を聞くことができました。どのお話もとても興味深く、勉強になりました!
 
制作するWEBサイトが多くの方に閲覧される反響あるホームページとなりますよう、デザイン制作から掲載内容までこだわって進めていきたいと思います。
 
 

---------------------------------------------------------------

東京でホームページ制作会社なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ制作に関するお問い合わせや
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513