エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都台東区三ノ輪と、東京中央区にてWEBサイトお打ち合わせ

20161118_01.jpg

東京都台東区三ノ輪にてwebサイト制作のお打ち合わせ。

 
本日は、東京都台東区三ノ輪にてwebサイトの制作に関するお打ち合わせを行いました。
お打ち合わせをしたお客様は製造業の社長様で、会社のメイン業務は精密機械加工や金型の製作、検査治具の製作等を行っております。
 
現在ホームページは完成しており、そちらの最終確認ということでお打ち合わせをさせていただきました。
webサイトの制作にあたり、会社様のパンフレットやお写真等の膨大な資料を頂戴したため、ホームページ公開時から掲載内容が豊富なサイトとなります。
 
会社様によっては、自社の実績や対応業務等をまとめたパンフレットがあるかと思います。
ホームページを作成する際そういったパンフレットの情報は非常に重要で、サイトを作成する際の掲載情報として使用することができます。
 
パンフレットは紙媒体である関係でページ数に制限がございます。
制限がある関係で、掲載する内容が簡潔にまとめられている場合が多くございます。
 
ですが、ホームページは掲載文字数の制限は実質ございません。
 
そのため、お打ち合わせの際は会社様の強みであったり、強調したい部分について十分なヒアリングを行います。
パンフレットへ掲載している部分を膨らませて掲載すると同時に、会社様が自覚されていない強みの部分を弊社が引き出します。
 
会社様にとっては日頃何気なく行っている取り組みでも、外部の人間が見た場合、会社様独自の取り組み・強みである場合が多くございます。
そういった、『会社様が気付いていない会社様の強み』を引き出し、ホームページにてアピールしていくのも、弊社の仕事のひとつです。
 
また、パンフレットにて強調する部分とホームページで強調したい部分が異なる会社様もございますため、会社様の意向についてもお聞きします。
 
メイン業務については集客ルートが別にあり、ホームページでは「別事業」の「新規お取引先の集客」を目的とされている会社様も多くいらっしゃいます。
そういった場合、会社様の制作されたパンフレットの内容だけではなく、ヒアリングによるプラスアルファの内容が非常に重要となっております。
 
 
東京都台東区三ノ輪のお客様は、精密機械加工や金型製作のノウハウといった『製造業』の強みがあると同時に、独自の工程管理方法がございます。
製造業の会社様として製品をお客様に提供するのはもちろん、新たな『コスト削減方法』や『短納期化のノウハウ』などもお客様にご提案できるとのことです。
 
お取り引き先様にとって、短納期やコスト削減は目下の課題です。同様の製品を作るにしても、コストが変わることにより利益が大きく変動します。
 
会社様の強みであるそういった点をホームページ上でアピールしていき、これまで以上に様々なお問い合わせがあるよう、弊社でも万全にサポートを行ってまいります。
 

 

 

東京中央区の歯科医院様とWEBサイト運営お打ち合わせと動画撮影

 
前日、中央区にある歯科医院様とWEBサイト更新の打ち合わせを行いました。またクリニック紹介・院長挨拶動画の撮影もいたしました。
最近、ホームページ制作時に動画を入れ込むことが増えてまいりましたが、まだまだホームページ内に動画が設置されているWEBサイトは少なく、再生率も高いのでお勧めです。
 
動画制作について、前半は以前撮影した画像で「外観⇒受付⇒待合⇒診療室⇒診療チェア」の順でフェードイン・フェードアウト形式で構成し、後半に院長先生にご挨拶としてお話しいただきました。
 
普段なかなか動画を撮影されることは少ないため、先生も緊張されており少し表情がかたくなっていたので、できるだけ笑顔になっていただけますようライトな話題を話し、にこやかな雰囲気になるように努めました。4、5回動画の取り直しを行いましたが、最終的に良い表情のばっちりな動画を撮影できました!
 
最初はカンペをカメラの付近に張り、それを読み上げていましたがやはりそれだと抑揚がなく、視線も動いてしまうので、後半にはカンペをなくし、ご自分のその場のお考えでお話いただきました。やはり、先生自身のお言葉で話されて方が自然な感じに仕上がり、良い出来になることを再認識しました。
撮影した動画を社内で編集し、テロップや音楽も追加し、本格的なクオリティになるよう調整します。
 
その後、ホームページの検索状況とアクセスについてご説明を行い、今後注力されていく新たな診療内容と症例写真についても頂戴をしました。
また今後、よりサイト経由の新規患者さんが増えますよう、サイトのWindowsタイトルやディスクリプション、キャッチコピーの変更についても詳しく検討をしました。
 
アクセスログ分析を確認すると、パソコンからよりもスマートフォン端末経由の閲覧の方が多いので、スマホサイトへ先に反映をします。
最近スマートフォンサイトを見て、ご来院される患者様が増えているとのことで、しかもGoogleモバイルインデックス導入による順位変動も考慮し、スマートフォンサイトへのテコ入れに力を入れます。
 
スマートフォンの検索結果の順位が低下しないよう、しっかりとコンテンツの充実化を図ります。
ホームページのお打ち合わせでお伺いをし、先生から「サイトを見ての患者さんが増えてるよ!」とお聞きしますと私も非常に嬉しくなり、「もっともっとホームページ経由の新患が増えるよう対策しよう」と励みになります。
 
現在、歯科医院様にとってホームページ・インターネットは集患のための重要な媒体です。年々サイトを制作される医院様も増えているため、他のサイトに負けないクオリティで負けないSEO対策を行っていきたいと考えます!
 
中央区は弊社オフィスのある浅草橋から、とても近い場所なので定期的に密なサイトお打ち合わせができます。ホームページ経由の反響を高めるには、やはり定期的なお客様とのお打ち合わせが必須です。
 

 

-------------------------------------------------------

ホームページ制作・運営なら

エグゼクティブクリエイションへ
------------------------------------------------------
◇HP作成に関する問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513