エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

神奈川大和市のリフォーム会社様へホームページ制作のご提案

20161124_01.jpg

先日、当社エグゼクティブクリエイションのサイトをご覧いただき、神奈川県大和市のリフォーム会社の社長様からご連絡がございました。  「ホームページリニューアル 東京」で検索し、お問い合わせをいただいたとのことで、早速お伺いをいたしました。
 
 
 

神奈川県大和市のリフォーム会社様とホームページリニューアルのお打ち合わせ

当社事務所のある浅草橋から新宿駅へ行き、新宿から小田急線でお伺いをしました。
 
まず、ホームページを制作された経緯や制作目的、現状の状況と今後の展開等を詳しくヒアリングさせていただきました。
 
 
 

SEO対策面とスマートフォン対応化について

現在のWEBサイトは他社さんで数年前に制作をしたもので、そこまで反響に繋がっておらず、ビジュアル面も大きくリニューアルをされたいとのご要望でした。
 
確かに社長様のおっしゃる通り、ホームページ全体の見た目の面で改善すべき点は多くあります。また、WEBサイト経由で反響を出すために必須なSEO面も対策すべき内容もいくつかありました。
 
現状メインの対応エリアの検索ランキングについて、PC版の検索結果では1ページ目の下位から中位に表示されているものの、モバイル版(スマートフォン)検索結果では2ページ目に下がってしまいます。
 
また、地域名とメインキーワードの並びを前後入れ替えると、片方の検索結果が2ページ目になってしまいます。これは現在のホームページがスマートフォンに対応していないため、モバイル版の検索ランキングで低下していると考えます。
 
ホームページは1ページ目以内に表示されるのと、2ページ目とでは大きく月間アクセス数が変わってきます。
 
 
今後更に「Googleのモバイルファーストインデックス」も導入予定となっているため、スマートフォン対応を進められた方が良い旨をご説明いたしました。インターネットのユーザー自体もモバイル経由が、年々大幅に増加をしています。
 
ただ、現在のホームページが独自の生成システムのテンプレートで構築されており、そのシステムとサーバーとの関係で今後非常に有効なレスポンシブ化は難しそうです。
 
今後のサイト運用とSEO対策のことを考えるとレスポンシブ仕様の方が有効で、ホームページとは別にスマートフォンサイトを設ける場合、新たなコンテンツ追加や更新を両方のサイトに行なわなければなりません。
 
現在、近隣エリア+メインキーワードで並びによっては1ページ下位~中位ですが、やはり、今後より多くの検索ユーザーに訪問されるようSEO強化を行うべきです。
 
更に現在、対策を行っている市は人口的に少なめのため、今後もっと多くのユーザーに閲覧されますよう人口の多い別地域を検索キーワードへ追加し、対策を行います。
 
いくらメインキーワードで1ページ目の上位へランキングが上昇したとしても、その地域のユーザー数・検索数が少なければ最終成果には繋がりにくく、大きな反響を得ることも難しいのでエリア拡大は今回必須と考えます。
 
 
 

既存ホームページのリニューアル・コンテンツ強化について

今回、別WEBサイトを作るのではなく、既存サイトを活かし、反響を高めていきます。
現在のホームページにはまだまだ行うべきことや追加すべきコンテンツが多くあるのでとてもやりがいがあります。
 
しかし、弊社で新たにスマートフォン対応を行い、さらにPC用ホームページのリニューアル・テコ入れ作業を行いますと、大きな工数がかかり費用も高額になってしまいます。なので、既存のPCサイトは「弊社から改善・追加案を作成」し、バナーやページ追加作業は既存ホームページ制作会社さんへ社長様から依頼いただくことになりました。
 
現在のホームページ会社さんに月額費用を払われているため、それを有効活用します。これによって、お客様の費用負担は大きく軽減されます。
 
会社の強みや、費用のページ、事例ページの改善等、盛りだくさんに変更・追加を行います。既存業者サービスの対応範囲を超える作業は弊社にて行う予定です。
 
 
 
 

やるべきことをシッカリと実践し、着実に成果へと繋げる

 
こちらのリフォーム会社の社長様はお若いのに落ち着いた雰囲気で、とても紳士的な良いお人柄でした。
こういった「もっとホームページ経由の反響を上げていきたい」といった会社様やお困りの会社様のお力になりたいと考えます。
 
WEBサイトはやるべき事や改善すべき事を継続的に実践し、動かしていくことで着実に成果へと繋がっていきます。
 
大きな成果・売上を得るにはお客様と弊社とが密に連携し、「どうしたらもっとホームページが良くなるのか?」「どうすれば反響に繋がるのか?」を真剣に考え、サイトを育てていくことが重要です。
 
ホームページの見直しや対策はいくらでもあります。無限にあります。
行うべき事を進めていかなければ、何も変わらないか、むしろ反響は落ちていきます。
 
そうならないよう、戦略を立案し着実に実践をして、他のサイトを抜かねばなりません。
こういった努力は必ず最終成果へと繋がります。
 
 
「ホームページの完成」は決してゴールではなく、スタートです。ホームページが完成してからの対策や運用によって成果は変わります。
そして、「最終成果・売上というゴール」へのナビゲーションをしっかりと行うのが、ホームページ制作会社の大きな役割だと考えます。
 
株式会社エグゼクティブクリエイションではインターネット、ホームページ経由の売上を上げるためのご提案に力を入れております。
今後WEB経由で少しでも売上を上げていきたい、新規売上獲得のためのルートを増やされたい会社様はお気軽にご相談下さい。
きっと御社のお力になれます。
 
 
20161124_02.JPG
 
最後になりましたが、こちらはお伺いをしたお客様先へ行く途中の乗り換え駅から撮った写真です。
この日は天気が良く、青空が綺麗でとても爽やかな景色でした。
 
 
 

-------------------------------------------------------

ホームページ制作・運営なら

エグゼクティブクリエイションへ
------------------------------------------------------
◇ホームページ制作に関する問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513