エグゼクティブクリエイション トップページはこちら お電話での無料お見積りは 03-5839-2512当サイトメールフォームからの無料お見積りはこちら

ホームページを活用し 売上・成果を上げる方法満載

東京 中央区でホームページ制作・ホームページリニューアル打ち合わせ⇒千葉 松戸でサイト運営打ち合わせ

本日はホームページ制作とホームページリニューアル打ち合わせで、東京 中央区の店舗・商業施設の施工を行っている建設会社様へ伺いました。
 
その後、午後からは千葉県松戸駅から徒歩の場所にある防水工事・内装リフォームの会社 社長様とサイト運営の打ち合わせをいたしました。
 
今後注力すべき更新内容やSEO対策について、詳しくご説明をしました。
 
 

東京 中央区の建設会社様とホームページ制作・ホームページリニューアル打ち合わせ

午前中は東京 中央区の日本橋で、商業施設や店舗などの工事を行っている会社様のホームページ制作(リニューアル)のお打ち合わせをしました。
 
office city.jpg
 
今回のホームページリニューアルでは、これまで以上に施主さんの「ライフスタイルへ合わせたリフォーム」や「店舗のデザインを重視した、デザインリフォーム」についての内容を重視し、制作を行う予定です。
 
今回のサイトリニューアル用に昨年末から先月までに撮影した新たな施工事例より、特に見た目の良い事例を抜粋しホームページリニューアルの際、使用します。
 
現在のTOPページは具体的な施工事例の掲載数が少ないので、リニューアル時には大幅に増加し、”Javascript”という技術で「ボタンをクリックする度に新たな施工写真が表示される」仕様にしたいと思います。
 
 

下層ページのレイアウト・仕様について

下層ページは「各ライフスタイルに合わせたリフォーム」内容ページへと、サイドメニューから分かりやすく移動できるレイアウトにします。
 
「お子様が独立された後のリフォーム」や「マンションリフォーム」、「趣味を楽しむためのリフォーム」「仕事場とプライベートを両立するためのリフォーム」など、多様なリフォームのケースへ合わせたコンテンツを配置します。
 
これによって、サイト訪問者が検討しているリフォーム内容の詳細ページをすぐに見つけることができます。
 
ユーザーが目的のページへとすぐに行ける構成は、ホームページ制作・運用の際、重要な点です。サイトユーザーのストレスを軽減し、満足度を高めることで最終的な成果、お見積もりや施工依頼へと繋がりやすくなります。
 
サイトリニューアル時にはこういった「アクセス導線の改善」や「SEO対策の強化」、「ユーザビリティの向上」を考慮し進めてまいります。
 
 
そしてサイト公開から約3ヵ月後にリニューアル前とリニューアル後の検索順位とアクセス数の変化を確認し、その結果を基にまた改善を続けていきます。
 
ホームページの改善やテコ入れにゴールはないと考えます。
より良いサイトへしていくため、改善をし続けることで大きなコンバージョン率のアップへと繋がっていきます。
 
サイト改善の中でもフルリニューアルは特に大切です。サイトリニューアルは頻繁に行えるものではないので、リニューアル時に”どこまでサイトの質を高めていけるかがポイント”となります。
 
今回のリニューアルの出来をお客様はとても楽しみにしているため、その期待へしっかりと応えられるよう頑張ります!
 
 
 

千葉 松戸でホームページ運営打ち合わせ

午後からは千葉県松戸にある防水施工・内装リフォームの会社の社長様と打ち合わせをしました。
 
まずは「現状のホームページの運営状況のご説明」として、サイトの検索順位やアクセス状況等を説明しました。継続的にホームページ内に設置されたブログページを更新していますので、検索順位は前回の打ち合わせ時よりも良くなっていました。
 
メインキーワード+地域名では現在、上位へ表示されているため、今後「他の地域名+メインキーワード」や「ミドルキーワード」「サブキーワード」での対策も強化をします。

 
現在、ブログページは新たに制作をしてから高い頻度で更新していますが、施工事例の掲載が同業サイトと比べまだまだ少ないので、これから頂戴していく予定です。
 
施工事例写真をいただきましたら、弊社でSEO対策を加味して掲載を行います。
他にも最近のGoogle検索エンジンが重視しているポイントや検索優位性の高い追加内容に関して、詳しくご説明いたしました。

社長からも「こうやって定期的に来てくれて話をしてくれると、ヨシまた頑張って更新していこう!と思うね」と、言ってくださいました。
 
 
他にもGoogleの「モバイル用検索インデックスの導入」にあたってのご提案もしました。
今後、Googleはよりモバイル(スマートフォン)端末からの見え方・作り込みを重視するため、サイト運営もそれにあわせて動いていく必要がある旨、お話しました。
 
今回の打ち合わせ内容をしっかりとホームページへ実践していくことで、より多くの方へ閲覧いただけるサイトになりそうです。
こういった定期的な「ホームページの分析・改善からの運用」が重要なため、これからも定期的に打ち合わせを行い、更にサイトの集客力を高めていきたいと思います。
 
 
 

サイト打ち合わせ後、松戸駅にて

matudo station.JPG
 
こちらはホームページ打ち合わせ後の松戸駅です。
駅前は大型ビルや商業施設があり、とても栄えています。
飲食店もたくさんあり、食べる所や呑む所に困らなさそうです。
 
先程のお打ち合わせの際も社長に「今度本当に飲みましょう!」とお誘いいただいたので、とても楽しみです。お客様と飲むと、真面目な打ち合わせ時とは違ったフランクな一面を見ることができるので毎回楽しいです。
 
また仕事ではなく、プライベートでも一度松戸駅周辺を散策したいと思います。
 
 

-------------------------------------------------------

東京でホームページリニューアルなら

エグゼクティブクリエイションへお任せ下さい!
------------------------------------------------------
◇ ホームページリニューアルの問合わせはこちら 
TEL: 03-5839-2512 
FAX03-5839-2513
topshitabana03.jpg
----------------------------------------------------

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

まずはお気軽にお電話下さい!是非ホームページ作成、リニューアル等に関しお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせ:info@mail.exe-creation.com
お電話でのお問い合わせ:03-5839-2512【受付】10:00~18:00(土日・祝祭日除く)
東京台東区のホームページ制作会社/株式会社エグゼクティブクリエイション
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル3F
TEL: 03-5839-2512 / FAX: 03-5839-2513