エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都中央区 リフォーム会社様とホームページお打ち合わせ

20161129_01.jpg

東京都中央区 オフィスリフォーム会社様とホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
 
元々ホームページをお持ちでしたが、ホームページ経由での反響はほぼない状態で、名刺がわりにホームページをお持ちの状態でした。
今年から販路を拡大していきたいという社長様の想いから、ホームページからも反響を出していきたいと考え、弊社へご相談をいただいておりました。
様々なアイディアをお持ちの社長様ですので、お打ち合わせの際もホームページに対する色々なイメージをお伝えいただきました。
そちらをくみ取り、最善と思われるデザインにてリニューアルを行っております。
 
今年ホームページをリニューアルしたばかりですが、リニューアル後、お問い合わせが増えてきたとお聞きしました。
社長様のお声を聞いて、嬉しく感じます。こういった、お客様に喜んでいただける瞬間に、とてもやりがいを感じます。
 
 
弊社へは、最初は「ホームページのリニューアルだけをお願いしたい」ということでお問い合わせをいただきました。
 
現状のデザインについて、変更したい点がある。
作成した当時から変更となった部分について最新の情報を掲載したい。
 
最初のご要望は主に上記2点でしたが、社長様のお話をよくよく聞いていくと、ホームページを活用してお問い合わせを増やしていきたいと考えていることがわかりました。
 
ホームページは、新しいデザインで作ったからと言って検索サイトでの検索順位が上位にくるわけではありません。
「デザイン」はホームページの要素のひとつに過ぎず、ホームページから反響を出していくためにはサイトの作り込みや専門的な対策を行っていくことが必須です。
「ホームページを作っただけ」では、ホームページ経由のお問い合わせに繋がる可能性は非常に低いと考えます。
 
社長様の「本当のご要望」である、反響。
弊社では、お客様のホームページから反響・成果を出していくサポートを行っております。
 
反響や成果につながるためには、まずは多くの方にホームページを閲覧していただく必要がございます。
それは、「ページを見た方全員がお問い合わせをする」というわけではないからです。
より多くの方に閲覧していただきアクセスの母数を増やしていくことで、お問い合わせ率が上昇します。
 
アクセス数に対するお問い合わせ率は業種により異なっております。
弊社では、お客様の業種により「目指すべきアクセス数」を設定しており、それにより様々な対策をご用意しております。
お客様により、「欲しいお問い合わせ数」も変わってまいります。
そういったご要望を叶えることができるよう、サポートしてまいります。
 
 
アクセス数を増やすためには、検索サイトで検索をされた際、上位へ表示をされる必要がございます。
多くのインターネットユーザーは、Yahoo!やGoogleといった検索サイトを使用してホームページを探しています。
「多くの方が検索をするビッグキーワードで検索上位に表示される」こと、「様々なスモールキーワードで広く検索結果に表示される」ことによりアクセス数を増加させます。
そのため専門的な検索エンジン対策を定期的に行い、検索サイトでの上位表示を目指します。
 
またそれと同時に、ホームページ内の改善も行ってまいります。
ホームページの公開後やリニューアル後、ユーザーの訪問やアクセス数の推移等を見て、ホームページをより良い状態へとアップデートしていきます。
 
ホームページへ掲載している内容は適切か。
ページの内容がユーザーにとって魅力的かどうか。
コンテンツを追加してホームページのボリュームを増やす。
 
こういった対策を行うことで、ホームページ自体のサイトパワーが上昇します。
ホームページのボリュームをアップさせることでユーザーのホームページ回遊率があがり、結果お問い合わせにつながりやすくなります。
 
また、Google検索エンジンへの対策としてもホームページのボリュームは重要です。
ページのボリューム・インデックス数などでホームページを判断しますので、定期的な内容追加やコンテンツの追加が有効です。
 
 
リニューアル後もお打ち合わせを綿密に行い、ホームページの定期的な更新を心がけております。そのため、検索順位もリニューアル前よりも上昇しております。
ホームページは運営更新がとても重要となっております。
定期的な更新を行い手をかけていくことで、ホームページが立派な営業マンとして成長してまいります。
 
今回のお打ち合わせでは、新たなオフィスリフォームの事例を数件頂戴いたしました。
こちらの会社様は高級感のあるオフィスリフォームを得意としており、今回の事例もシックで高級感のあるリフォーム事例ばかりでした。
会社様の「理想のオフィス」とするため、お打ち合わせから施工まで全て自社で行っているのがこちらの会社様の強みです。施工事例のお写真からも、ひとつひとつの施工を丁寧に行っていることが伺えます。
 
 
お打ち合わせの帰りに、東京駅近くのイルミネーションを見てまいりました。
大きなクリスマスツリーがあり、冬の訪れをひしひしと感じます。
ここ数日は気温がとても低く、めっきり冬めいております。
風邪をひかないよう気を付けます!
 
 
 

-------------------------------------------------------

ホームページ作成・運営なら

エグゼクティブクリエイションへ
------------------------------------------------------
◇ホームページ作成に関する問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513