エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

名古屋市港区で歯科医院様とWEBサイト打ち合わせ/さとう式リンパケアの講座・施術をされているサロン様と打ち合わせ

名古屋市港区にある歯科医院様とホームページの更新打ち合わせを行いました。
 
こちらの歯科医院様のサイトは約2年前にエグゼクティブクリエイションでリニューアルとSEO対策の強化を行いました。アクセスや検索順位のご説明と共に、今回は新たに院内に「歯科用CT」をご導入されたとのことで、写真撮影もいたしました。
 
dental4.jpg
 
 

港区で歯科医院様とホームページ打ち合わせ

こちらの歯科医院様は外観や内装等がとてもお洒落なため、メインビジュアル部分にはスライド式の動画で外観や受付・待合・診療室が閲覧できる形式で制作しました。
 
また「治療器具の滅菌消毒に関するバナー」や「歯科医院の治療の特徴」、「対応診療科目」についてのコンテンツをTOPページへ盛り込んでおります。
 
 
全体的に高級感があり、スタイリッシュなデザインで構成されています。
エグゼクティブクリエイションでこれまでに制作を行ってきたホームページの中でも特にお気に入りのデザインです!
 
ホームページお打ち合わせでお伺いをすると、いつもたくさんの患者さんの治療をされています。午前診療後でお疲れの中、恐縮ですがホームページの運営状況やページ更新についてのお話をさせていただきます。
 
院長先生はとても優しく穏やかなお人柄で、私も歯科治療に行くならこういった先生がいいな・・といつも思います。
 
 
今回は新たに院内へ「歯科用のCT」をご導入されたいうことで、CTの撮影を行い、簡単にCTの特徴についてご確認をいただきました。歯科用CTは大がかりな医療設備のため、TOPページと下層ページへ目立つように掲載をいたします。
歯科用CTの導入によって、歯科医院様はこれまで以上に”より安全で、より正確な診断”が可能となるので、とても重要な設備です。
 
その他にも今回お持ちした追加コンテンツの内容をご確認・修正いただき、後日こちらもホームページへと反映をいたします。サイトのアクセス数・検索順位は順調に高まっており、2年間継続的にページ追加や内容追加を行っているため、非常に充実したホームページとなっています。
 
アクセスログレポートを見てみると、港区を中心にとても多くのキーワードで検索されております。そして、年々スマートフォンからの閲覧数が増えています。スマートフォン端末からの閲覧率は業種によって異なりますが、歯科医院様は特にスマホ端末からのアクセスが増加をしている傾向にあります。
 
そのため、PCサイトだけでなく、スマホサイトの充実化も重要となっています。特に今後Googleの新たなモバイルインデックスが導入されるので、スマートフォン用サイトへのテコ入れやレスポンシブ化は注力すべきと考えます。
 
 
sirogane.JPG
 
こちらは金山を過ぎた所で、撮影をした通りの写真です。
名古屋は道がとても広く、上を高速が走っている場所が多いように感じます。
 
 
 
 

さとう式リンパケアの施術・講座をされているサロン様と打ち合わせ(名古屋駅にて)

昨日は普段、豊田で打ち合わせをしているお客様が名古屋駅へいらっしゃるということで、名古屋でホームページお打ち合わせを行いました。
 
こちらのお客様は「さとう式リンパケア」という元々、歯科医院の院長先生が考案された画期的な施術をされています。
 
ご自宅内のサロンや豊田駅前の施設、三重、岐阜、名古屋など、様々な地域でさとう式リンパケアの施術と講師活動をされており、先日は何と韓国まで行かれて講座をされたとお聞きしました!また近日中に三重でも講座をされるとのことで、その素晴らしい行動力を見習いたいと思います。
 
 
これまで検索キーワードの地域は「豊田市」や「みよし市」などでしたが、今後は「名古屋」地域の対策にも力を入れていきます。今後、より検索順位を高めていくために必要なSEOに関するお話もじっくりといたしました。
 
ホームページへ有効なSEO対策についてのお話は、どうしても専門的で難しくなりやすいため、できるだけ分かりやすく簡単な言葉でご説明するよう心がけています。
 
前回のお打ち合わせでは、豊田で約4時間かけて、様々な動画を撮影いたしました。
動画はサイト訪問者へ「サロンの雰囲気」などが伝わりやすいので、掲載をお勧めしております。
 
こちらのサイトも1年間で様々なコンテンツを追加したため、掲載内容もとても読み応えのあるサイトとなっています。
今回は新たな取り組み・変更もお打ち合わせしたため、ホームページへ反映するのが楽しみです!
 
社内担当者とWEBクリエイターとしっかりと連携をしながら、反響ある、より良いWEBサイトになるよう運営していきたいと思います。お客様からもブログやコラム記事を近日、多く頂戴できる予定のため、どんどんSEO(検索エンジン最適化)上の優位性も高まってまいります。
 
最近よく、さとう式リンパケアの講座・施術をされているお客様とホームページ打ち合わせを行いますが、どのお客様もとても明るく前向きで、良い刺激を受けます!
もっと多くの方々にさとう式リンパケアの素晴らしさを知っていただけますよう、頑張ります!!
 
 
 
nagoya return.JPG
こちらは名古屋駅での打ち合わせの帰りに撮った、「伏見付近の写真」です。
紅葉と青空が綺麗です。打ち合わせと打ち合わせの間のフトしたこうした景色に癒されます。
 
今年の秋はいつまでが夏で、いつからが秋なのか分かりにくいと思いました。朝は寒く、昼は暑い、そしてまた夜は寒いといった日々が続いていたので何度か風邪をひきかけました。。
 
気をつけていたので、何とか寝込むような風邪にはなりませんでした。今週に入り特に寒くなってきたように思います。風邪をひいたり、体調をくずさないよう皆様もお気をつけください!
 
 
 

-------------------------------------------------------

反響あるwebサイトの制作なら

エグゼクティブクリエイションへ
------------------------------------------------------
◇ webサイト制作に関する問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 
 
 
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513