エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

千葉 柏の葉キャンパスでリンパケア・ボディコンディショニングサロン様とホームページ打ち合わせ

hanahana.jpg

先日、千葉県の「柏の葉キャンパス駅」近くにあるリンパケア・ボディコンディショニングサロンのご代表とホームページ運営のお打ち合わせをいたしました。
 
アクセスログのご説明からWEBサイトへの反響UP対策・SEO等について、ご提案をしました。また新たにPC・タブレットの購入をご検討されていましたので、今後の使用用途などをお聞きしましてお勧めの端末についてもお話ししました。
 
 
当社オフィスのある浅草橋駅から柏の葉キャンパス駅までは、総武線とつくばエクスプレスでまいります。つくばエクスプレスは普段乗ることが少ないので、毎回楽しみです!
 
こちらのお客様は毎回、最寄り駅の「柏の葉キャンパス駅」、「柏たなか駅」へお車で迎えにきてくださいます。そして、この打ち合わせ前の車内でのライトな会話がいつも楽しいです。最近のお仕事の話題から新たな取り組み、プライベートな話題までいろいろとお話をします。
 
 

ホームページへのSEO・反響アップ対策とPC機器に関する打ち合わせ

 
ホームページお打ち合わせの際は、サイトへの反響UP施策からSEO(検索エンジン最適化)、PCに関する話題まで幅広くお話をします。
 
今回は新しいPC・タブレット端末のご購入を検討されていたため、その場で簡単にインターネットで調べお勧めの物をご紹介しました。また、現在iPad miniを外出先で使われていますが文章を打つ時にiPad端末内に表示される、画面上のキーボードが画面の半分を隠してしまうとのことでした。
 
これでは自分で打った文章の内容があまり見えず、とてもストレスになっているとのお話でしたのでブルートゥースのキーボードをお勧めしました。
 
私自身も最近購入したiPad proへブルートゥースのキーボードを繋ぎ活用していますが、新幹線や喫茶店で快適に使用できます。タブレット本体にくっつくタイプの「ケース型キーボード」も増えていますが分離型だと机に本体を置き、膝の上へキーボードをのせて使用できるので便利です。
 
一旦、私の使用しているブルートゥースのキーボードをお客様のiPad miniへ繋いで、使用いただいたところ、問題なく使えたので、早速PCショップでご購入されるとのことです。
ブルートゥースのキーボードは安価なものであれば、2000円以内で買えるのでとてもオススメです。
 
 
その後、ホームページアクセスログと現状の検索順位についてご説明をしました。
サイトの検索ランキングは以前よりも大きく上昇し、「メインキーワード+近隣の市で1位」、県単位でも1ページ目の4位と上位に表示されています。
 
今後はよりWEBサイトの閲覧数を高めるため、「東京」での上位表示を狙っていきます。
 
 

SEO(検索エンジン最適化)を行う際、狙う地域の人口も重要

現在のSEO地域の柏の人口は約40万人です。ですが、「千葉」になると一気に人口が増え約614万になります。さらに「東京」は1362万人と非常に人口が増えます。
 
やはりSEO対策を行う時に、対象となるエリアの人口が多いかどうかによって、上位へ表示された際の集客効果は異なってきます。感覚的には60万人規模のエリアで1ページ目に表示をされると、業種にもよりますが一定数のお問い合わせやご依頼へとつながります。
 
エグゼクティブクリエイションのコーポレートサイトも「台東区」で1ページ目上位の時は、月に数件のお問合せのみでしたが、「東京」でメインキーワードにて上位へランクしてからは数十件単位でサイト経由のお問い合わせがあるようになりました。
 
このように対象とするエリア内の人口によって、上位表示された時の効果は大きく異なってまいります。
 
しかし、いきなり広域エリアの上位表示を目指すには難易度が高いため、まずは身近なエリア「市」「区」で上位ランクを狙い、それが達成されたとき、県やもっと広域地域での上位対策を行った方が良いと考えます。
 
 

WEBサイトへのSEO外部対策のご提案

最近有効なWEBサイトへの「外部対策のポイント」も詳しくご説明をしました。
近年のSEOの傾向として、内部対策だけではなかなか上位表示は困難なため、良質な外部対策も行う必要があります。
 
外部対策(SEO)は良質なコンテンツ同様、飛び道具的な施策はなく、コツコツとした地道な対策こそ大きな影響があります。こちらに関し、「具体的な施策と対策の流れ」をご説明し、ご納得をいただけましたので、早速今後のサイトパワーの向上のために動いていただけそうです。
 
こちらのサロンのご代表はいつも前向きで明るく、お会いする度に元気をいただきます。また様々な新しい取り組みを行っており、いつもご多忙の中、お時間をいただいております。
今後、よりホームページを活用いただき、サロンの認知度を高め反響あるWEBサイトとなりますよう、効果的な施策を施していきたいと思います!
 
また来年の早い段階で「Googleのモバイルインデックス」も展開されるので、それに向けてのモバイル(スマートフォン)対応化もご提案いたしました。アクセスログを見ると、現段階でもPCより倍以上スマホ経由の閲覧が多いため、スマホページは効果的と考えます。来年になりましたら、こちらも進めていければと考えます。
 
 

---------------------------------------------------------------

東京でホームページ作成なら

エグゼクティブクリエイションへ!
---------------------------------------------------------------
◇ホームページ作成・運営に関するお問合せ
 ご相談はこちら 

TEL:   03-5839-2512
FAX: 03-5839-2513
topshitabana03.jpg
------------------------------------------------
≫ホームページ制作 東京 エグゼクティブクリエイション
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513