エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

埼玉県川口市で、リフォーム会社様へHP制作のご提案

昨日は埼玉 川口市にあるリフォーム会社の代表へ新規HP制作のご提案をいたしました。リフォーム会社から独立されて約一年、少し月の仕事も落ち着いてきたということで、今後ホームページから直接施主さんとやり取りができる展開をしていきたい」というお話で、今回お久しぶりにご連絡をいただきました。
 

urawa .jpg
 
まず、現在のお仕事の状況や今後新たに獲得をしていきたい施工内容などについて、ヒアリングをしました。大きな現場を長くやられているので安定したお仕事があり、ご知り合いの職人さんとうまくまわしていらっしゃるようです。
 
ただ職人さんも日給制で、費用的にも毎月大きな金額がかかるため、後には人材の確保にも力を入れていかれたいとのことでした。ホームページは新規売上の獲得だけでなく、「求人活動」にも活用いただける旨をご説明しました。
 
 
ハローワークやタウンワーク等の求人媒体に出される会社がやはり多いのですが、こういった媒体は掲載できる情報量が限られているので、ホームページURLを媒体に記載し、詳しい求人情報をご覧いただくといったやり方がとても有効です。
 
求人に関する基本情報(求人の人数・勤務先情報・給与・福利厚生面)だけでなく、業務中の風景や先輩スタッフ、一日の仕事の流れ等も掲載できるので、紙の求人媒体等と組み合わせて求人活動を進めると効果的です。
 
 
そして、エグゼクティブクリエイションのサービス内容やWEB集客・HPを活用した展開、HP制作のおおよその流れ、SEO対策・反響アップ対策を詳しくご説明しました。
特にアクセスログ分析を活用したサイト改善に共感をいただきました。
 
起業されたばかりや「これから会社を大きくしたい!新しい展開をしていきたい!」といった会社様には、HP制作は是非進めていかれた方が良いと考えます。
特に「会社対会社のやり取り」を行う際、しっかりとした公式のホームページがあるか・ないかで信用度が大きく変わってきます。
 
またHPを制作する際に新規ドメイン(ホームページアドレス)を取得するので、名刺やパンフレット・看板等にドメイン名の付いたメールアドレスを記載することができます。
 
新たなお取り引き先様と名刺交換をした際、記載されているメールアドレスが「プロバイダで取得したアドレス・フリーのメールアドレス」と「ドメイン名の正式なメールアドレス」とではやはりこちらも信用度が異なります。
 
 
HPやメールアドレスはある意味、会社としての”第一印象”となるため、無料テンプレート等で制作したWEBサイトではなく、オリジナルのHPの方が印象は間違いなく良くなります。
特にこれから起業する・起業したての会社様には非常に有効なツールとなります。
新規営業活動から求人活動まで、HPには様々な活用方法があります。
 
 
久しぶりにお会いし、お互いの自宅が近いことから近隣地域の話題からプライベートな話題まで、お話をすることができて楽しかったです!
行きも帰りも会社まで自転車で行きました。それぐらい近い距離です(笑)
 
社長はまだ年齢が若いのに、ご自分の考えがとてもしっかりされていて驚きました。今後の会社の展開についても、よく考えられていて素晴らしいと思います。
自分自身があの年齢がだった頃は、まだぜんぜんしっかりとしていなかった気がします。。
 
若い勢い・パワーを感じると、やはり「まだまだ自分も頑張らなければ!」とやる気になります。良い刺激を受けた打ち合わせとなりました。HP制作の際にはできるだけ、お力になれればと考えます。
 
 

-------------------------------------------------------

会社のHP制作・運営なら

エグゼクティブクリエイションへ
------------------------------------------------------
◇HP作成に関する問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513