エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京 墨田区曳舟で建設業の会社様へホームページ提案

墨田区の曳舟駅近くの建設業の会社様へホームページご提案

 
昨日は先日、当社コーポレートサイトからお問い合わせいただきました建設業の会社様へ伺い、サイト作成のご提案をいたしました。東京に数あるホームページ作成会社の中から、エグゼクティブクリエイションを選びご連絡いただき、ありがとうございます!
 
サイト作成の目的や、メインの事業内容などをお聞きしました。
 
 
hikihune .JPG
 
曳舟は東京スカイツリーが近いため、駅を出てすぐの大通りから真正面に大きくツリーが見えました。久しぶりに近くから見ましたが、やはり迫力があります!
 
今回お伺いをした会社様はGoogle検索エンジンから、「ホームページ作成会社」を調べ当社へご連絡をいただいたとの事です。やはりメインキーワードで検索結果の上位へと表示されると、WEBサイト経由のお問い合わせや新規ご依頼数が大きく増加します。
 
ちなみに週明け月曜日は嬉しいことにエグゼクティブクリエイションのサイト経由で4件、新規お問い合わせがありました。
 
 
社長と担当者様から、現在の業務内容やサイト作成目的などをヒアリングしました。現在のお取引先・仕事の規模が非常に大きいため、これまでの施工実績等をメインで掲載し、公開後のサイト運用時も新たな案件を定期的に反映した方が有効な旨、お話しました。
 
また社長が最近、雑誌の取材を受けたとのことでその話題もホームページへ反映したいとご要望がありました。これは会社として、良いアピールポイントでサイト作成時、トップページへ目立つよう「専用バナーを設置」し、PDFで雑誌の掲載内容が閲覧できる形式がお勧めです!とご説明しました。
 
新たな取引先用に以前作成された会社案件パンフレットも頂戴したので、下層ページの作成もスムーズに進むと考えます。
 
 
社長も担当者様もとても良いお人柄で、当社オフィスのある浅草橋から近い場所なので今後の定期的なお打ち合わせもしやすいと考えます。会社の場所が近いため、浅草橋周辺の話題などでお話が盛り上がりました!
 
お客様もやはり、定期的に直接会ってのお打ち合わせをご希望されていました。
今週、当社のホームページ経由でお問い合わせがあった会社はどちらも東京都内で、中央区、墨田区、足立区で全て電車で20分以内で行ける場所でした。
 
その後、「エグゼクティブクリエイションのこれまでのサイト作成実績を20サイトぐらい見てみたい」とお話をいただいたため、建設業と近隣エリアのお客様のホームページを中心に選別し、メールでサイトURLをお送りしました。今後長く、良いお付き合いをしていければと考えます。
 
 
 

名古屋駅で歯科医院様 ホームページリニューアルのお打ち合わせ

 
名古屋で歯科医院の既存のお客様とホームページリニューアルのお打ち合わせを行いました。
こちらの院長先生は前職 医療機関専門ホームページ制作会社時代からの長いお付き合いの先生で大変お世話になっています。
 
今回はホームページ作成から約5年経つため、大幅なサイトリニューアルのお話をしました。
5年前に作成をした時に「本当に素晴らしいホームページができた!」と、とても喜んでいただけたので、今回もその期待に応えられるようサイト設計・デザイン・SEO対策等をしっかり行いたいと思います。
 
 
先日、Googleが今後数ヵ月以内にモバイルインデックス、スマートフォン検索を「これまでのPC用と別に切り分ける」旨の発表をしたため、そのご説明も行い、今回のリニューアルサイトはレスポンシブ仕様でお作りすることとなりました。
 
レスポンシブ仕様にすることで、モバイルインデックスが正式リリースされた後も現在の検索順位を落とすことなく、さらに上昇できるよう、優位性を高められると考えます。
 
 
サイトPC版レイアウトは医院基本メニューが上部で診療科目メニューが左サイド、スマートフォン版レイアウトは上部医院メニューとページ下部診療メニューといった形式で「ユーザーに使いやすい」設計にします。
 
またTOPページデザインは現在の爽やかで、少し高級感のあるイメージを残しつつ、近年流行りのスタイリッシュ且つ分かりやすいビジュアルでお作りします。
 
 
こちらの歯科医院様は若い世代からご年配の方まで、幅広い年齢の患者さんが来院されるため、メニューも文字サイズも通常のサイトよりも少し大き目にします。
 
上記以外の設計は、お任せしますとのお話なので、現在のTOPデザインを越える良いビジュアルでこれまで以上にホームページ経由の新規患者さんが増えるよう、気合いをいれてお作りします!
 
 
nagoya tower.JPG
 
こちらは名古屋の中心地 栄にある「テレビ塔」です。東京は東京タワーですが、名古屋はテレビ塔です。名古屋駅前の写真を撮り忘れてしまったので、せめてもと栄の写真を掲載しました。。
 
名古屋エリアは医療機関のお客様が多く、定期的にお伺いをし、より多くの患者さんがホームページから来院されるよう「様々なアクセスアップ・SEOのご提案」をしています
 
東京いる時は電車移動がメインですが、名古屋では名古屋駅・栄以外の地域へ行く時は、車で1日に2件ほどまわり、お打ち合わせを行っています。久しぶりの車移動は新鮮で楽しいです!
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページを作成なら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページ作成の問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------
 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513