エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京都板橋区にてホームページ更新のお打ち合わせ

20161114_01.jpg

 

先日、東京都板橋区の電気工事会社の社長様と、ホームページ運営更新に関するお打ち合わせを行いました。
東京都を中心に関東地方の施工はもちろん、長野や福島、名古屋といった地域へも対応している会社様です。
主な業務は電気工事一式と太陽光発電に関する業務で、対企業様のお仕事がほとんどです。
 
先日のお打ち合わせの際も、出張から戻られたばかりでお忙しい中お時間をいただきました。
バイタリティにあふれる社長様で、長期出張の疲れは感じられませんでした。
 
 
 
 

運営更新に関するお打ち合わせ

 
お打ち合わせの内容は、まずは現状のホームページのアクセス状況や検索順位等のご報告となります。
過去のアクセスログと照らし合わせ、更新の方向性を決定します。
 
こちらの会社様は、施工事例の掲載も行っているのですが、それと同時に「社内レクリエーションの掲載」を強化しております。
社長様の意向で、会社様のスタッフ同士の結束の固さや信頼感をアピールしていくため、慰労会の様子や社内旅行の様子などを積極的に掲載しております。
 
仕事を依頼しようと考えている企業様は当然、「取引先はどういった会社なんだろう?」という疑問を持ちます。
その際取引き先の会社名等を検索し、ホームページで企業様について調査します。
 
得意としている業務や仕事ぶりはもちろん、「どういった人たちが対応してくれるのか」は、非常に重要な調査事項です。
どの企業様も、信頼のおける会社とお取り引きがしたいと考えます。「わたしたちはこういう会社です!」というのをホームページ上でアピールすることで、信頼の獲得につながっているとのことです。
 
勿論、慰労会や旅行のお写真ばかりが掲載されていては、何のためのホームページかわからなくなってしまいます。
そのため、施工事例の掲載も手を抜きません。
 
また、大規模な現場での表彰なども多く受けている会社様です。非常に優秀なスタッフの皆様が揃っており、大きな現場で何度も表彰をされているお写真が送られてきております。
「会社の仕事ぶり」と「会社の内面」を掲載することで、信頼のおける会社だと言うアピールができています。
 
 
社内レクリエーションは、慰労会や旅行だけではありません。
社内一丸でスポーツにも励んでいるとのことで、休日はスタッフが集まって皆様でスポーツを楽しんでいるとのことです。
スポーツというチームプレーにより、結束力が高まる効果と、スタッフ同士の信頼関係にも良い影響を及ぼしていると社長様は仰っておりました。
 
社長様にとって、「みんなで一つの事に取り組むこと」はとても大切なことなのだというお話をいただきました。
仕事以外で体を動かすことも、健康に役立っているとのことです。
仕事ではないことで体を動かすことで良い汗をかき、それが仕事へのやる気につながっているのです。
 
今後の現場についてのお話もお聞きすることができました。
東京でのお仕事はもちろん、名古屋や福島のお仕事が増えていく見通しということでした。
そちらの施工事例についても是非掲載をさせていただきたい旨を伝えております。
 
また、来年は新たなビルの建設が完了するとのことで、新たなビルが完成した際にはお写真を撮影し、ホームページへと掲載をします。
外観や内装を撮影し、大きく掲載したいという社長様のご要望です。
次回お打ち合わせの時期も決定したため、今からスケジュールを組みたいと考えております。
 
 
 

スマートフォンサイトの作成

 
アクセスログや検索順位、今後の更新についてのお話の後、スマートフォンサイトに関するご提案をさせていただきました。
 
今後、Googleが導入する予定の「モバイルファーストのインデックス」についても、ご説明を致しました。
 
 
現状、多くの方がスマートフォンからホームページを検索・閲覧しているにも関わらずGoogleのランキングシステムがPCサイトを基準に検索順位を決定している問題について、Googleが公式発表を行っております。
 
Googleの検索アルゴリズムは、「検索サイトユーザーへより良い検索結果を提供する」という観点からアップデートを続けております。
スマートフォンを利用するユーザーが増えたのに「より良いスマートフォンサイトを表示できない」現状は、その理念から外れています。
 
今はまだ実装されておりませんが、今後Googleが様々な実験を行った上で「モバイルサイトのコンテンツを重視した評価基準」を導入するのは間違いありません。
そのため弊社では、現在「スマートフォンサイト」を作成していない会社様へ、スマートフォンサイト作成のご案内を行っております。
 
 
「モバイルファーストのインデックス」についてご説明をしたところ、今後のことを考慮し是非作成をしたいとのお申し出をいただき、スマートフォン対応サイトの作成が決定いたしました。
作成する時期に関しましては、ビルが完成しビルのお写真をホームページへ反映した新たなデザインとなった後に作成となりました。
ビルが完成した新たな気持ちでスマートフォンサイトも公開することができるため、今からとてもワクワクします!
お写真もたくさん撮影し、ホームページへと反映をさせていただきます。
 
 
 
現在スマートフォンサイトをお持ちでいない会社様へ、スマートフォンサイト作成のご要望も承っております。
スマートフォンサイトの作成や現状のホームページのレスポンシブデザイン化(ホームページリニューアル)について、是非ご相談ください。
 
会社様の業種や、更新頻度、運営方針等により、スマートフォンサイトの作成が適しているのか、ホームページリニューアルを行いレスポンシブ対応にしたほうが良いのかが変わってまります。
お問い合わせをいただいた際は、弊社が適切なプランをご提案させていただきます。
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページの作成なら

エグゼクティブクリエイションへ
------------------------------------------------------
◇サイト作成に関する問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513